フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年3月5日
タイトル 特別の中の最高の特別
内容

先日、複数飼いのお友達との会話の中で

「何匹いたって、その中から1匹だけ選べって言われても選べないよね」

って話をしました。

その後息子と「選べないねぇ。0か100かだよね」と話していたら
息子に「でもどうしてもって言うと、お母さんならどのこ?」と聞かれ・・

そう、どの子も大事だし
それぞれが宝物。

でも
それでも

「だれか」と言われると即答で

「雛」

と、答える私。

息子に
「頼んでいた色でも性別でもないのに、
それを全部蹴って一目で絶対にこの仔って選んだ七宝でも
家の仔って断言する胡麻でもないんだねぇ」って笑われたけど。。。

全部の特別の中の最高の特別な雛なんです。

もうすぐ4歳のお誕生日が来る雛

おかあちゃんは精一杯の事をするから
長く長く
一緒に居ようね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2824

★ ★ ★
 
No.295 投稿者:和田 ( 2010/03/05 17:36 )
私も頭の中で考えますね。誰が一番か…近頃は「世帯主が最下位で(笑)、最初からチョロロが一番」


そういうのって、人に言わなくても、自然に出ますね。日記読んでると、あそこはあの子ってわかる。わからないのは、Sarryさん家くらいかなぁ〜(笑)


で、人間も好きな相手を一番最初に名前呼ぶんですよね。だから、普段、結構意識して 嫌いな人先頭に、会社で名前呼んだりしてます。
No.296 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/03/05 18:39 )
私は、今でも虹の橋に行ってしまったサスケが一番ですね・・・あの子は、すんごく手がかかったけど(餌は手のひらから1粒づつしか食べない、餌のロットNOが変わると食べなくなり駈けずり回る、etc・・)、ベストインを4回とってくれたり、1位を9回もとったり、とたくさん幸せをくれました。入賞するから良いと言う訳ではありませんが、日頃の苦労(?)が報われるひと時でした・・・
私の事が大好きで、いつも「ちょこちょこ」ついてくる・・・「おかーちゃん大好き〜」と言うのがよくわかりました。
今の子達を見ていても「サスケとは違うな・・・」と思ってしまう事がよくあります。申し訳ないと思っていますが・・・
居なくなって1年7ヶ月経ちますが、未だに探してしまいます・・・TT
最初の子だから???
なんたって、紅蓮には「ウザイ」と言われていますから・・・(TT)

No.297 投稿者:ガブ母 ( 2010/03/05 19:19 )
こんばんは^^
我が家はどの子が一番・・・・考えすぎて、選べません。
皆最高な子ばかりですが、究極の選択を迫られたら、号泣して逃亡しそうです(^^A
No.298 投稿者:ちょび ( 2010/03/05 22:22 )
特別なほど大事なのはフェレ3ニョロでしょう。
どの子も個性があり、考えられませんが、
あえて、選ぶとしたら、最初に迎えた
セーブルです。(チョビ、コスモごめん)
気持ちがわかるのかはわかりませんが、
寂しいとき、真っ先に来てくれます。
でも、ほかの子も大事です。
No.299 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/05 23:54 )

こんばんわぁぁぁ

これは、なかなか奥の深いお話しで、、

「フェレット」に限らず、一番初めの
ペット、、、、この子が、「好い子」だったから
次の子を、「飼う気になったぁぁ」というのが、
ある感じがします、、

1本目と、まったく駄目で、
「●●が、酷く、里子に出します」とか、
だと、、もう「フェレット」は、こりごり
とかあるかも、、。

飼い方の、上手/下手というのも、極々若干は、
関係するのでしょうが、、
24時間テレビではないが、「愛は地球を救う」
みたいな、、事もあるのかな

とは、言え、我が家でも、、、
今だに色々理由付けは浮かぶものの
とんとん が、「お店・金網床の便垂らし落とし式」
だったのに、我が家では、「最初からトイレパン」で
したのは、、謎???

「金網でなく、フリース布の床敷き」が、物凄く
嬉しくて、汚したくなかったとか
「実は、一度返品された店がパン式」だったとか

でも、「僕、好い子」になってくれたのは、、
実は、本当の原因が、、解らないとかね

長い、、まとまらない、、アシカラズ。
No.300 投稿者:Sarry@ EXEC_COSMOFLIPS/ ( 2010/03/06 04:21 )
雛ちゃんとひなたさんは
アレクトーとアイシャの関係(^^;

おいらは「バランシェ公」なので
どの仔も基本一緒
だけど「くろこ」がおいらの「クーン」
でも最高傑作は「クローソー」になるので
45体目までがんばってみます(ナニを?w)
No.301 投稿者:ひなた ( 2010/03/06 09:30 )
☆和田さんへ

チョロロ君が一番なんですね♡

でてますか?でてますよね(笑)
色々な事をして、笑いを取れるのは七宝や胡麻なんですが
一番癒してくれるのは雛なんですよね。。

会社での気づかい、大人です〜!

☆紅蓮らぶさんへ

紅蓮らぶさんはサスケくんなんですね。
手のかかる子は手をかけた分
余計に特別になるってありますよね。
そして、やっぱりどの子も特別な分
代わりにはならない・・・


☆ガブ母さんへ

走ってください!!

ガブ君とロミちゃんが
クックックッ走って追いかけて来てくれるから(笑)
きっと羽根の生えた子もついてくるわよ〜♪


☆ちょびさんへ

ちょびさん家は大家族だからまた選抜は大変ですね(^^)
それでもやっぱり
気になる仔って出来てきちゃうんですよ。
けっして他が劣るわけじゃなく
+++が多すぎる仔が(金メダル?(笑))できちゃうのですね。


☆オイチャンへ

オイチャンには聞かないぞ―――
とんとん君へのラブラブで
頭がぼーぼー
とんとん君火傷しそうなんだから〜〜〜〜(笑)


☆Sarryさんへ

またここでマニアに物を出してきたわね〜♡

もしかしてアレクトーは私で雛はアイシャ設定?

そか「くろこ」ちゃんは「クーン」だったか。
なにがあっても永遠の女王だね。
ただし、プラスチックスタイルのスーツは今ひとつだぞ。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.