フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2009年5月23日
タイトル いっぱい食べて元気に育って
内容

フードもなんだけど

おやつも何が良いか・・

バナナ大好きな雛たち

朝晩少しずつ食べさせるのは病院の先生も
ちょっと低血糖ぎみの雛には良いって言う事で
つぶして上げます

それ以外は国産のささみジャーキー

でも食の細い胡麻はなかなか太ってこないので

何なら好きになってくれるかと
色々試した結果

ロイヤルカナンの免疫サポートとゴートミルクをスープのようにしたものだと残さず食べてくれる様子

で、毎日少しずつ上げていたら

普段からお腹が緩かった胡麻のうんPがちょっと良い感じに
ほんの少し体重も増えてきたようで

一緒に食べだした雛の毛艶も良くなって
七宝もムキムキしてきたんじゃない?

あんまりあげすぎると、主食を食べなくなっちゃうから
様子を見ながらなんですが

こちらはスープのような状態でたべるせいか
カリカリフードもちゃんと食べてるみたい

ぷよぷよ太るんじゃなく
むっちりぎっしり筋肉の付いた
元気な体に育ってほしいな〜

ちなみにフードは


8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト

トータリー フェレットフード・グロース&メンテナンス

トータリー 低アレルギーフォーミュラ

イノーバEVO フェレットフード

フェレット・エグゼ

ブレンドしてます

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2904

★ ★ ★
 
No.24 投稿者:maipom ( 2009/05/23 01:29 )

こんばんは★

うちの子達はあまり
バナナに興味がないです;

私自身、バナナ大好きだから
たまには一緒に
食べたいのにな〜
No.25 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/23 02:15 )

我が家も、なんか、、どうも、
今一つなので、
「免疫サポート」
[www.royalcanin-v.jp/cat/convalescence.php]は
始めてみようかなと、考えております、、。

病気知らずの元気一杯で、長生きして
欲しいですもんね、、、、。

では では
No.26 投稿者:いたちパパ ( 2009/05/23 05:26 )
あらあら・・・

バナナ等の糖分の多い物は、逆にインスリノーマの原因になると聞いてますよ〜。
インスリの気配がないのなら、やめたほうが良いと思いますね。

免疫サポートも、あげすぎるとかなり太りますから気をつけたほうが良いですよ。

我が家の女の子でもうすぐ6歳半の子が調子の悪い時にあげ続けていたら、病院の先生がビックリする位に太ってしまいました(爆)

ちなみにトータリーの低アレルギーをコンプリートに変えてみるのも良いかも知れませんよ〜。
No.27 投稿者:ひなた ( 2009/05/23 09:26 )
>maipomさん

家は私と雛がバナナ大好きなんです(^^)
胡麻と七宝は、お姉ちゃんが食べるからぼく達もちょっと食べるよって感じです

>と ん と ん オイチャンさん

免疫サポートは小食の胡麻が食べてくれるかな?
って出してみたら、好きな味だったようで
食べてくれるものが増えてよかったかな~

元気に長生きのため
試行錯誤です〜

>いたちパパさん

糖分の取りすぎは人でも糖尿の素ですもんね
ただ、雛は病院で血液検査をして低血糖のため
先生との相談で、あげる時間と量もきめて食べさせています(^^)

免疫サポート、これもあげすぎ注意ですね
(美味しい物は太る!いっしょだぁ・・)

今の所良い感じに来ているので、だらだら食べさせるという事のないように注意してやりますね。

低アレルギーより、コンプリートの方が身体に良いですか?
オススメポイントを教えて頂けると嬉しいです(^^)



フェレを育てていて、いつも思うのは

人間の子供を育てるのと一緒

って事です。。

「生まれてきてくれてありがとう。可愛いあなたを育てさせてくれてありがとう。」



No.28 投稿者:あゆみ ( 2009/05/24 21:23 )
こんばんは〜

ゴートミルクも最近色んなメーカーがあるのですがひなたさんの所はどこのですか?

フェレの年齢や個体差色々考えるとフード選びって難しいですよね〜><;
No.29 投稿者:ひなた ( 2009/05/24 22:23 )
>あゆみさま

私が使っているのは

AminoComplexLaboのシンプルゴートミルク

です(^^)

ゆーほオンラインって所で買うんですけど、今まで試した中で一番美味しいようで、よく飲みます(臭いも良いです)

家は1歳6カ月から3歳2カ月までの子たちなので、まだ若いですね。
一番体格や体調的にも元気な時期だと思うので
若さを維持して行って欲しいです~
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.