フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年1月31日
タイトル ゴトー君が遊びに来てくれました^^
内容

こんにちは^^

ガブリ&ロミです♪

なっなんと・・・昨日、クックさんご一家が遊びに来てくれました。

ガブリルンルン♪
ゴトー君「え??だれ??この太いの・・・」

で・・・お決まりの肉爆弾炸裂・・・

逃げるゴトー君、
追うガブリ・・・
更に逃げるゴトー君、
集中力が切れて突然ゴトー君のフリースで
寝ようとするガブリ。

オドオドしてフリーズのロミ・・・

大変楽しかったです^^

またのお越しをお待ちしています!

ガ・ロ「ゴトーくん、また会おうね〜〜^^」


昨日の出来事はアルバムにもアップしています。
見てね☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2880

★ ★ ★
 
日時 2010年1月30日
タイトル なんで、ガブリがいるの???
内容

ロミです・・・

後ろに視線を感じています。
見たくありません・・・・

チラッ

「・・・・・・ ・ω・ ???」

どうして乙女の部屋にいるのでしょう・・・

ビックリしてフリーズしてしまいました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2812

★ ★ ★
 
日時 2010年1月29日
タイトル 名水100選
内容

部屋の中でドタバタとしていると、すぐに喉が渇きます!

で・・・水分補給〜〜〜!!

名水100選で選ばれていない、ただの水道水・・・

これがまた美味しいぃ・・・(田舎だから??)

お水飲みっ子に僕、どこに行ってもガブガブ飲んで
むせて、ゼーゼー言ってます。

ろ「止めて下さい、それは私のお水です・・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2760

★ ★ ★
 
日時 2010年1月28日
タイトル 僕のボア^^
内容

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!

昨日、ついに、、、、僕のボアが届きました♪

あつさん、本当に有難う!!

思えばこの1カ月、、、僕にプレゼントされたはずのボアが
いつの間にかロミに取られ・・・辛い思いをしました・・・

でも、でも、、、a tes souhaits!!!

「夢はかなう・・・」んだね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2722

★ ★ ★
 
日時 2010年1月27日
タイトル 暖が取れないじゃないか!
内容

昨日のお散歩の続きです、、、

暖炉の木に興味を示し?近寄るも・・・

圧倒的存在感がなく(燃えていないので・・・)

な〜〜んだ顔のガブリです。


「僕、怖くないよ!!」も・・・燃えさかった炎を見れば
フリーズするのかな???

ガブリ曰く、
「お外の木はこうやって使われるんだ〜〜」と
クンカクンカしてました^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2747

★ ★ ★
 
日時 2010年1月26日
タイトル マフラーと僕^^
内容

去年のクリスマスに和田さんに頂いた
マフラーを付けて、お散歩!!

中庭をぐるっと探索しました^^

少しずつ春の訪れを感じつつ??

ホリホリ、、、ガサーーーーッ、、ガッガッと
色んな音を立てて??
ガブリははしゃいでました♪

早く春になって欲しい・・・

「毎日の薪割りが大変なんで・・・」が本音のガブ母。

その横で、暖炉を珍しそうに眺めるガブリでした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2893

★ ★ ★
 
日時 2010年1月25日
タイトル もう一回♪
内容

放牧中の僕はモグラな気分♪

絨毯の下に隠れて、ロミを驚かせています^^

一番好きな絨毯の下でゴソゴソしていると
決まってお母さん、声をかけてきます。

「危ないから出なさ〜〜い!!」って


それくらいじゃ出ませんよ・・・

だって、、、物凄く、ストレス発散になるから♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2898

★ ★ ★
 
日時 2010年1月24日
タイトル 取り調べじゃ!
内容

お母さんのズタ袋、怪しいのでチェック!!!

降りろ!!

と椅子の上から自ら下ろし、、早速検査・・・

何時まで経っても検査・・・・


なんでも遊べるイタチです^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2742

★ ★ ★
 
日時 2010年1月23日
タイトル 家政婦は見た。その2 「え?見たの?」
内容

洗濯かごを持って歩いていると
放牧中のガブリがついてきました。
なんだかご機嫌。

しかーーーーし!

君、やったよね??

ガ「何が???」のらりくら〜〜〜り。

いやっ、コレ・・・やったよね?

