フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年7月2日
タイトル 脱・メタボリック!
内容

デジカメ画像を整理していたら、衝撃映像を発見。

来たばかりのガブリ・・・
何か分かりません(;^^A

この時2000g。

そして、3ヶ月後・・・スリムなボディに大変身!

先月1500gになりました。

顎のラインも、すっきり・・・
なにより、顔が違います。
しかも、以前は目が肉に埋もれてい増したが、なんとクリクリな目が写真写りを良くしてくれているではありあませんか・・・・

しかし、数々の大会で賞をもらうフェレズは最初のガブリくらいの迫力がなくてはならないのでしょうか?

今一よく分からない飼い主・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2995

★ ★ ★
 
No.145 投稿者:和田 ( 2009/07/02 10:18 )
こんにちはぁ〜。うちのチョロロも大人痩せの前に1.45Kg程ありましたが、小さいお顔に大きな下半身で、ラスカルしていました。現在は1.2kg程でだいぶスリムになりました。ちょっと気になるのは、里子イヴと同じフードで育てたのに、病院で「この子の方が毛艶が悪いですね。」と言われた事です。毎日見ていると気が付かないもんです。


しかし、うまく綺麗に撮れていますね!
ぷっくりも可愛い☆
No.146 投稿者:ガブ母 ( 2009/07/02 12:03 )
和田さんへ

こんにちは^^

2000gあった時、あまりの重さに片手で持ち上げられず、しかもモコモコで謎の動物でした。
家に来たばかりの頃は、ずっとゲージに閉じ込められていたこともあり、外の環境に慣れるまで苦労しました。

しかし1・2カ月してくると少しずつ噛み癖もなくなり、体も締まってフェレットらしくなり、今では俊足を活かし?おもちゃを追いかけまわしています。

今日は毛艶を見てみます^^

尻尾が汚れでハゲーとしてますが、後はふわふわです!
No.147 投稿者:いたちパパ ( 2009/07/02 19:53 )
フェレって、不思議なんですよね。

何で、1歳を超えるとちゃんと痩せてくれますからね〜。

確かに二キロ近くあると、片手ではつらいかも・・・

あっ!!クッキー届きましたよ。
今回は、バッチリOKです。
それと、土曜日か日曜日に遊びに行きますね〜。
都合が良い時間がありましたら教えてくださいね〜。

No.148 投稿者:ガブ母 ( 2009/07/02 22:30 )
いたちパパへ

こんばんは^^

そうなんですか??1歳を超えると痩せる??
驚きました。

クッキー無事に着いてよかったです^^

そして、ガブリにもパパさんが遊びに来てくれるよと、伝えました。

キョトンとしてましたが、伝わったはずです。

首をながーくしてお待ちしています。

ガブリは胴をながーくして待っています。

都合の良い時間は午前中です。

エンジンかかると仕事場からほとんど出ることなく働いております。

無理を言ってすいません・・・
No.149 投稿者:浅井 ( 2009/07/03 17:29 )
なんだか別の子みた〜い。
今のガブちゃん華奢に見えるけど、それでもうちの子の倍も重たいんですねw
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.