フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年6月30日
タイトル 野鳥との戦い
内容

今の季節、少しずつ“ななさんガーデン”のブラックベリーやブルーベリーが色づいて、きれいです。

もちろん食用なので、毎日見に行くのが楽しみ^^

と思いきや、狙われています。野鳥に・・・・

ほとんど食べられてトホホな気分。

僕は毎日見回りしてるけど、今度は僕が野良猫に狙われて・・・更に野良猫は鵜と喧嘩して逃げ回り・・・

大自然です。

前に県道走ってますけど・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2607

★ ★ ★
 
日時 2009年6月29日
タイトル だって壊れてるんだもん!
内容

ちょっとおやつにクッキーを盗み食いしたら怒られた・・・
「だって壊れてるんだもん!!」

そして母はなにか工作をしています。

モニターの皆様、懲りずに色んな意見、聞かせてあげてください。真剣に取り組んでいるみたいですので。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2653

★ ★ ★
 
日時 2009年6月28日
タイトル 僕のお部屋
内容

2階の僕のお部屋はロミと共同です・・・

僕がすぐ噛んでしまうので、ロミはいつもピューッと逃げてしまいますTT

だからゲージも別々・・・

僕はいつも体を伸ばすだけ伸ばして寝ています。

早く仲良くなりたいけど、物忘れがひどくて困ってしまいます・・・

ごめんね、ロミ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2534

★ ★ ★
 
日時 2009年6月27日
タイトル こんにちは、アヒルくん
内容

昨日から、ホントに暑くなって僕も外のお散歩、朝の6時頃に15分くらいに短縮になりました。

涼しくていいんだけど、今日お庭にアヒルくんを発見!

「君、前からいたっけ?」

「・・・・・」

「アヒルくんだろ??」

「・・・・・」

「もういいや!」

短い散歩時間、しゃべってる場合ではありません。

「はっあと5分しかないよ〜」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2578

★ ★ ★
 
日時 2009年6月26日
タイトル 北欧風ガブリ
内容

今年もそろそろ薪割の季節・・・
(何故こんな時期にするのじゃ!!と言われそうですが・・・)

ご近所さんからもらった木を乾かして、割って暖炉に使います・・・

え?まだそんな原始生活を送っているのかって??

そうです。貴重な生活の必需品・・・

丸太になったものを積み上げて暇な時に汗水流して割った木を燃やしながら、隅っこで焼けたチーズをもらう・・・

そんな野望もメラメラ燃えるガブリでした。


*ガブリは初めて大木を見て興奮気味でした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2566

★ ★ ★
 
日時 2009年6月25日
タイトル サニーレタスは豊作♪
内容

今日は晴れ間の見える梅雨日で
僕も久しぶりに畑の様子を見に行きました。

僕のサニーレタス、沢山出来てました!

毎日、毎日畑で肥をやったので、とても豊作です♪

外で用を足すのも、とても気持ちがいいんだよ。とんとんがもし遊びに来たら、僕の畑を見せてあげる。

太郎君も、次郎君も、僕の妹を紹介して、一緒に遊びたいね!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2596

★ ★ ★
 
日時 2009年6月24日
タイトル ガブリの機嫌取り
内容


昨日はガブリのゲージごと2階へお引っ越ししました。
2階には既にロミが待機していて、ガブリの顔を見るなりハンモックの奥底へ潜っていきました。

よほど嫌らしいです。(;^^A

確かに・・・鼻をクンクンクンクン鳴らし、興奮状態でゲージの周りをウロウロされたらたまったもんじゃありません。

ガブリ、これでも食べて落ち着けよ。

「それ、人間のじゃねーか!!」

夜から夜中・朝方と、気がつけばクンクンしてました。

心配です。

興奮で死んだりしないでしょうか・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2588

★ ★ ★
 
日時 2009年6月22日
タイトル 快適☆生活
内容

ロミです。

今朝は雷ゴロゴロでいやーな湿気が部屋中に流れてきました。

早速お母さんが先日購入したクーラーのスイッチを・・・
「はぁ〜快適です^^」

実はガブ兄は別の場所に居るので、顔を合わせることもなく、とても気が楽なのです。
お兄ちゃん、元気良すぎてついていけません。

お兄ちゃんは廊下と部屋を占領し、クーラーもかかっつているので23度の生活ですが、私は慣れるまで何故か事務所生活・・・

昨日、ようやく2階へお引っ越しです♪
2階のベランダへも遊びに行きました。

ベランダは落とし穴なしの安全な場所です。
今年はここで水浴びをする予定です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2524