ガ「違うよ〜〜いけないんだよ〜〜憶測で判断しちゃ・・」
  少し得意げな顔してますよ・・・(’’)

この毛色、君じゃないの??

ガ「はっ・・・ちっ・・・チガウヨ・・・・・・あわわ・・」

(><)(><)(><)(><)(><)(><)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2681

★ ★ ★
 
日時 2010年1月22日
タイトル ガシャガシャするぜ!!
内容

沢山の方に、色んなプレゼントをもらうガブリですが、
今回はガシャガシャ袋をもらってご満悦。

袋の中に更にハリのある袋を入れてもらい、
目で合図しています。

「お母さん、早く開けてよ!」って・・・

入ったらもう出られない??

やめられない・とまらない、、、、

そしていざガシャガシャ!!!

ご近所さんがいらっしゃらないくて(;^^A一安心です。

ロ「私は迷惑してるわよ!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2733

★ ★ ★
 
日時 2010年1月20日
タイトル 速すぎて分からない・・・
内容

ドドドッ!!!!!と

一方通行を逆走しているかのような強引な走りで、

しかも無免許ですか??

ってな感じの、妄想族・ガブリ。

まったく、見えません(;^^A

で・・・本人は

「僕、凄いだろ??」って言っているのか??

何度も同じことを繰り返す・・・

耳を澄ませていると、、、

ママムックさんにプレゼントして頂いた特製の
鈴の音が・・・
物凄い音を立てて(悲鳴?)鳴ってました・・・・

ロ「現行犯逮捕よ〜〜〜しかも、私の宝物よ!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2779

★ ★ ★
 
日時 2010年1月19日
タイトル 下ろして、下ろさないで!
内容

仲良くなれるのならっ・・・・

そう願いながら日々が過ぎていきます・・・・

毎日の放牧時間に5分ほど一緒するのですが
まったく、効果なし・・・(−〜−;)

で、下ろせ下ろせのグルングルン攻撃・・・

ガブリよ・・・・
今年はロハスを目指さないかい??

我が家の環境問題は、君にかかっているのだよ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2810

★ ★ ★
 
日時 2010年1月18日
タイトル ガブ部屋へ潜入・・・
内容

最近、出番の少ないロミです・・・

今日はあの噂の?ガブ部屋・段ボールハウスに潜入です。

ゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・ゴソッ!!・・・?!

ロ「ふぅ・・・無事に出てきました。
  暗闇で、フリースに囲まれた、ガブ臭のキツイ><
  お部屋でした・・・

  強者、チャレンジャーさま、いかがですか?」

ガ「綺麗だよ〜〜><毎日、お布団換えてるんだから!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2762

★ ★ ★
 
日時 2010年1月17日
タイトル これは僕のハンモック。
内容

おはようございます。

僕のハンモックと僕です。

ゆらゆら揺れてとっても気持ちのいいハンモック♪

お母さんに早くマロンママさんにお願いしてよ!!!って
ダダこねときました!!

僕もようやくフェレットらしくなってきたよ^^

以前は怪獣・コウモリなどと呼ばれていましたが、、
もう呼ばせないぜ!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2830

★ ★ ★
 
日時 2010年1月16日
タイトル ロミちゃん、遊びましょ!!
内容

ガブリです^^

放牧中、よくロミちゃんの家に遊びに行きますが、
いつもお留守です・・・

居留守??と思うほどお留守です。

ロ「それはね、、ガブリが放牧するその瞬間に、
  あなたのケージに移動するからよ、、
  私は戦いは嫌いよ、、干渉しないでね」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2773

★ ★ ★
 
日時 2010年1月15日
タイトル 僕、、成長したよ^^
内容

ガブリです〜〜^^

この前、マロンママさんの家に遊びに行った時、
初めてハンモで爆睡しました♪

お土産にママさんお手製のハンモをもらったのですが・・

^^このハンモ、とっても気持ちいい♪♪

少し成長したガブリでした。

ロ「私はあつさん製ボワが大のお気に入り♪
  皆様、凄いですわ〜〜〜」

ガ「夜寝る時は段ボールガブ寝は健在ですが、、、
  僕、日中はハンモに乗ってるよ♪」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2795

