フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年12月31日
タイトル リラン先輩と遊ぶ??
内容

ガブリです^^

リラン先輩、マイペースかと思いきや、
突然テンションアップ!!

部屋に配置してあるおトイレをチェックしていたら
タターーーーッとやってきて、

「遊ぼうぜ〜〜ガブリっ」ってお誘いを受けました。

意外に大きいリラン先輩、僕は驚きました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2557

★ ★ ★
 
日時 2009年12月30日
タイトル ロミはしらんぷり
内容

ロミです〜〜〜^^

我が家にホームスティしているリラン兄ですが・・・
どうも私には?興味がないみたいです♪

好奇心旺盛な兄はスタコラとお部屋の探検に出かけました。

皆さんのでっかい愛がビビちゃんに届いているようです。

「ビビ姉、早く元気になってね!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2552

★ ★ ★
 
日時 2009年12月29日
タイトル 元気下さい!
内容

ロミです、今日は皆さんにお願いしたい事があります。

ロミのフェレ友・フェレパパさん家のビビちゃんの具合が悪く、
とても心配しています><

以前、フェレパパさんのアルバムで、ビビちゃんが飼育放棄され、
餓死寸前の所をパパさんに救出され、涙を4粒流しながら
ご飯を食べたお話を聞き、世の中にはこんなに可哀想な子も
いると知りました。

皆さんの元気をどうか滋賀のビビちゃんに飛ばして下さい。

ガブリとロミの元気玉では足りません。

ビビちゃんがようやく掴んだ幸福を、少しでも長く、
そしてこの世に生まれてきた事が心から
「よかった・・・」と思えるように・・・・
パパさんは全力でビビちゃんをサポートしています。

ロミの友達、雛姉・胡麻ちゃん・七宝くん・・・
マロンちゃん・アトム君・とんとん・・・
ハナ姉、おーじろーくん、書きいれない沢山の友達へ、、
皆、どうか宜しくお願いします。


画像だけでもお花のお見舞い、届くかな??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2643

★ ★ ★
 
日時 2009年12月29日
タイトル リラン君、ガブリと初対面・・・
内容

ガブリです〜〜〜^^

昨日は初リラン君で緊張した?ガブリです♪

リラン先輩、凄く寡黙なイタチなんだ・・・
あつさん作のボワ布団独占しています!!

ロ「私が貸してあげたのよ〜〜」
ガ「まだ、僕使ってないよ!」

さてさて・・・なんとか?無事に何事もなく2日目に突入し、
リラン君はマイペースに我が家のイタチたちと距離をとりながら
元気に生活しています^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2563

★ ★ ★
 
日時 2009年12月28日
タイトル リラン君お迎え♪
内容

こんにちは^^ロミです♪

実は今日、リラン君3歳♂をお迎えしました〜〜♪


え???皆さんの反応・・・・

「大丈夫か???やくざガブリと一緒にして!!」って??

大丈夫です^^別のケージに一時待機です♪

実は・・・リラン君、1月4日までホームスティなんです!

リラン君との2ショットをお楽しみに♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2592

★ ★ ★
 
日時 2009年12月27日
タイトル 厳禁・血見怖人
内容

ガブリです!

復帰に伴い、さらなる?パワーを手に入れました〜〜。

何をしたかって???

それはこの画像@をご覧ください。

@意味もなく、手をジャーキーと勘違いし噛む

A魚を捌いているいる背後から突然襲う
*血糊は魚さんのものです・・・><僕じゃないよ!

