フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年4月2日
タイトル 桜が咲いたり寒かったり
内容

この所
ふぇれの気分のように変わるお天気に翻弄されてます〜

ちょっと車で出かけて桜をっと思ったんですが
身延山 久遠寺の桜は
人の多さと車の多さでギブアップしちゃいました。。

やっぱり雛たちを置いて出たから
恨まれたかな??

夜になるとやっぱり寒くて
七宝は私の横でこたつで丸くなってます。

重いから気が付くけど
そうでなかったら

保護色でわかんないよ(^^;)

とんとん君みたいにビビットカラーにしたほうが
目立つかしら?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2727

★ ★ ★
 
No.344 投稿者:和田 ( 2010/04/02 17:53 )
寒い風と桜って、なんとなく不釣り合いに感じますよね…個人的には、まだまだ寒い時期に、春の予感を感じさせる 梅 の花に魅力を感じます。


春の訪れって 桜 がメインに思えますが、タンポポや菜の花、チューリップなんてのも、ありますね。


とんとん☆のあったかカラーは、そろそろ必要な時期かもですね。
No.345 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/04/02 19:10 )
こんばんは☆

今日は風がビュービューでした(**)
桜が散ってしまうのでは?と少々心配しちゃいました〜^^日曜日までもって〜〜!

七宝ちゃん、見事にカモフラージュしてますね^^誰から身を守ってるの?(笑)
しかし、そんな所で保護色してたら踏まれてしまうぞ〜(笑)
フェレにはまだ夜は寒いみたいですね。
No.346 投稿者:ナオこぷー ( 2010/04/04 07:40 )
おはようございます。

桜が咲いたのに今年はまだ寒いですよね。
近所の公園でお花見する人々もコートが手放せないみたいです。でも、寒いほうが桜の花は長持ちするのかしら?

七宝くんはしっかり保護色ハマってますね。カワイイ♡でも、踏まれないように気をつけてね(^^)

遅くなりましたが、雛ちゃんのお誕生日おめでとうございます。4歳といえば人間だと60歳くらい?(1年を15歳でカウントするんでしたっけ?)初老を迎えつつあるんでしょうが、まだまだ元気に健やかに過ごしていけますように!そして娘時代以上にカワイイお婆さんを目指してね(^^)
No.347 投稿者:ひなた ( 2010/04/05 10:03 )
コメント頂いた皆様
お返事遅くなりました〜m(-ω-`;m)ゴメンナサィ


☆和田さんへ

桜だけでなくあちらこちらに
レンギョウやら菜の花やら咲きだして
きもちもほんわかして・・・
と思ったら嵐だとか

今年の春は大忙しですねぇ〜(^^;)

でもそろそろ冬の暖色をヤメテ
綺麗な春色を使いたくなってきました♪


☆紅蓮らぶさんへ

日曜日までお天気がもったので
お花見できた所も多かったかな?

七宝ってばなんだかマルチカラーなので
余計に保護色なんですよ〜(笑)
一応足元でも人の座らない所を選ぶ知恵だけは有るようで(良かったね)
こたつ布団の中掛けと上掛けの間に上手にくるまってます
可愛すぎ♡(親ばかです)


☆ナオこぷーさんへ

夜桜にはコートがいりますね〜
こたつとストーブも、しまう時期が難しいです。

ありがとうございます。
雛ちゃん無事に4歳になりました♪(歯は抜けたけど(^^;)
フェレットの4歳だと44歳くらいだそうです。
まだおかあちゃんより若い!!
まだまだ可愛さも満開なのでますます頑張ってもらえるように
私も頑張っちゃいます(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪



■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.