フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年4月19日
タイトル 胡麻 退院しました
内容

まだ熱はあるけれど
家で薬を飲ませるからということで
ちょっと強引に退院させてもらいました。

かえってくるなり元気に部屋中を確認し
雛にかまわれまくり
隔離用にと用意した大きいキャリーから゛にょろりんと逃げ出す胡麻。

夕飯もしっかり食べて
いつの間にかメディカルのなかの寝袋に潜り込んでました。

熱の推移をみまもりつつ
食の力を信じて、頑張ってもらいます。

やっぱり おうちが いいよね
雛や七宝のそばが いいよね

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2699

★ ★ ★
 
No.535 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/19 22:58 )

お帰りなさいぃぃませぇぇ
オィオイォィィ(爺やが嬉し泣きしちゃてます)

良かったですね、、、
原因が、なんか???なのが心配ですが、
ひなたお母さんも、それに雛お姉さんも
気が気ではなかったのでは、ないでしょうか

又々、今晩は、寒くなってきましたし、、
お大事にね、、、ねね。
No.536 投稿者:ESCのこ ( 2011/04/19 23:16 )
退院早ぇえな、ヲヒ!(笑)
3枚目のにょろりん画像が、なんとかなりそうな気配満々ですね♪
ひなたさん、もうひとガンバです。

胡麻ちゃん、おうちで嬉しいのは解るけど、も少し体力温存しとけよ〜。
No.537 投稿者:ひなた ( 2011/04/19 23:51 )
とんとん☆オイチャンへ

原因、未だに最悪を考えてます。
でもね、お家へ帰ってきて
ものすごく嬉しそうな胡麻 
そして雛、七宝

強引でも、連れて帰って良かったと思ってます。



ESCのこさん

退院、本当ならもっと長引くと思いますが
少々無理を言って、自宅療養をえらびました。

にょろりんの速さにをおかあちゃんの方がびっくりなんですが(^^;)
ここはさすがに捕まえて「寝てて頂戴」でした〜
ご飯もしっかり食べ、先生が「まずいので飲ませにくい」といっていた薬も嫌がらずに飲んでくれました。
胡麻もお家に居る為に頑張ってくれてるようです(^^)
No.539 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/20 01:48 )
ひとまずは良かったです・・・

おかあちゃんをはじめ、みんなと一緒がいいもんね^^
病院で一人ぼっちは寂しいもんね!
みんなのもとで、どんどん元気になってね^^
病気に負けるな〜p(^0^)q
No.540 投稿者:ひなた ( 2011/04/20 02:01 )
紅蓮らぶさん

はい、ひとまずは。。です。

今はアトラスでへそ天中(笑)
ただ、中にちゃんとトイレシートをセットして(胡麻のP臭い付き)あるのに気に入らないそうで

トイレの度にガリガリ「ここじゃいやーー」となり
そのつど傍の広い放牧用トイレに下ろします。
置いた途端にりっぱなPをしてくれるので
今晩のお母ちゃんはトイレ番です(^^;

明日病院で一緒に寝かせて大丈夫か聞いてみなきゃ。
No.541 投稿者:ままん ( 2011/04/20 04:02 )
おぉ!退院できてよかったね〜♪
いたちも飼い主も、やっぱりおうちがいいもんね。
自分でキャリーから出るほど元気なのね〜
いっぱい食べて、早く回復するといいね。
No.542 投稿者:ひなた ( 2011/04/20 11:33 )
ままんさん

ありがとうございます(^^)
やはり家に帰ってくると、顔つきが違って
しんどいなりに安心した顔でいます。
私も一晩、何度も身体をさわって熱の確認したりするんですけど
病院からの電話を不安な気持で待っているよりずっと楽です♪

今日も病院ですが、今日は雛も一緒なので寂しくないかな〜
No.543 投稿者:和田 ( 2011/04/20 12:54 )
退院おめでとうございます。
もりもり食べて、熱を吹き飛ばしてね。
No.544 投稿者:TANA ( 2011/04/20 13:08 )
胡麻ちゃん、退院できて良かったです☆
可愛いお目目がパッチリと開いていますネ!

3枚目の写真(笑)胡麻ちゃんの尻尾が残像のように写ってる^^
取り残された雛ちゃんの溜息が聞こえてきそう…。
まだまだ心配でしょうが頑張って下さい!!
No.545 投稿者:ひなた ( 2011/04/20 23:52 )
和田さん

モリモリ食べて
もりもりうんP☆♡ です♪
熱はまだ出るんですけど、体力があれば乗り切れると信じてます。



TANAさん

可愛いお顔でしょ〜♡
着かれている時は目の開き方が違いますよね。

いつものぱっちりオメ目に早く戻れるように
がんばります〜

昨日も今日も、雛は胡麻のことをかなの気にかけている様子です。
いたちさん同士の愛情を感じます(^^)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.