★ ★ ★
 
日時 2010年1月14日
タイトル 雪が降りました
内容

昨日の夕方から雪が降りました。

底冷えして、絶対にケージから出ようとしない二人。

お陰で、遅いお正月・・・しっかり大掃除もして
ガブ母はすっきり、新年を迎えました♪

しかし・・・積もったら大暴れ??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2790

★ ★ ★
 
日時 2010年1月13日
タイトル ロミ、トンネル入ろう!
内容

マロンちゃん、ロミにトンネルで遊ぼう!と
ロミを呼んでいます^^

が・・・相変わらずのオドオド系なロミ。

入ったり・・・止まったり、、、逆に進んだり・・・

マロンちゃん
「なんでやねん・・・こっちや〜〜〜」ってあきれ顔の
マロンちゃん・・・(;^^A


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2820

★ ★ ★
 
日時 2010年1月12日
タイトル 今、会いに行くよ。マロンちゃん・アトム君編
内容

じゃじゃ〜〜〜ん^^

少し遅いお正月に、ガブリ&ロミにサプライズ!!

なっなんと!!!
大阪へ遊びにいきました〜〜♪

マロンママさん、長居してすいませんでした・・・

凄く、凄〜〜〜く、
久しぶりにリフレッシュしたガブ母でした^^

そしてガブリにはアトム君というお友達が出来き♪

ア「オラ、嫌だ〜〜〜><」

ロミにはマロンちゃんという親友が・・・

マ「ロミちゃんとしっぽ振り対決したわ!!」

で、超熟睡♪

楽しい思い出有難うございました^^

ガ「マロンちゃん、アトム君・・また、会いに行くよ!」

ロ「やめなよ、、、迷惑よ、ストーカーよ!」


和田さん、皆でフェレンジャー出来ました^^

ちとガブリはショッカー入ってましたが・・・

素敵なプレゼント、有難うございました♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2824

★ ★ ★
 
日時 2010年1月11日
タイトル 続・戦国風
内容

影武者・ガブリを気に入った模様で、ルンルンのガブリ^^

今日は実践?を兼ね、準備運動♪

影・ガ「壊れます〜〜〜」の声にも完全無視で
立ち向かう姿は勇敢なんですが、やはり弱いのでしょう。

動かない影武者に勝利して、誇らしげなガブリでした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2837

★ ★ ★
 
日時 2010年1月10日
タイトル 戦国風
内容

おはようございます^^

影ガブリでござる。

昨日fuさんにつくってもらったガブリぬいぐるみが完成♪
早速、送られてきました^^

箱から飛び出したのは・・・・僕!

これからは、バカ殿、、、いやはや(汗)
ガブ殿の影・日向となり?支えていきたいと思います^^

影ガブリ、宜しくね^^


*等身大フェレットぬいぐるみ、完全予約制ですよ^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2869

★ ★ ★
 
日時 2010年1月9日
タイトル リラン君の余韻
内容

ロミです・・・−−

あつさんのくれたボワ布団・・・

暖かくて、4日に帰って行ったリラン君の匂いがします。

「クンクン」して寝ていると、リラン君の夢を見そう・・・

楽しかったな・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2765

★ ★ ★
 
日時 2010年1月8日
タイトル 久々の体重測定^^
内容

ガブリです〜〜〜^^

毎日ガブガブして楽しんでいます♪

換毛期の後、ふわふわになった僕・・・
早速体重測定をしてもらいました〜〜〜。

体重維持!!!!

そして、疲れたらガブ寝♪

*何故かハンモには絶対ねないので??まだ夏用・・
とのご指摘・・・(;^^A
いや〜〜オイチャン、ロミのはしっかり冬用なんですが。

体重測定は流石に??慣れたガブリでした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2705

★ ★ ★
 
日時 2010年1月7日
タイトル コンドルはやってこない??
内容

おはようございます^^ロミです♪

中庭で、コンドルにやられやしないか??と
オイチャンが以前心配していたので、
ロミのお部屋(2階)からみた中庭の画像をUP!!

恐らく、コンドルは狙えない構図であります!