★ ★ ★
 
日時 2009年6月21日
タイトル 手作り首輪
内容

昨日、fuさんから首輪が届きました♪

手作り首輪で、カラーも選べるのです。

ガブリはデーモン風に、ちょっとダークに^^

ロミは可愛らしくピンク系で❤

二人ともとてもお気に入りです。

2枚目の写真は、ガブリがカメラに向かって何か言っています。
「カメラさん、もっと寄って・・・」

寄りすぎました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2664

★ ★ ★
 
日時 2009年6月20日
タイトル ハンモックは嫌いです
内容


最近、どうもまたハンモックに寝る様子がなく、見張っていると・・・
気持ち良さそうにタオルの上でゴロンしてました。

しかも、あまり丸くなりません。

これは気温のせいなんでしょうか?
適正温度が故に、ハンモックも寝袋もいらないのでしょうか?

そういえば、我が家にお迎えした時、前の飼い主さんが連れてきたガブリはゲージのハンモックの上しか居場所がなく、小さくなってました。

満喫しているのかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4099

★ ★ ★
 
日時 2009年6月19日
タイトル 可愛くない・・・
内容

こんにちは!寝起きのガブリです。

僕、起きたら頭がプードルだったんだ。
寝ぼけて顔も変だし・・・

そんなことした飼い主に

「こーしてやるー!!」

「ガブガブガブ!!!」

昨日、前の飼い主さんが遊びに来てくれて、ガブリの噛み癖がかなり直っているのに驚いていました。

「もう、ガブリじゃないなぁ・・・」としみじみ。

知らず知らずのうちに環境に慣れてきたのかと少しジーンとしました。

それが・・・本日コレですよ。

とほほです・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2574

★ ★ ★
 
日時 2009年6月18日
タイトル 狙ってます
内容

本日のロミは何やら神妙な面持ち。

神経を集中するために“お座り”をしています。

そして・・・・その先にあるものは??




先日購入したネズミのチュー太郎・・・


「絶対に、逃がしませぬぞ〜」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2565

★ ★ ★
 
日時 2009年6月17日
タイトル ガブリッ!
内容

獲物に食いつくガブリです♪

昨日、新しい猫用おもちゃを
ロミに☆と思い購入しました。

ロミより、ガブリの方が目の色を変えてダッシュ!!

一度食いついたら宙ぶらりんになっても放しません!!

ロミも夢中です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2579

★ ★ ★
 
日時 2009年6月16日
タイトル fuさんのお帽子♪
内容

おはようございます、ロミです♪

今日はご機嫌、fuさんのお帽子かぶってお散歩!
この苺帽子、とても可愛いでしょ??
お気に入りなんです〜。

そういえば、最近fuさんのお店、携帯モバイルでも見れるようになってました♪

今日のお散歩はいつもの中庭です^^

ガブ兄はどこでもおもらししちゃうけど、
私はちゃんと決まった場所でできます☆

今度、教えてあげなくちゃ!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2601

★ ★ ★
 
日時 2009年6月15日
タイトル お兄ちゃまヘ><
内容

ロミです♪

お兄ちゃまのブラジルへの思い、よく分かりました。

放牧時間が違うので、引き続きこのあなたの妹ロミが穴を掘って差し上げましょう!

でも、いつも言ってますが、
あなたのうん●いりません!!!

野糞は基本禁止です!!!

しかも、なぜ堂々と道の真ん中にするのですか??

理解に苦しみます!

