フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年10月31日
タイトル だから、違うって!!!
内容

何度言ってもロミ専用のケージで予行練習を繰り返すガブリ。

そんなに自分のケージが気に入らないのか??
自分用の方が広々しているのに・・・

今日も朝からそそくさとケージに移動し、
フェレショー行きの練習・・・

そして突っ込まれショックを受けるガブ。

大丈夫、一緒に行くから。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2626

★ ★ ★
 
日時 2009年10月30日
タイトル 乙女心
内容

ロミです・・・

お母さんが今日はロミの体重を量るとか言ってます〜〜。

必要ありません、ダイエットしてますから!!

でも量る前は少しでも軽くするために・・・

「みっ見ないでくださいね!!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2597

★ ★ ★
 
日時 2009年10月29日
タイトル カボチャは何個でしょう?
内容

fuさんのお帽子♪

もうすぐハロウィ〜〜〜ン♪てことで、今日は頭の体操!

カボチャは何個あるでしょうか??

ガ「2個!!!!」
ろ「違います」
ガ「え〜〜〜〜???」
ろ「鈍いわね!相変わらず!!見て分からないの??」
ガ「あっお帽子がカボチャさんだ〜〜^^」
ろ「ようやく気付いたのね・・・」

とだんだん眠気が襲ってきたロミ。

もうすぐハロウィーン、張り切りイタチがせっせと準備をしています♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2617

★ ★ ★
 
日時 2009年10月28日
タイトル ガサガサ戦闘中
内容

このガサガサたまらない〜〜〜と
興奮気味のガブリ。

誰も近寄れないほどにハッスルし・・・
ストレス発散していました。

最近、インフルエンザ対策もありあまり外へ出ないので、室内で楽しく過ごせるよう思案中・・・

こんな時、ロミと仲良くしてくれれば・・・と思うガブ母でありました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2629

★ ★ ★
 
日時 2009年10月26日
タイトル 可愛さ横綱級^^(自分で言うな!!)
内容

ガブリが我が家に初顔合わせで来た時の画像を見ると・・・

とにかくデカッっていうのが第一印象でした。

前の飼い主様のところで十分な栄養と愛情を与えたもらい、典型的な箱入り息子だったガブリ。

最初はカミカミマシーンだったのですが、いつの間にか成長し、落ち着いてきました。

あの頃の画像を見ると微笑ましく、そして肉に埋もれた顔が面白くて仕方ありません。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3093

★ ★ ★
 
日時 2009年10月25日
タイトル 全快の証明
内容

ガブリです。

先週は風邪をひいてバタン・キューの僕でしたが、点滴してもらい、しっかり元気になりました^^

今日は久しぶりの体重測定♪

自信たっぷり?でのってみると・・・
1400gに王手がかかりました〜〜♪

最近、ケージ暮らしを強いられていたせいで??
脂肪蓄積しました^^

これで今年の冬も大丈夫です♪

皆様にはご心配をおかけしました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2638

★ ★ ★
 
日時 2009年10月24日
タイトル 新しい遊び
内容

冬に向けて本格的に室内に絨毯を敷き始める母。

絨毯に潜って探検♪
楽しいです〜〜〜〜^^

そのまま寝室の毛布体験もして一日遊んでいます〜〜。

最近はプレインスターチを少しお休みして探検家ロミはお部屋の隅々まで潜る日々を送ってます♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2679

★ ★ ★
 
日時 2009年10月23日
タイトル たろうくんままに頂きました^^
内容

昨日、ポストの中に関東からやってきてイタチ2匹・・・

あまりの可愛さに歓声が〜〜〜^^

たろうくんまま、どうも有難う♪

見れば見るほどロミ&ガブリに似ています^^

今日はそんなミニロミ・ミニガブを撮ってみました〜〜。

いたちままさんの作品、一目でファンになりました。
愛情のこもったフェレ、大切にします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2685

★ ★ ★
 
日時 2009年10月21日
タイトル 正反対??
内容

すっかり秋から冬に変わろうとしてますね^^

ロミです、私はちゃんと冬支度しています♪

お魚さんの中に潜って、中はふわふわ、暖か〜〜^^

たれロミです〜〜〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2657

★ ★ ★
 
日時 2009年10月20日
タイトル 風邪をひく理由
内容

最近、寒くなったと実感したロミはふわふわフリースに潜り込み眠り姫^^

が・・・常にガブ寝に徹したこの姿・・・尊敬できません。
寝静まった後でそ〜〜〜っと布団をかけるとガバッと起きてまたその上で寝るの繰り返し(TT)

