フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2013年10月12日
タイトル 甘さが親バカだけでは足りないらしい
内容

日々のんびり過ごしてるとばかり思っていた七宝

先日、少し様子がおかしい
なんとなく抱っこした時に震えが止まりにくい。。

ご飯もちゃんと食べるし、ウンチもきれいだけど
どこか違和感を覚えて午後から病院へ連れて行きました

レントゲンの結果、治療中の肺も心臓も綺麗で
こちらは問題なし。

血液検査のほうで引っ掛かりが・・
血糖値が85
少し低い
今まで100を切ることはなかったので
多分軽い低血糖だったんじゃないかということでした

インスリなどだと50を切ることも有るから
85だったらまだまだ大丈夫な数値
でも、振るえていた時にはもしかしたらもっと低かったかも・・

病院でシロップをいただいて
震えるようならシリンジで与えることになりました
(むやみにあげすぎて太らないようにって注意が入っちゃったけど(^^;


その後3日
様子を見て、おやつにバナナを少し食べさせたりして
今のところ病院へ行った日のような症状はないけれど・・

完全手作り食になってから
お泊りのお出かけはできなくなってますが
これはもう日帰りも遅くなるわけにいかないです
心配でおちおち家をあけられない

今月はフェレショー
会いたい人もたくさんいらっしゃるから
行きたかったけど
もう少し七宝の様子がはっきりするまでは自粛です〜(TT)

クッキーの材料も買い込んで大量に作る気満々だったんだけどなぁ

でも七宝の安全には代えられないからね



半年に一度の物欲の爆発も我慢だわ!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 8696

★ ★ ★
 
No.793 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/10/12 01:19 )

あらぁぁ、、、あれぇぇぇ、、、、

永遠の美少年なのに、、、
どぅしちゃたんでしょょょうぅぅぅ

というか、今日、暑すぎて「冷房絶賛連続運転」に、、、

とんとん です
「七宝先輩、大丈夫ですかぁ???
 オイチャンは、外気温上昇」も、
加わって、、、やっぱりポーポー
しちゃってます、、、。

お大事にね、、、、、ねね。
No.794 投稿者:ちびまま ( 2013/10/12 11:20 )

心配ですね…

元気な姿でお会いしたいです(*^^*)
待ってますね、七宝ちゃん
No.795 投稿者:マロンママ ( 2013/10/12 14:45 )
フェレットショーでお会いできないかもしれないのですね
寂しいですが、ぽーちゃんの体が最優先ですもんね

また先日みたいに突然お会いしにいくかもしれませんが、そのときはよろしくです!
No.796 投稿者:ひなた ( 2013/10/14 21:12 )
とんとん☆オイチャンさんへ
 
永遠の美少年もさすがに年金のお年頃ですからね〜

暑いも困る、寒いも困る・・

で、日中はエアコンかけてフリースの寝袋にくるまってます。

贅沢だよね〜
お父ちゃんがこれやったら
問答無用で布団はいで窓開けてるわ(^^;







 ちびままさんへ

ご心配ありがとうございます〜

朝夕の気温の変化や
台風の気圧の変化は
健康な子でも影響が出ることがありますから
上手に乗り切って行きたいと思います

またいらしてくださいね
お会いできるの楽しみにしてます(^^)





 マロンママさんへ

フェレショー、楽しみにしてたんですけど
まだ七宝の体調を観察したいので、今回は諦めます

マロンママさんの次のネタも楽しみだったんだけどなぁ〜

またムーンウォークでの移動途中にでも寄ってくださいね(^^)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.