ガ「オイチャン、安心した???^^」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2801

★ ★ ★
 
日時 2010年1月6日
タイトル 昇って行った子
内容

おはようございます^^

今朝、ななさんガーデンに、
とても美しいバラが一輪咲きました。

このバラは毎年6月に花を咲かせていたのですが、
何故か?元旦頃から蕾を付けて、
徐々に花弁が広がり始めました。


星の王子さまの

“大切なものは目に見えない”という名言がよぎりました。

この小さく、儚げですが生命力に満ちたバラを見ていると、

改めて、悲しい事・つらい事があるけど、
ビビちゃんの生に触た事、私がしなければいけない事が
よく分かりました。

そんな事を教えてくれた、
一輪のバラをビビちゃんと名付けました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2734

★ ★ ★
 
日時 2010年1月5日
タイトル 新しい遊び
内容

リラン君が帰っちゃったので、寂しい思いをしているガブリ。

可哀想なので、新しいアイテムを加えました^^

安上がりで遊べる、洋ナシ段ボール・・・

入っては出て、潜って、一人でハッスル・・・

ボロボロになったら暖炉で焼くだけ・・・・

ロ「ようなしね・・・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2751

★ ★ ★
 
日時 2010年1月4日
タイトル ママが迎えにきました^^
内容

今日はママがリラン君をお迎えに来られました。

リラン君、いそいそと帰る準備を・・・・

TT寂しい気持ちでお別れのロミとガブリ。

^^また、会いたいね!!

今度は、オフ会をしよう!!

実は紅蓮らぶまま・あつさんとオフ会したいね^^って
この前、お話していました♪

現実になればいいな。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2744

★ ★ ★
 
日時 2010年1月3日
タイトル ストレス発散・リランくん
内容

リラン君、最近ロミのグレープボールをお部屋に隠しています^^

で・・・・目を覚まし、一通りの事を終わらせて、
いざっ!!!!

カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ

ガ (−−)まだ??
ロ (TT)それ、ロミの〜〜〜
ガ (−−)お母さん、僕も出してよ・・・・
ロ (;;)

ってな感じで十人十色ならぬ三人三色・・・

この後、パワー全開のリラン先輩、初めての放牧で(;^^A

ロミから洗礼を受けました・・・・

リ「お母さん〜〜〜ロミちゃん酷いんだよ〜〜〜!!
  僕の事、700系っていうんだよ><」
ロ「だって先輩、700系レールスター☆みたいに細いから^^」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2794

★ ★ ★
 
日時 2010年1月3日
タイトル お迎えしなきゃ
内容


お久しぶりです^^と言っても、初めましての方ばかり。

私、ななさんと申します。

ガブリの姉で、去年の2月に住居を虹の橋に移しています。

今日はお母さんからリンリンがありまして、
ロミのお友達のビビちゃんが、遊びに来るそうです。

だから、ななさん大忙し!!!

フェレ友に声掛けして、皆でビビちゃんをお出迎え。


悲しみの次には笑顔は来なくても、
時が癒してくれる、そう信じたい。

だってお母さんはそうやってななさんが虹の橋へ旅立った時、
「ありがとう、ななさん」って言いました。

ビビちゃんも、きっとパパさんに一命を救われ、
心の底から、生きる喜びと愛を感じたと思います。

生命の尊さを知って、ガブ母は知りました。

どの子も平等に生き、愛される権利があります。

人はそのあたり前の重みを背負って、その子の生涯を任される。
しかし、その事さえもおこがましく、
時には命の重さを忘れてしまうかもしれません。

だからこそ、このサイトの皆様いつもガブ母を
厳しく指導してくださいね。

今日はお祈りしました。

ビビちゃんがパパさん・ママさんにお別れして旅立つ時、
迷わずに虹の橋へ行けますように・・・・


な「ビビちゃん、お友達になってね!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2839

★ ★ ★
 
日時 2010年1月2日
タイトル 先輩のお部屋潜入^^
内容

ロミです^^おはようございます!!

今日はロミのグレープボールをもっていった
リラン先輩のお部屋に潜入です。ドキドキ・・・

ロミは、こんなんに静かなフェレさんと会ったのが
初めてなのでビックリです^^

仲良くなれるかな??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2781

★ ★ ★
 
日時 2010年1月1日
タイトル 年越しかくれんぼ♪
内容

年の瀬を感じる事が出来ない我が家TT

それは、お母さんがず〜〜〜〜っと働いているからです。

ガ「お正月休みもないなんて!お母さんのバカ!」
ロ「バカはあなたよ!!なに、遊んでんの??寝なさい!」

・・・・・と、何をしているかと言えば、かくれんぼです。

で、、、鬼は勿論ガブリ♪

リラン先輩はそそくさとロミの別宅へ隠れ、一人勝ち??


こんなガブリ&ロミを今年もどうぞ宜しくお願いします^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2710

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.