フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年2月28日
タイトル 調子良すぎ・・・でもほどほどに
内容

元気爆発、ガブリです^^

今日もお天気がいいのと、完全復活を祝って・・

5分お外に散歩しました^^

僕の菜園のにんにくが育ってきています・・・

ホウレンソウも花が咲いてしまって・・・
で、お母さんジャガイモを購入し、
ジャガイモとにんにくの収穫を
一度にする計画を立てています。
僕に似て、暴食家の母。


菜園の横には水仙が咲き始め、黄色のお花が楽しみです。

ガ「久しぶりだから〜〜ロミの服、着てみました〜〜^^」
ロ「裂けるからやめてよ!!!><」


もう大丈夫!

でも、今回の風邪で母は色々勉強しました^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2419

★ ★ ★
 
日時 2010年2月27日
タイトル 華麗なる?
内容

ガブリです^^

皆さんに元気な僕をどうぞ!


洗濯かごに入るの大好き☆な僕。

で、華麗なる?ジャンプ♪


洗濯後も僕の匂いが楽しめますよ〜〜〜。

ロ「くっ臭っ><」
ガ「‘‘;ははっ・・・そんなわけないよね?」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2470

★ ★ ★
 
日時 2010年2月26日
タイトル 恒例の、体重測定♪
内容

ガブリです^^元気になってきました♪

心配そうに覗いていたロミにも心配かけました!

ロ「心配してませんが・・・ ・ω・/」

で・・・恒例の体重測定☆

ガブ寝して、お腹冷やして、痩せてやしないかい?
ガブリくん・・・と皆さんの心配をよそに?
ちょっと太ってきたガブリです・・・

1500gを超えてきて、まさに横綱一直線のガブリと
800gを超えたロミ♪

花より団子で風情なし!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2412

★ ★ ★
 
日時 2010年2月25日
タイトル 私がチューリップ♪
内容

小春日和♪

少し体調を崩したガブリをよそに、お散歩のロミ^^

ガブ寝しているからよ!!!
お腹出して寝てんじゃないわよ!!
お母さん、夜中の3時まで正座して、見てたわよ!
聞いてんの?このイタチ!!!

と言う訳で、
2階、安静組☆
1階、放牧組☆


わ〜〜〜いっわ〜〜〜い^▽^/

ガブ母、チューリップの球根が、
芽を出したまま成長がとまり苦い経験をしてから
チューリップは見るもの嫌だ!と極端に倦厭・・・

^^ロッちゃんが春のチューリップの妖精を演出♪

しっかり咲いています♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2420

★ ★ ★
 
日時 2010年2月24日
タイトル ぎえ〜〜〜〜っ
内容

こんにちは、ロミです−−;

昨日の事ですが・・・ロミが廊下で遊んでいたら、
アイツが来たんですよ・・・・

でも、お母さんのメジャーで遊んでいたので、
安心していたら、来ました!!ガブッと来ました!!

私驚きすぎて「ギエ〜〜〜ッ」なりました・・・

初めて飛びました・・・

とってもスリルのある体験でした・・・疲れた。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2276

★ ★ ★
 
日時 2010年2月23日
タイトル お受験する?
内容

ガブリです〜〜〜^^

今日はちょっと“優等生”風ガブリです♪

まさにお受験スタイル〜〜

・ω・真剣に農業、学ぼうかな??

ロ「バイトつくって〜〜〜」
ガ「(;^^Aそれは無理でしょ・・・」


しかし、ほとんど石のお庭・・・
掘り返して、耕して??どれだけかかるんだ・・・


ロ「ホリホリしま〜〜す!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2794

★ ★ ★
 
日時 2010年2月22日
タイトル そうでしょ??そうよね・・・
内容

ロミです。

牛若風から一転、やっぱり乙女はバーバリーよね??

昨日、ちょびさんにお土産で頂いたお洋服♪
早速着ちゃいました☆☆☆

お外にお散歩も、すぐに尻尾爆発しちゃって〜〜
3枚目のお写真可愛いですか??

今日は可愛い路線で頑張っていますので、
皆さん腹筋など鍛えないで下さいね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2694

★ ★ ★
 
日時 2010年2月21日
タイトル チョビ君一家が遊びに来てくれました
内容

こんにちはガブリです^^

快晴の午前中、春を思わせる温かい風と共に
チョビ君一家が遊びに来てくれました^^

総勢3頭の若フェレ達の熱気がムンムン!

中でもセーブル君はガブリととても仲が良く、
一緒にボアでお昼寝♪

ロミはフリーズしっぱなしで、
ケージでおとなしくしていました。


お土産も沢山頂き、お散歩時に着たいと思います。

チョビ君、回復して良かったね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2758

★ ★ ★
 
日時 2010年2月20日
タイトル 牛若丸風ロミ・・・
内容

殿さまキャラはいくらなんでもオファーはなし!と
安心していたのも束の間・・・その日は意外に近かった?

