フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年4月17日
タイトル 胡麻ちゃんに差し入れ
内容

入院中の胡麻にご飯を持っていきました。

病院でも流動食をもらってるようなのですが
家でもなかなかぐるめな胡麻
気に入らないと食べないよね。

診療時間が終わるころに合わせて病院へ行き
診察台の上で顔を見た胡麻は
力が入らない様子で横座りしていたのだけれど

ご飯をだしてやって
少しずつスプーンで食べさせて・・
すぐに胡麻は自分で食べ始めて
残すかと思ったご飯をきれいに食べてしまいました。

今日は解熱剤と免疫抑制剤のおかげか体温も38.8度に下がっていて
抱いてもものすごく暑いということも無く

食べ終わると自分で立って
背中も弓形になって
診察台の上をウロウロし始めて。。

おかあちゃんは
絶対に大丈夫、胡麻は帰ってこられる
そう信じられました!!


明日もまたご飯を持っていくからね。
ちゃんと胡麻大好きなあったかさをキープして
もう、ピザ屋のようにとんでっちゃうよーーー


応援してくださった皆様

胡麻はまだまだ頑張ります
おかあちゃんも負けずに頑張ります

くじけそうになる心を支えていただいて
本当にありがとうございます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2733

★ ★ ★
 
No.525 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/17 18:32 )

こんばんわぁぁ、、

とんとん です
胡麻先輩、ゆっくり、ゆっくり養生して下さいね、、、

家の爺やは、相変わらずドタバタ、頭ボーボーしている
けれど、、「胡麻様は、大丈夫、、」と言っていますから、、。ねね☆♪
No.526 投稿者:ESCのこ ( 2011/04/17 22:58 )
胡麻ちゃん、歩けたんだ〜♪
おかあちゃんのご飯も食べられて本当に良かったね。
でも、体が少し楽になったからって無理しちゃダメだよ。
も少し辛抱して、しっかり体力戻してお家に帰ろうね。
がんばれー、胡麻ちゃん。

じつは季節の変わり目で思っきり体調崩しちゃいました〜が一番ですが、
仮に心配していた症例だとして、大人になってからの事なので症状が良い意味で違うのかもしれませんね。
熱が出るのはある意味、生き物として正しく病気に体が抵抗している訳で、
自分から歩けたことからみても体力さえ戻れば十分回復しますよ。
こいつら、ちっちゃな体に凄いパワー秘めてますからね。

ひなたさん、通院大変でしょうがもうひとふんばり頑張ってください。
秋のショーには3本揃って遊びに来てくださいね。
No.527 投稿者:ひなた ( 2011/04/18 00:09 )
とんとん☆オイチャンヘ

とんとん君ありがとね

胡麻、ちゃんと頑張ってるよ〜

爺やさんは頑張りすぎないように
落ち着いてもらってね(^^;




ESCのこさんへ

ありがとうございます。
持って行ったご飯、正直全部食べてくれるとは思わなかったんだけど
自分から食べたので嬉しいビックリでした。

スタッフさんには「何が入ってるんですか?」って不思議がられちゃいました(^^;

未だに原因となる物が見つからないままの免疫抑制剤の使用は
肝臓その他へのリスクを考えると不安では有ります。
ただ、熱が高いと心臓への負担と体力が削られていく事も確か・・

ご飯を食べる元気がある間に熱を下げて
出来るだけ薬に頼らずに済むようになって貰いたいです。

熱がある為にもう少し高蛋白な物を考えて
あしたもお弁当のお届け行ってきます!!
No.528 投稿者:TANA ( 2011/04/18 00:10 )
スープの冷めない距離…胡麻ちゃんおいしいご飯を食べられて良かったね!!

ひなたさんの愛情が胡麻ちゃんのパワーに繋がっているのですね☆

胡麻ちゃん、頑張って〜!
No.529 投稿者:ひなた ( 2011/04/18 00:50 )
TANAさん

スープの冷めない距離を
お好みの温度で持って行く為に

容器は二重にして、湯煎にかけた状態で運びます〜(^^)

胡麻ってば好みがうるさくて
ぬるくなると食べたくないのです。
そんな我が儘もおかあちゃんには励みで可愛いんです♡

あたしってM(笑)
No.530 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/18 04:45 )
やっぱりおかあちゃんのごはんが良いのですね〜^^
食べてくれるとちょっと安心しますね^^
胡麻ちゃん、頑張ってるね!
もうちょっと頑張って、おかあちゃんの所に帰ろうね!!
ひなたさんも頑張ってくださいねp(^0^)q
おかあちゃんの愛情は強いのだ!!
No.531 投稿者:和田 ( 2011/04/18 12:37 )
食べれてるなら大丈夫ですね。
頑張れ〜〜。
No.532 投稿者:ひなた ( 2011/04/18 13:42 )
紅蓮らぶさん
和田さん

食欲はやっぱり生きる力の素ですよね。
少しでも今の胡麻に必要な栄養を
身体が受け取り安い形で食べさせてやりたいと思います。

本日のスペシャルご飯は
高野豆腐パウダー(高蛋白)とアミノ酸
増量!

では、いってきまーす
No.533 投稿者:ままん ( 2011/04/19 02:01 )
食欲はあるのか〜
いっぱい食べて早くよくなりますように。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ひなたさんも、お疲れ様です。
No.534 投稿者:マロンママ ( 2011/04/19 13:28 )
食欲が出てきたようで少し安心しました
早くよくなって大好きなおうちに帰らなきゃね
胡麻ちゃんがんばってーっ!!
No.538 投稿者:ひなた ( 2011/04/19 23:54 )
ままんさん

ありがとうございます
食欲しっかり有ります!
今日、退院させたのでこれからは一日二食おかあちゃんご飯です。
体力を付けてがんばってもらいます(^^)


マロンママさん

今日もしっかりご飯を食べてくれました〜
自分でも「いっぱい食べたら げんきになれる」って思ってるのかな。

今の不満は「おねえちゃんと一緒に寝られない事」です。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.