お兄ちゃま、そんなんではガールフレンド、できませんよ!
「顔に、うん●ついてます!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2538

★ ★ ★
 
日時 2009年6月14日
タイトル いじめっ子ガブリ
内容

ロミです♪

ガブリ兄ちゃんが臭いので、今日はお外を散歩しています。

さすが田舎、空気だけはきれいです。

畑のサニーレタスを荒らすのが楽しくて、今日も怒られました。
昨日はロミのためにお母ちゃんが新しいお家を作ってくれました。もうすぐ引っ越しです♪

楽しみだな〜^^


昨日、ガブがあまりにもテンションが高く、ちょっと怒られました。
ガ)「違うよ〜、僕は絶好調なんだい!」

と、家の中から吠えるガブリでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2610

★ ★ ★
 
日時 2009年6月13日
タイトル おどきなさいっ、小娘!
内容

ってな顔のガブリ・・・・笑えます^^

今回のお帽子もfuさんサイトでお買い物しました☆

とても可愛い、ネット販売の数量限定!!だそうです。よかった〜手に入って。

微笑ましい写真撮影も、最近では自分たちでお帽子を脱げるようになり、まとまりません(;;)

カメラを準備している途中にガブリが脱走したり、
ロミが畑に入っていったりで、補助を付けての写真撮影。

そして撮れたのがこの顔・・・

ごめんガブリ。ロミちゃんの方がお帽子似合うね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2607

★ ★ ★
 
日時 2009年6月12日
タイトル モデル志望です♪
内容

ろみです♪

今日はfuさんのお帽子かぶって撮影☆

とても可愛いでしょ??

ガブリ兄がガラスに映っています。

アタシの事が心配みたい・・・でも、
そこまでしなくても(汗)

ガ)「ろみ〜!!!」(写真2)
 ガウガウ!!!
ガ)「ファイトーいっぱぁ〜つ!!!」(写真3)


どこまでも突っ走るガブリ。
涼しい顔のロミでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2553

★ ★ ★
 
日時 2009年6月11日
タイトル お兄ちゃまヘ
内容

先週三重県にやってきてろみです。

ようやく落ち着いてきました。

とてもミニサイズなので危ない、ということで
中々外に出してもらえません。
でも、ななお姉さんのお庭には遊びに行きます。
とてもきれいな花がたくさん咲いています。

別のお部屋にいるガブリ兄がプレゼントをくれました。

ハートマークのうん●・・・

ハッキリ言って「いりません」

ガブリ兄はとてもやんちゃ坊主で私の2倍あります。

怖いので遠くのゲージを覗くだけ。
一生懸命アピールしてますけど、私タイプじゃありません。

それと、私のお部屋を見に来てり、ご飯を食べに来たり、いつもは寝ないハンモックに寝てみたり・・・
ストーカー行為は止めてくださいね!

あんまりひどいと「訴えてやる!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2524

★ ★ ★
 
日時 2009年6月10日
タイトル 初めてのトンネル
内容

某ホームセンターでトンネルを購入。

ガブリにプレゼントすると・・・

「このっ、トンネルめ〜!!」ガブブブ!!!

いやっ、違うんですけど・・・(;^_^A


気を取り直していざ、冒険の旅へ!!

え?5秒?それで出るの?

初めてのトンネル、約5秒で終わりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2589

★ ★ ★
 
日時 2009年6月9日
タイトル 穴掘り隊
内容

今朝は元気に穴掘り隊♪

地球の裏側まで行く気で掘りました☆

「はぁはぁ」

いたち1匹入れます・・・・

飼い主それ見て怒ります。

「アンタ、何してんの?」


ガブリは慌ててこの時ばかりは機嫌を取ります。
しかし、気分はすっきり?

気分転嫁が出来たようでルンルンです。

フェレズの得意技、仕方ないですね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2600

★ ★ ★
 
日時 2009年6月8日
タイトル 豚さんの気持ち
内容

僕、豚さんの気持ちは分からないけど、
最近かぶり物の醍醐味が分かってきたよ。


いたち豚が1匹出来上がり♪

fuさん、僕結構センス良くない??