ロミですTT
 
うぅ・・・・・

皆さん、笑ってますね?
お腹を抱えて、笑ってますね?


いいんですよ・・・それで皆さんの腹筋が鍛えられれば
本望でございます・・・

牛若風ロミ・・・・ということで、
勧進帳はしませんがっ、
なにとぞ、この事は内密にお願いします・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2963

★ ★ ★
 
日時 2010年2月19日
タイトル 殿さま〜〜〜
内容

ガブ殿(通称・バカ殿)

出会え〜〜〜〜出会え〜〜〜ガブであるぞ〜〜〜!!

女人達〜〜出会え〜〜❤❤❤

はっ、しまった・・つい本音が・・・

でっ、出会え〜〜、、、出陣じゃ〜〜!!!

マロン姫の元に遊びに行くぞよ〜〜〜!

雛姫〜〜!!胡麻姫〜〜!!ハナ御前〜〜〜!!
ミロ姫〜〜!楓姫〜〜!かぐや姫〜〜!!
イヴ姫〜〜!れぱん姫〜〜!!
数え切れぬ〜〜〜姫たちどの〜〜〜!!!

ロ「−−;スイマセン、バカで・・・」




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2847

★ ★ ★
 
日時 2010年2月18日
タイトル ばっばれたか・・・・
内容

いつもスリッパを隠したり、退治したり、遊んだり・・

友好関係を築こうとしているのに邪魔が入ります。

今度こそ!という思いで拉致ってみました・・・

みつかりました;;


ロ「見えるところに隠すからよ・・しかも現行犯・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2679

★ ★ ★
 
日時 2010年2月17日
タイトル 「日本向け特選」イタチ?
内容

日本向けデス!
特選です!

特別に選ばれた日本向けの可愛いイタチです!

ガ「じゃじゃ〜〜〜〜ん、^^僕!」

ロ「#□#; アワワワワッ・・・・・」


ガブ母はいつもスーパーでそんな事をほくそ笑みながら
買い物をしています。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2698

★ ★ ★
 
日時 2010年2月16日
タイトル やっぱりガブ寝が好き❤
内容

おはようございます^^

ボアでぬくぬくガブリです♪

お昼寝用ハンモも大好きですが、夜は布団です。

上手にタオルを枕換わりにして、
この状態で安眠していると、
少々の事では起きなくなりました。


寝る子は育つ??

ロ「横にね・・・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2522

★ ★ ★
 
日時 2010年2月15日
タイトル 謙信くん
内容

昨日、お友達が出来ました^^謙信君です。

謙信くん、病気を患ってます;;

飼い主様もとても心配されていました。

しかも、謙信君ロミとガブリが初めてのお友達だそうです。

緊張しますっ。


とってもお利口で温厚な謙信君に、
ガブリも穏やかな時間を過ごせました。



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2507

★ ★ ★
 
日時 2010年2月14日
タイトル 悪趣味・・・いやいやご愛嬌?
内容

ガブリです^^おはようございます♪

ロミが非行に走らないように監視しています!

バイトやアトミックを独占していないかもチェック!

なんて口実で、乙女の匂いを独占中❤のガブリでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2554

★ ★ ★
 
日時 2010年2月13日
タイトル 春なのに〜♪寒いんですよ〜〜
内容

ロミです ZZZ・・・・

んぁ??起きるんですか??


もう少し・・・・もう少し・・・・・



んぁ???



ガ「春眠暁を覚えず・・・・・だね^^」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2479

★ ★ ★
 
日時 2010年2月12日
タイトル 雨が降りました
内容

昨日は一日雨降りさんの日。

暖炉の煙と雨の匂いが混じると不思議な匂いになります。

一日ぼんやりした後は
次の日、お外を確認です^^

アスファルトの匂いも、雨の匂いがして、
その中に花粉も混じっているかと思うと、
憂鬱になるガブ母でした・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2481

★ ★ ★
 
日時 2010年2月11日
タイトル 我が道を行く!
内容

おはようございます^^

我が道を行くガブリです♪

お散歩中、新しい道を見つけるとつい、
入ってみたくなりませんか???

僕は誘惑に逆らえず、本能のままに進んじゃいます!!

でも・・・あれれ??

行き止まり・・・・なんて事もあるんですね^^

ロ「地図の見れないイタチ・話を聞かないイタチ」

ガ「その落ちやめてよ!TT」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2465

★ ★ ★
 
日時 2010年2月10日
タイトル 汚れ役〜〜〜><
内容

おはようございます。

ガブリです−−;


昨日畑仕事を少ししました〜〜〜。

とても温かい日だったので、喜びすぎて、
勢い余りました〜〜〜〜><


ブチャイクな僕の顔、これじゃまるで汚れ役〜〜。


ロ「安心しなさい、もとからその顔だから・・・」

ガ「’▽’ あっ、、そっか〜〜〜って!酷いよ〜〜」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2527