Bでも、気が弱いから、手洗い済ませたお母さんに駆け寄る

ガ「どんなもんだい!!カワイコちゃんには負けないぜ!
 ハカイダーガブリのこの可愛さをよろしく!」
ロ「そんな一幕があったものの、画像を撮ってしまう母。」
母「ケージを出してからのハッスル度が確実に上がり?
  落ち着くまでにもう少しかかります(;^^A」


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2628

★ ★ ★
 
日時 2009年12月26日
タイトル ガブリ解禁
内容

おはよごじゃいます・・・ガブリです。

ぼく、じゅっとケージにいたせいで拗ねてます・・・

お母さん、ず〜〜〜〜〜〜っとバタバタしてました。


僕の事、忘れちゃったの??と思いました・・・

今日から1階に下ろしてもらい、通常生活・・・

しばらくリハビリが必要です。

ガ「ガブガブガブ!!!!」

ロ「和田さんにもらったマフラー披露です^^」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2653

★ ★ ★
 
日時 2009年12月21日
タイトル しばしお別れ・・・
内容

ガブリです・・・

皆さんと少しの間お別れです・・・

母がクリスマス仕様になったため、2階に軟禁状態。

この生活が2〜3日続くそうです><

今日、素敵なプレゼントが届きました♪

和田さんからマフラーが^^

そしてあつさんからガブ寝専用布団です♪

クリスマスにはお披露目出来ますので、
楽しみにしていて下さい。

ガ「じゃあ、またね^^」

ロ「あつさんから頂いた燕尾服を着るガブリです・・
これにて見納め・・・・
25日に戻ってきます〜〜〜^^」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2749

★ ★ ★
 
日時 2009年12月19日
タイトル そこに枕があるから乗り越える・・
内容

暇さえあればその暇”を埋めようと必死なガブリ。

今日は枕越え??意味が分からない事を
ず〜〜〜っとやっています(;^^A

眠い・・・眠らせて・・・と言っても

「きゃはははっ」って感じで、有頂天・・・・

あぁ・・・クリスマスが間近に・・・TT

明日からは本格的に2階だからな!!

ガ「ガ〜〜〜〜〜ンッTT」
ロ「私は下に下ろしてくれるの;;??」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2541

★ ★ ★
 
日時 2009年12月18日
タイトル 寒くても元気な悪ガキ・ガブリ
内容

今日はまた一段と寒い朝を迎え、暖炉の準備をしていると・・

ガ「僕も外にでる!!!!」と猛アピール。

で・・・少しの間遊ばせて迎えに行くと・・・

ガ「いやだ〜〜〜〜」と抵抗・・・

元気な事は嬉しいですが・・・そろそろ2階に避難です。

><クリスマスの間、3日間は2階待機でお願いします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2673

★ ★ ★
 
日時 2009年12月17日
タイトル これなんだ??
内容

よその☆からやってきたガブリ星人♪

さて、なにで出来ているでしょう??

お母さん、料理していて突然マッキーで耳と目を書き込み、
自信満々「生姜ブリっ!!!」って・・・

職場内に冷たい空気が流れ込みました・・
ただでさえ、冬場は暖房一切なしの5℃〜10℃の世界で・・

そうです。料理中、見つけてしまった生姜のガブリ。

皆に見せるために冷凍保存にまでしていました(;^^A

ガ「僕たちがお腹いっぱいになれるように、
  ちゃんと働いてね、お母さん・・・・」
ロ「生姜ロミはないの???」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2620

★ ★ ★
 
日時 2009年12月16日
タイトル しめしめ・・・
内容

お風呂場では弱気のガブリも、
乾燥キャーリーに入れると途端に元気に・・・・

すぐに出て、悪さをしようと企みますーー

あたりを注意深く確認し??
素早くキャリーからの脱出成功??

現行犯で捕まり、暖房部屋+キャリーで
しっかり乾燥してもらいました♪


痒さもなくなったのか、
つやつや毛でルンルンです^^


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2733

★ ★ ★
 
日時 2009年12月15日
タイトル 汚くないのに><
内容

汚くないのに><
僕、洗われちゃいました!!!!!

全然お外も出てないのに(怒)
全然、トンネル掘ってないのに!!


ガ「キィィィィ〜〜〜〜」
ロ「あんた、うるさいわよ!!私もおまけでシャンプーよ!」
ガ「(−□−; すっすいません・・・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2714

★ ★ ★
 
日時 2009年12月14日
タイトル 換毛期、恐るべし・・・
内容

トンネル埋められて気の抜けたガブリ・・・

すっかりやる気をなくして毛が抜け始め?

