フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年5月31日
タイトル 畑仕事のお手伝い
内容

今日は朝から畑のお手伝いです。

@サニーレタスが育ってきました

Aお米を精米したので、その外皮を捨てます〜。
 なすびときゅうり♪大きくなれよ^^

Bそろそろ収穫が終わったミニえんどう。
 たくさん食べました、有難う。

次はゴーヤで緑のカーテン作りです。

*ぼくは外皮やりに挑戦しました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2496

★ ★ ★
 
日時 2009年5月30日
タイトル さつき満開♪
内容

昨日の雨が上がり、
朝のお散歩♪

駐車場のさつきが満開で
きれいだったのに、雨が降って
花が落ちてしまいました。

「もう、終わりね・・・」

ってな顔でガブリは花の蜜を採取。

そして今度はアジサイに挨拶。

「きれいなお花を期待しているよ」

とでも言っているのでしょうか。

朝の出来事でした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2570

★ ★ ★
 
日時 2009年5月29日
タイトル 脱・メタボリック!
内容

おはようございます、ガブリです。

僕、2か月前の写真を見てびっくり!

あまりの太さに笑っちゃいました。
お肉で顔が埋もれています。
後ろ姿もまるで別人!!

この前、病院で体重を測ったら
来た時より300gも痩せていたよ!

今は1500gで快適生活送ってます☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2484

★ ★ ★
 
日時 2009年5月28日
タイトル おやつ下さい♪
内容

おはようございます。

最近ガブリはおねだりができるようになりました☆

今までは、要求はすべてしっぽ振りのみ・・・
全然わかりませんでした〜(涙)

ですが、こちらに歩いてきて
ぴたりと止まってジーッと顔色を
うかがってきます・・・・

あきらかに攻撃対象ではなく、
「おやつ下さい」とでも言っているかのような目・・・

食べ方も、今までは隠れ食いでしたが
堂々たるものです☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2480

★ ★ ★
 
日時 2009年5月27日
タイトル フェレ友に一本背負い
内容

おはようございます。

先日、フェレ友から
手厚い洗礼を受け、
フェレ社会の常識を叩きこまれたガブ公。

「一本背負い〜」ってな感じで
痛い思いをしていました。

しかし、そうやって
社会の荒波にもまれながら
成長していって欲しいと願い、
お友達も心を鬼に?して
協力してくれました。

ありがとう、マメ君、空君。

最後は全員でゲージ内の
芝生を掘り起こしていました♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2514

★ ★ ★
 
日時 2009年5月26日
タイトル 寝てるんですけど
内容

うちのガブリが我が家へ来て
2か月が経ち、なんと!!
ハンモックで寝るまでの
急成長を遂げていました!

へ?と思われるかもしれませんが
うちの子は、ハンモックを
今まで使ったためしがなく、
床下でダーンッて感じで寝ていました。

あまりの可愛さに
デジカメを用意するも
フラッシュの蓋を
開けたところで本人が起きてしまい、

「なにか?寝てるんですケド(怒)」
みたいな形相でじろっと見ていました。

前の子がハンモックを愛用していたので
フェレ=ハンモックみたいなイメージで
当たり前と思っていました。

ついでにお風呂も嫌いで、
おトイレのペットシーツも嫌いです。
わざわざゲージの2階部分にのぼり
ブリブリしてくるんですけど、
それって癖なんでしょうか・・・・

とにかく違うんです・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2597

★ ★ ★
 
日時 2009年5月25日
タイトル サンタのお帽子
内容

よく利用する
fuさんのフェレットのお帽子は
どれをかぶってもさまになる僕♪

昨日は友達の
よもぎちゃんが来てくれて
お帽子かぶって、パチリ☆

一番右がよもぎちゃんです。
とてもお利口でおとなしい
よもぎちゃん。
歳も近いので色々
聞いてお勉強中。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2535

★ ★ ★
 
日時 2009年5月24日
タイトル ななお姉さんの事
内容

ガブリをお迎えする前に
ななさんというフェレがいました。

お迎えした時はかなりご高齢で
マイペースな性格でした。

とてもお上品で、静か。
もしかしたら捨てられた
トラウマからかもしれません。
(虐待の形跡はみられませんが)

(ななさんは左の子です)
ななさんは1年と6カ月我が家で暮らし、
天国へ旅立ちましたが
そのななさんが生前、元気な時に
使用していた中庭に
今日はガブリを連れて行きました。

ガブちゃん、
ななお姉さんの分まで幸せに
楽しく暮らしてほしいです。

母の願いは
「お馬鹿でもいい、元気が一番!」

うんと長生きしてね☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2557

★ ★ ★
 
日時 2009年5月23日
タイトル お水遊び♪
内容

おはようございます!

今日も素晴らしく五月晴れ♪
朝からガブリは上機嫌です★

お散歩したら「のどが渇いた」って
言うので、休憩タイムです。

でも、初めて蛇口からでる水に
最初はびっくり!

しっぽがボンッ状態でした。

しばらくしたら慣れてきましたが
もともと濡れるのが嫌みたいで
退散〜。

「やっぱり芝生がいいや」って
顔してます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2540

★ ★ ★
 
日時 2009年5月22日
タイトル 僕、出勤してます。
内容

今日はフェレ客をお招きするということで、
いそいそ着替えをしていました。

「あっ、そこセッティングが違うよ!」

「おいしい水、用意してね!」

「ママ!昨日の雨で僕がきれいにしたお庭大丈夫?」

張り切りガブリでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2556

★ ★ ★
 
日時 2009年5月21日
タイトル お手伝いガブリ
内容

おはようございます、ガブリです♪

今日は朝からお庭のお手入れを母と一緒にしました★

僕は主に芝生の整地担当!

一日10分くらいで終わります。
でも、最近ずーっと放っておいたのですごい雑草で一苦労・・・
後ろを振り返ると母が無心で草を抜いておりました。

僕はもう飽きちゃったから、散策です〜♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2545

★ ★ ★
 
日時 2009年5月20日
タイトル お出かけ♪
内容

今日は金魚帽子をかぶってお出かけ♪
すぐとっちゃうけど…記念にパチリ!

ななお姉とは違い、ガブリはまだ子供なのでお母さんの言うこと、すぐ忘れちゃいます。
だから、必ずハーネス付きのお散歩。

週に1回の外出は楽しいよ〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2563

★ ★ ★
 
日時 2009年5月19日
タイトル おはよう!
内容

我が家にやってきて早2ヶ月が経ち、ようやく自分の寝床を認識した様子です♪
前のお家での生活から色々変更になり、慣れるまで時間がかかるけど、頑張って早く居心地のいい場所になるといいな・・・

そして、朝起床してからは廊下で1時間家探しタイム。
今日もみんなに「おはよう」の挨拶が元気にできました!それだけで母はうれしいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2533

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.