★ ★ ★
 
日時 2010年2月9日
タイトル ロミは小さな探検隊
内容

ロミです^^

ガブリと交互にお庭のお散歩♪

ロミは小さな探検隊♪

少しずつ、風も自然も春の匂いを運んで来てくれています。

インドア派ロミも、今日は一日スナフキン気分を満喫♪

とっても、気持ちの良い日でした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2464

★ ★ ★
 
日時 2010年2月8日
タイトル 本気で隠れてるの・・・
内容

昨日は一日晴天♪

お部屋でまったり過ごしたロミです^^

私の秘密基地では少しずつ、
アトミックボールのコレクションが増えてルンルン気分♪

なのに、勘違いイタチがルンルンしながら?
凄い勢いで走ってきます。

スリルを味わいながら、見事アトミックボールを基地に集め
厳重に警戒しています!

ガ「ロミちゃ〜〜ん、どこだよ〜〜??」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2559

★ ★ ★
 
日時 2010年2月7日
タイトル 思い出
内容

去年の2月7日に旅立っていたったななさん。

去年のこんな晴天日に昇って行きました。

今日という日が過ぎて、また来年を迎えた時も
悲しみの中に、ガブリとロミが癒しを齎してくれる事に
感謝したいと思います。

そんなガブ母を気遣ってか?

今日はとてもお利口なガブリ。

ロミもまったりしています^^

*2枚目 ななさんと柴犬モモ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2506

★ ★ ★
 
日時 2010年2月6日
タイトル 乙女の隠し事
内容

なにやら・・・・体重を量る準備をしています。

・ω・ 思うんですが・・・・

体重、、乙女の分は公表しない事にしません??


ガ「僕は大歓迎だよ〜〜。
バイトがおやつにでるんだよ>○<〜〜〜イエーイ♪」
ロ「ふっ・・・・お気楽なイタチね・・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2549

★ ★ ★
 
日時 2010年2月5日
タイトル 片付けなさいよ〜〜
内容

夜の放牧中、決まってアトミックボールで遊びまくるガブリ。

出すだけ出して、片付けない・・・
片付けるのはいつも、私・・・・・

でも大丈夫^^
器用に一つずつ運びます♪

集中力と根気が必要なボール運び、、
だって10個もあるんだから、、、

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2500

★ ★ ★
 
日時 2010年2月4日
タイトル クリスマスローズが咲く頃
内容

こんにちは^^ロミです。

お庭にクリスマスローズが咲く季節になりました。
このお花・・・お姉さんの“ななさん”が
虹の橋に旅立った時に
お花屋さんが持って来てくれたものです。

お蕾をつけ、開花時期になると、
悲しみと共に喜びや、一緒にいて楽しかった事を
思いだします。

1年6カ月しか一緒に居られませんでしたが、
その後、ガブリとロミが我が家に来て
賑やかな生活を送れるのも、
ななさんが私達を置いて行ってしまうのが心配だったので、
この様な出会いを作ってくれたのかもしれません。

そんな事をしみじみ感じるガブ母でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2571

★ ★ ★
 
日時 2010年2月3日
タイトル ロミの出番よ〜〜^^
内容

お久しぶりです!ロミです♪


最近、ロミの出番が少なくて・・・
ずっと気になっておりました・・・・・

ですのでっ!今日はあつさんの素敵なお洋服で登場!

ロ「ガブリには負けませんっ」と意気込み満々。

しかし、お外に出れたのが何より嬉しそうでした。
ひたすらクンカ〜〜クンカ〜〜して尻尾爆発!

ロ「早く春になって欲しいわ・・」

と実感するロミでした。

ガ「わたし、ま〜〜つ〜〜わ、、
  いつまでも、ま〜〜つ〜〜わ♪」
ロ「出てこないで><ただでさえ存在感あるんだから!」
ガ「ごっごめんよ〜〜><」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2593

★ ★ ★
 
日時 2010年2月2日
タイトル 僕のだぞ!!そのカブラは!
内容

ガブリがカブラの収穫を終え、寛いでいると・・・

外では刺客が現れていました。

道路を渡ったエサ屋さんの居候“ニャー”

しめしめと近づいて、菜園のカブラの匂いを嗅いでいます。

ニャ「クンカクンカッ・・・ガブリの奴、今日はお外に
  出してもらったニャー・・・
  僕のご飯はまだかニャ?」

ガブリとロミの食べ残しをもらいに毎日やってくるニャー。

それはそれでエコですが・・・・

ロ「 ・ω・最近、私の出番、なくない?」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2517

★ ★ ★
 
日時 2010年2月1日
タイトル 僕のカブラは豊作❤
内容

先日ある暖かい日♪の午前中・・・

お母さんんと一緒にカブラの掘り起こしをしました^^

僕のあげた肥料で元気に育ったカブラさん♪

これを食べれば元気が消費税分ほどアップします^^

今年は地産地消で行こうとしている母、、

今から今度はジャガイモ!とせっせと用意しています♪

ガ「また、僕の出番だね!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2543

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.