フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2009年11月27日
タイトル 胡麻2歳になりました
内容

去年の5月に里子ちゃんとして我が家の末っ子になった胡麻

最初、おとうちゃんには

「飼い主さんの都合でしばらくお預かりなの」

って言ってありました。

返す気なんて無いもんね〜♪ ふふん ♪

預かりっこのはずの胡麻が一番お父ちゃんになついて
お父ちゃんのおひざに上がります

先日、
「胡麻はいつ返すの?」とおとうちゃん

「飼い主さん行くえ不明で、もうずっと家の子よ」と言うと
なんだかホッとした様子のお父ちゃん

「そうかぁ、胡麻、おまえはずっと家の子なんだってよ」

って胡麻に言い聞かせてました。

胡麻はきっと
「おとうちゃん、なにいってるんでしゅか。
おとうちゃんがさみしがらないように
ずっとあたちがいっしょにいてあげましゅからね。」

って言ってますね(^^)

(なんせ雛と七宝ははお父ちゃんが呼んで来ませんから。。)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2836

★ ★ ★
 
No.169 投稿者:和田 ( 2009/11/28 00:31 )
Happy Birthday、ごまchan〜♪
ごまchanは押さえるツボのわかる‘いたち’なんですね…そうやって里子の座を手にしたんだ。

確かに、いたちは見た目も大事だけど、性格よね。

一年、健康でお過ごし下さい。
No.171 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/28 03:41 )
ムフフフ、、、

突然、書き込みに来ましたぁぁぁ


胡麻ちゃん、お誕生日・おめでとうございます


ps、、
本当に、「オトウサン(親父)」って
「娘」に、甘いんですよねぇぇ
更に、「末娘」なんて来たら、、

デレデレ顔を、勝手に想像してしまっている
オイチャンでしたぁぁぁ


どうも、ここまでヘンテコナリンな気候になると、
訳が、わかりませんが、「風邪(インフル含む)」とかに
気を付けてあげてくださいね、、、ねね

では では ← なんだか、久しぶり、、、。でした。

おやすみなさぁぁい
No.172 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/28 07:38 )
胡麻ちゃんへ

ガブリです〜〜〜^^

お誕生日おめでとう!!!

僕よりすこ〜〜〜しお姉ちゃんだね^^

しかし和田さんの見た目より性格(−−;)には

・・・・・・なところも・・・

今度から気をつけたいガブリです・・・

ロ「おめでとう〜〜^^私は性格良し子なので、大手を振って
おめでとう〜〜〜」

雛姉・胡麻ちゃん・七宝くん、
もうすぐムフフなクリスマス♪

お母ちゃんサンタにおねだりだ〜〜〜!!
No.173 投稿者:ひなた ( 2009/11/28 08:30 )
☆和田さん

胡麻ちゃん、押さえる所はピシッっと押さえてます♪

なんせ一番小柄(短手短足)で柔らかくて可愛い顔のおしゃまさん
男心をガッチリつかむ技も完璧〜

おとうちゃんなんて ちょろい ちょろいです(笑)

これは性格よしって言っていいんでしょうか?

☆とんとん☆オイチャン

おとうさんの口癖は
「おかあさんは雛ばっかり贔屓してる」
です。

そういうおとうさんは
「胡麻ばかり贔屓してる」んですけどね~

(おかあちゃんは「何事も先住から」です)

胡麻のちいさい手を膝にかけられて
でれでれするおとうちゃんは
自分ではでれでれしてるって気が付いてません(^^)

オイチャンは男の子のとんとんに
でれでれ ですよね〜♪

☆ガブリくん&ロミちゃん

胡麻「あたちは魔性の女よ〜

その気になればガブ君なんて・・うふふ

でも自然児ガブリにはこの魅力わからないかもね〜

ロミちゃん、女は性格よしだけじゃダメよーーー
うふふんな所も大事なのよ〜」

雛「胡麻ちゃん!あなたはふりまき過ぎでしゅ!
あたちのような淑女の魅力も身につけなくちゃいけませんでしゅ!
ロミちゃんはあたちの様なれでぃなんでしゅよ!」

七宝「ぼくは おねえちゃんと ごまちゃんがいて ぬくぬくでし

さんたさんって つおい?」
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.