フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年2月25日
タイトル うめを見に行きました
内容

相変わらず質問攻めにあいました(^^;)

でも、ここ最近
テレビでフェレットが紹介される事がたびたびあるので

「あっ、フェレット」って言われるようになってきました〜

一人だけ、わざわざ近づいて見て
「いゃ、気持ち悪い!」って大きな声で言うおばさんが居た(TT)

嫌なら嫌でいいから
わざわざ近づいて、飼い主に聞こえるように言わなくて良いから・・・・

でもわざわざ見に来るほとんどの人が
「かわいい〜〜〜」
と写真や写メに撮ってたもんね。

まァ、足の短さで

「シャコタンな奴だなぁ」と笑ったおじさん

あんたは座布団1枚です(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2863

★ ★ ★
 
No.277 投稿者:和田 ( 2010/02/25 18:41 )
私もリュープリンの通院の度に、おでかけカート覗かれて「これ何?」と聞かれます。「フェレット」「?…」「いたち科」


前回のご婦人は知らないなりに「ずいぶん高級なものを飼われてるのね〜」って(笑)高級なのかしら?



梅、綺麗ですね。桜梅桃李…どのフェレちゃんも、みんな可愛いょ♪
No.278 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/02/25 18:58 )
(笑)(笑)「シャコタンな奴だなぁ」と言ったおじさん!(笑)(笑)
最高です!!私的には座布団10枚(><)ヾ!!

「気持悪い」なんて言われた事がありませんね!失礼な!!!!

どんどんフェレの「可愛さ」をアピールして下さいね〜^^

No.279 投稿者:Sarry@ EXEC_COSMOFLIPS/ ( 2010/02/25 22:08 )
「・・・みみず?」って云われたことが
あるんですよ^^;

幼稚園くらいの女の子さんでしたが。

里仔ちゃんを引き受けた電車の中。
女の子のママさんは
「フェレットちゃんよーw」と苦笑い。

その後、キャリーを布のキャリーに
変えて見えないようにしたところ。
電車の中でこれまた…見えてないのに

「あらかわいいわんちゃん!」といわれて
「いや、犬じゃないんですよ」
「うちでも飼ってるから大丈夫よわんちゃん♪」
ってキャリーを奪われそうに。
自分もオバサンだけど怖かったです^^;
No.280 投稿者:和田 ( 2010/02/26 00:54 )
みみず?(笑) 「猫ちゃん?わんちゃん?」よく言われますよね〜 「これは何食べるの?」もよく聞かれる、、、
No.281 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/02/26 02:20 )
うちは「謎の生命体」って言われた〜〜@@
「何食べるの?」「なつく?」「やっぱり、猫みたいに放し飼い?」が3大質問ですかね^^
あっ、その前に、「ペレット?」って必ず聞き返されますね(年配の方)^^
No.282 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/02/26 02:32 )

我が家は、ちょっとお外の時に
隣近所さんとは、顔合わせしてしまい

又、こうゆう時は、「僕、好いお顔☆♪」してくれて
ご近所さんでも、「あら、可愛いですね〜〜」と
言われてしまう、ちゃっかり、とんとん でした

「風呂桶で、溺れる奴、、、」とか、
「御飯は、何ですかぁ?「ドッグフードみたいなのの、
 フェレット用レシピのフードを、食べますぅぅ」」、、
以外と、「フェレット」を、皆様、知ってらして
好い感じでした、、。


もう本当に、「撫で撫で」させてあげると、
言わんばかりに、頭を、ちょっこと突き出して

このこの、、という感じです、、

あはははははは、でしたぁぁ、、。
No.283 投稿者:ひなた ( 2010/02/26 09:40 )
☆和田さんへ

高級なものですか〜?

そういえば

「ミンクの仲間だね」っていってくれたおじさんもいた!!(良いおじさんだわ♡)

たしかに高級です(笑)

お年寄りの方は「ペレット?」「へレット?」ですね。
「ぺじゃなくてフェです」というと「ぺはヨンサマよ」ですって(笑)

昨日の人たちは中々会話が楽しかったです。




☆紅蓮らぶさんへ

「シャコタン」はさすがに初めての感想だったから
やるじゃん!って感じでした(笑)

昔の農家などだと「いたち」は悪者ですからね。

でも、わざわざ「気持ち悪い」なんて聞こえるように言うのは大人げないと思ってしまいましたよ(TT)
こんなに可愛いのに〜〜〜〜〜



☆Sarryさんへ

「みみず」はないよ〜(笑)

だも、小さい子はちょっと怖いですね

いきなり手を出してくる事が有るし
ぬいぐるみみたいな感覚なのかもしれないですね。

お母さんが一緒の時には
「多分大丈夫とは思いますが、家族以外だと嫌がって咬むかもしれません。
咬むと手に穴が開きます」
と、牙を見せます。

可愛さも知ってもらいたいけど防衛も必要かと(^^;)



☆とんとんくん☆オイチャンさんへ

そうそう、かわうそと間違えてる人いました〜
とんとんくんもふもふだから、間違われなかった?

でもとんとん君は最強武器「僕 良い子ビーム」がだせるんだもんね(笑)

オイチャンの怪しさを緩和してあげるんだよ〜〜(笑)(笑)


私は知らない不特定多数にあまり触られたくないので
微妙な距離と抱き加減、「咬むかも知れません」とけん制するんだけど・・オイッ(笑)

雛たちは何処までもフレンドリーで
手を出されると相手をしちゃうので、おかあちゃんはちょっとヤキモチです。 
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.