換毛期に突入・・・

罪悪感を感じつつ、シャンプー♪♪

隙を見てまんまと逃げたと思っても、逃がしませんよ!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2714

★ ★ ★
 
日時 2009年12月13日
タイトル 埋め立て完了(TT)
内容

僕のトンネルが跡形もなく消え去り・・・

こんなことって、
こんなことって〜〜〜(TT)

ロ「雨降って地固まるよ!!」

ガ「がぶちゃ〜〜〜ん、鼻から牛乳〜〜;;」

しかし、本日からまたも物色・・・
今度はどこに行くのだ?ガブリよ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2768

★ ★ ★
 
日時 2009年12月9日
タイトル 僕のトンネル^^チョロロくん⌂家行き?
内容

ガブリです〜〜〜^^

僕のトンネル紅蓮パパ・ママに褒められました♪

本日一般公開!

どうだ!!!!

これで、チョロロクン家にも行けるかな??

ガ「ハナ姉、僕にデスロールかけないでね!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2754

★ ★ ★
 
日時 2009年12月8日
タイトル 素敵なお客様^^
内容

ロミです^^

昨日、素敵なお客様がいらっしゃいました〜〜♪

あつさんと菊地ご夫妻です〜〜〜。

ロミは首がいいっ!て褒められました!エヘン!

ガブリは元気だね〜〜〜って(;^^A
一生懸命、中庭のトンネル掘りを披露♪

沢山お土産も頂きました〜〜。

明日から小出しにご報告したいと思います♪

遠い所を有難うございました^^

菊地ママ・パパに可愛いっと連呼されて
大満足のロミでございます^^
とっても勉強になる事ばかりでした♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2753

★ ★ ★
 
日時 2009年12月6日
タイトル 冬の作物
内容

今日は次第に冬型の気圧配置になる模様です。


で・・・ガブリです。

冬の畑の作物が少しずつ育ってきてます^^

僕の糞肥が効果的♪

今年もお母さんのお腹を満たします〜〜〜^^

ホウレンソウと白菜がすくすく〜〜〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2745

★ ★ ★
 
日時 2009年12月5日
タイトル fuさんのぬいぐるみ
内容

ガブリです〜〜^^

fuさんのフェレぬいぐるみ♪
丁度よい硬さ・・・・丁度よい大きさ。

お母さん、飾ってあったのを僕が落として秘密基地に♪

(TT)見つかりましたけど・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2666

★ ★ ★
 
日時 2009年12月4日
タイトル ガサガサ〜〜^^
内容

あつさんにもらった“ガサガサ”で遊ぶガブリ♪

「こーゆーの、大好き!」とご満悦。

中で寝ることもあるくらい、お気に入りですが、
1週間、もってね・・・(;^^A
との願いもむなしく、少しずつ破壊・・・・

ロ「わたし、まだ遊んでないから!!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2682

★ ★ ★
 
日時 2009年12月3日
タイトル 危機一髪!
内容

最近、距離を縮めつつあるガブリ・・・

しかし、突撃体質は変わらないので、
ロミはいつもビクビクです・・・

お互いを認めてくれるといいのだけど・・・

ロ「あり得ないわよ!怖いわよ!普通に><」
ガ「ロミちゃ〜〜〜ん♪」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2953

★ ★ ★
 
日時 2009年12月2日
タイトル 家政婦は見た・・・
内容

見てしまいました・・・

罪悪感のないこの顔・・・

母「アンタでしょ!!!」
ガ「ぼくじゃないよ〜〜〜!」

そんな言い訳通用しません!

見よ。この衝撃画像を!

ガ「!!!!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2584

★ ★ ★
 
日時 2009年12月1日
タイトル 100均王子・・・
内容

ガブリです〜〜〜♪

今日はお母さん、ルンルンで何やら出してきたと思ったら・・
100均で購入した、オーナメントを
せっせと着せてくれました。

100円にしては結構イケてます^^

どう??似合う??

ケープポンチョの王子・・・
さっそうと散歩中・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2657

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.