フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年2月7日
タイトル バリケード前
内容

我が家の障子は雛たちでも簡単に開けられちゃうので

行ってはいけない部屋には板でバリケード

隣の部屋から出てくるお兄ちゃんを待ちかまえて
すき間から向こうへ行こうとウロウロする姿は
まるでジュラシックパークのラブトルです(笑)

家じゅう皆、両手で捕まえ足でガードしながら
部屋の出入りする事になれちゃてます
ゴールキーパーとしてやっていけそうかも〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2779

★ ★ ★
 
No.242 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/02/07 22:40 )
ムフ☆

こんばんは


放牧(お出掛け)以外は
梃子でも
いちいち「僕のお部屋(ケージ)」に戻って

もらっているので

オイチャンはゴールキーパーは

下手くそだろうなあ


おやすみなさい
No.243 投稿者:ひなた ( 2010/02/07 22:45 )
☆とんとん☆オイチャンへ

オイチャンにはゴールキーパーは無理ですよ〜〜

だってとんとんくんを足で遮るなんて
ぜーったいに、できそうにないもの(笑)

オイチャンに足で止められたりしたら
とんとんくんスネスネモードになって
オイチャンあたま爆発です!


家は3にょろだから足も使わないと間に合いません。

おかあちゃん一人の時にはお家に帰ってもらいますけどね(^^)
No.244 投稿者:ぇぅ ( 2010/02/07 23:16 )
この向こうには楽しいことが待っているって知ってるんですね!!
No.245 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/02/08 00:02 )
うちも同じ状態・・・

うちは、リビングとキッチンが繋がっててキッチンにスライド扉、リビングには手前に開ける扉があります。キッチンには「サッシ用のロック」をつけました。が、「ガタガタ・・」といつまでも開けようとしてしつこいです。(開けるのは、紅蓮と楓!かぐやは後方スタンバイ!)
リビングの扉を開ける時は、手と足で防御しまくりです。
どちらかの扉の近くにフェレズがいない方から出入りするのですが、二手に分かれてスタンバイしている時もあります。出るのが解るのでしょうか??
「居ない、今だ」と思って扉を開けると、何処からともなく全員猛ダッシュしてきます。
たまに1ニョロすり抜けたり・・・もう大変!!
出たあと、ずっと扉の前で待っていますね^^
(入って来る時、扉が重い・・・)
これがまた可愛い♪
No.247 投稿者:ひなた ( 2010/02/08 11:32 )
☆ぇぅさんへ

この向こう、タンスとメインパソコンが有るのでなるべくなら行ってほしくないのですが(^^;)

しかも、七宝はたまに入り込むと
必ずパソデスクの下でうんP・・・困ったもんです。


☆紅蓮らぶさんへ

そそ、向こうから音がするのを聞いてるのでしょうね
戸口に人が来る前に待ち構えてる事もしょっちゅうです。
あのダッシュのし方も笑えますよね〜

雛と七宝は家の車の音を時々聞き分けてるのか
家の前に止める前から戸口に行ってる事もあります。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.