フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年8月11日
タイトル 誇大七宝
内容 いつも引き戸を開けるときに

「ていっっっ!」

って感じで20センチ以上あけて通る七宝なんですが
なんていうか、車で言えば車幅感覚がおかしいんだと思う事がありました〜

長男がバリケードの向こうの部屋に行くのについていこうとした七宝。
長男が面白がって少しだけ隙間を開けてやったら
バリケードの板をそりゃあもう一生懸命にガリガリ ガリガリ

でもその隙間、最初から七宝の頭は通る幅は空いてるんだけど?

と、バリケードのこちらで見ていた
私とお父ちゃん、次男に嫁ちゃんが???

雛だったらとっくに するっ と通り抜ける所を必死になって
さらに開けようとする七宝。。

自分が とーーーーーっても、大きいと勘違いしてるのね
だからトイレに行っても、壁からずいぶん離れたところでするんだ。

と、家族全員で納得。





でも、七宝の場合
開けて入ろうとしてガリガリ始めて
入るのを忘れて ガリガリ に集中したって事も有り得るか(^^;)

結局やっぱり20センチ以上広く開けて意気揚々と入ったところで
「ご苦労様でした」と強制送還されたのでした。

(だって七宝ってば、隣の部屋のPCデスクの下に必ずウンPするんだもの)


*あんまり一生懸命だったので
家族みんなもジーット見ていて写真撮れば良かったと後で思いました〜
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2501

★ ★ ★
 
No.582 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/08/12 03:27 )
『はじめはね〜、うんpするためだったんだけど〜、やめられないんだなぁ〜このガリガリがぁ。。。そこに扉があるからさ〜♪』

なんて七宝ちゃんの声が聞こえてきます(笑)
今度は写真撮ってね〜^^

うちは紅蓮がガリガリ開けて、楓とかぐやがどっからともなく現れ、すかさず入っていきます^^
ちゃっかりしてるぜ〜、女の子組!!(笑)
No.583 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/08/12 12:59 )
こんにちわぁぁ、、、

とんとん様も、扉越えは、ちょっと
隙間が開と、頭から突入で、、、

次は、是非「写真」を、見てみたいですぅぅ

しかし、、、劇・暑いにジワジワ戻ってますね。

でわでわ
No.584 投稿者:ままん ( 2011/08/13 06:38 )
「ていっっっ!」
って、なんかかわいいですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
動画で見てみたいな〜


次男に嫁ちゃん???(; ̄ー ̄)...ン?
No.585 投稿者:ひなた ( 2011/08/13 10:12 )
♡ 紅蓮らぶさん

七宝は少しでも隙間を見つけると、力ずくで開けにきます
男の子ってやっぱり筋肉バカ?(^^;

胡麻は「あけて?」っておねだり顔だったし
雛は「なんで開けないの!」って高ピー顔します

うんPは・・かなり適当な癖に、PCデスクの下だけははずせないみたいてで
お兄ちゃんは地雷を踏んだ事が有ってから厳しいです〜(当たり前よね)



♡ とんとん☆ボーボーさん

やっぱりとんとん坊ちゃまは賢いから、よく分かってるんですね〜
うちのボケチンは・・(−−;

見てる方が「?」ってなる事をしてくれます。。





♡ ままんさん

ええ、障子が軽いもんで「ていっっっ!」って力を入れて
広々〜〜〜〜
なので開け加減で誰がきたかすぐにわかるんだけど

油断してるとビツクリします〜

あっ、家の息子たちもう27と25で
次男はこの春結婚してるんですよ♪
なのでおかあちゃんは「お姑」さんでもあるのです(^^)


No.586 投稿者:ままん ( 2011/08/17 07:26 )
えぇぇぇぇ〜っ!
ひなたさん、文字だけで見てるとぜんぜん年齢感じさせないですね〜
そんな大きな息子さんいるんですね。びっくりしました!

七宝くんの戸の開け方、まるで猫みたいですね。(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.