妹のロミは頭がい骨が小さいのでお帽子、
かぶれません。

だから、ふてくされてます。

^^僕が後で、かぶり方教えてあげる。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2555

★ ★ ★
 
日時 2009年6月7日
タイトル フェレットクッキー
内容

僕の住んでる超田舎は
もう苺の収穫が終わりです。

名残惜しさに苺帽子をかぶり・・・
fuさんの苺帽子、
とっても似合うでしょ?

さて、母が何やら作ってます。

この前から型紙を切って工作してました。

生地を練ってました。

型紙に合わせて必死こいてました。

焼いてました!!

「なになに〜?」


「ぼくじゃないか^^友達の太郎君と次郎君のもあるよ〜!!」

人間用クッキーでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2658

★ ★ ★
 
日時 2009年6月6日
タイトル ろみちゃんです
内容

僕の妹ろみちゃんが
やってきました^^

でも、まだ顔しか見てないんだ。

僕、すぐにテンションが上がっちゃって
ろみちゃんが怖がるから
そーっとしておかないとね☆

今日は朝から病院へ健康診断に行っていたよ。

体重が850gで僕は1500gだから
僕の半分くらいしかないんだ。

ご飯も僕みたいにガツガツしてないし、
ちょっと心配・・・・

早く慣れてほしいな。

夢の中でろみちゃんと遊ぶガブリ。
「ろみちゃ〜んっ」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2567

★ ★ ★
 
日時 2009年6月5日
タイトル 妹ができたんだって!
内容

今日はしょんぼりしてるんだ僕・・・

朝起きたらお母さんがいなくってさっ!
面白くないよ!!!

そしたら夕方になって
お母さんが妹を連れて帰ってきたんだ。

往復10時間の鳥取の旅・・・

僕に可愛い妹ができたけど、
僕の家になれるまで、別々のお部屋なんだって。

ななお姉さんと妹と・・・一気に
姉妹が増えて嬉しいな!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2584

★ ★ ★
 
日時 2009年6月4日
タイトル フェレのぬいぐるみ
内容

じゃ〜ん♪

ななお姉さんのぬいぐるみを、
fuさんに作ってもらいました☆

僕のお姉さん、
こんなに可愛らしかったんだね☆

これからはずっと一緒だよ^^


fuさんのオーダーぬいぐるみ、
相談に応じて、毛色やお鼻の模様まで
細かく再現してくれます。

なによりも、心のこもった作品に
じんわりとななさんの思い出に
浸りながら・・・
アルバムをめくりました。




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2569

★ ★ ★
 
日時 2009年6月3日
タイトル 余韻なし
内容

おはようございます。

普通、フェレットって目覚めた時
可愛らしい顔であくびを何回もしたり、
手で顔を洗ったり、伸びしたり、
まどろんだりしますよね^^

ないんです・・・うちのガブリ・・・

熟睡とかも・・・
ゆすっても起きないとか・・・ないんです。

ゲージ内を観察していると、
少しの物音でガバッと起きて、

もう目がランランしてます。

その眼力の強いこと強いこと。

若さですかね・・・


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2572

★ ★ ★
 
日時 2009年6月2日
タイトル いたち社会の掟
内容

おはようございます。

フェレ友のオタベちゃんに頭の上がらないガブリ。

先日、オタベちゃんとデカチョ君が遊びに来てくれた時、ガブリよりうんと小さいオタベちゃんが、デカチョクンをいじめたガブリに突進!!

「やめて〜」と逃げ惑うガブリ。

「これが掟よ〜」と許されるはずもなくかかっていくオタベちゃんに惚れ惚れ・・・

体が小さくても、色んな掟の中で女王に君臨するオタベちゃんは素敵です☆

ガブリ、見習いなさい・・・

そして、私も見習います。

オタベちゃんのお母さん、有難うございました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2546

★ ★ ★
 
日時 2009年6月1日
タイトル 褒められました^^
内容

おはようございます。

じつはガブリ、昨日可愛いって褒められました^^

写真映りがいいせいか??でも、嬉しいです。

本人も最近カメラを向けると

「撮るの?撮るの??」みたいな顔をします。

無知母ですが、頑張って勉強します!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2561

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.