なんて頑固なイタチなんだ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2647

★ ★ ★
 
日時 2009年10月19日
タイトル 成敗じゃ〜〜〜
内容

昨日体調を崩したガブリ。

病院で点滴を受けて、今日は全快した模様です。

病院から帰ると早速浴室前のマットを成敗しに行きました^^

やっぱり元気なガブリが一番です♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2692

★ ★ ★
 
日時 2009年10月18日
タイトル あつさんが遊びに来てくれました^^
内容

今日は午前中に、あつさんとおーじろー君が遊びに来てくれました^^
素敵なお土産も頂き、ガブリ大喜びです。

昨日、食べ過ぎてあまり元気がないガブリでしたが、
さっそうと忍者姿に変身しパチリ♪

可愛いいたち忍者が誕生です^^

遊びに来てくれたおーじろーくん、また来て下さい♪

今度は万全の体調でお待ちしています。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2748

★ ★ ★
 
日時 2009年10月17日
タイトル 遊ぼ???
内容

同じ部屋の別ケージにいるロミちゃんに会いに行きました♪

そ〜〜〜っと覗いたら目が合って、

「きゃ〜〜〜〜っ」と黄色い声、流石僕です。←いや、違う意味だろ。

で・・・正面玄関から呼んでみましたが・・・

出てきません。

で・・・登ってみました。

出てきませんでした。(TT)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2623

★ ★ ★
 
日時 2009年10月16日
タイトル ゼーゼーッ
内容

ゼーゼーしているガブリです。^^

何故、ゼーゼーしているかと言うと・・・
皆の気迫に押されて・・・
今までに感じたことのないような緊張感。

必要です。はい、
彼には一番必要な協調性と緊張感、
これからもオフ会でしっかり勉強して頂きましょう。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2884

★ ★ ★
 
日時 2009年10月15日
タイトル 眠いわ・・・
内容

ロミです・・・眠いです。

最近の朝の冷え込み、毛布が必要です。
って母に言ったら、ななさん姉のお布団を出してくれました^^

これで冬はぬくぬくです♪

今日はベットでまどろんでましたけど・・・
あんなしまりない顔してませんから・・・・

今日だけです・・・今日だけ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2694

★ ★ ★
 
日時 2009年10月14日
タイトル 僕の隠れ家
内容

僕の隠れ家をついに発見されてしまいました・・・

モップ大好きの僕は大量のモップに埋もれるのが理想♪

最近、別邸に運びすぎてモップ不足に悩んでいます・・

しかも・・・モップ不足の為見つかっちゃったんだよね〜〜。

あ〜〜あ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2581

★ ★ ★
 
日時 2009年10月13日
タイトル 一人でプレインスターチ^^
内容

ロミです・・・

すっかり秋になりました・・・

今日は一人でプレインスターチしました^^

この前は定員オーバーで、しかも皆の気迫に押されて何もできませんでした・・・

今からもう一度ガサガサします〜〜♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2743

★ ★ ★
 
日時 2009年10月12日
タイトル プレインスターチ風呂♪
内容

先日譲った頂いたハナさんに感謝です^^

とってもテンションの高くなる
プレインスターチ♪♪

大人気でした〜〜〜^^

もう、入っては出て、出ては入っての繰り返し??

人気すぎて定員オーバー、いたちパパに泣きついて
入る子も続出!!

楽しい時間を過ごすことが出来ました!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2655

★ ★ ★
 
日時 2009年10月11日
タイトル ^^オイチャン!!ロミよ!
内容

オイチャ〜〜ン、ロミです〜〜♪

今日はオフ会でロミは素敵な白無垢を着せて頂きました〜〜〜。

G県から来られたひらりんパパ・ママ有難うございました^^

見て見て??


ガ「オイチャン!!僕は悪魔路線爆走中!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2660

★ ★ ★
 
日時 2009年10月11日
タイトル オフ会でした^^
内容

本日は待ちに待ったオフ会〜〜♪♪

いたちパパさんに多大なるご協力を得て実現することが出来ました。

パパさん、ママさん有難うございました^^

ガブリは大変満足した様子です〜〜
ロミも現在爆睡中〜〜ZZZ・・・・

本日は激写画像を処理しきれず(;^^A
400枚ほど撮ってました・・・

ほんのすこ〜〜し、充実した一日の一コマを載せたいと思います♪

後日、アルバム等で紹介したいです。

どの表情も新鮮なガブリでした。
こうして遊ばせることも必要なんだな〜と
改めて思った1日でした。

ガブリには仲間意識が芽生え?
ロミにはお友達が出来ました^^

そして、交流会に参加して下さいました皆様、
これからもよろしくお願いします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2775

★ ★ ★
 
日時 2009年10月10日
タイトル バイト〜〜〜〜
内容

アルバイトではありません。

バイトにつられて体重測定に協力的ないたちです。

さて・・・1300gをキープ^^

なんとなく重みを感じる今日この頃ですが・・・
気のせいだったようです・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2607

★ ★ ★
 
日時 2009年10月9日
タイトル 爪痕・・・・その2
内容

台風の爪痕が結構凄くて・・・

電話回線も未だ??使えず・・・

パソコン・テレビはケーブルで何とか助かりました。


勿論お外に出るなんて危険!!!ということで
今日は家いたち。

「はぁ〜〜〜つまらない。やることがない・・・
ご飯でも倒すしかない・・・」

いやいやそんなことないだろう・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2696

★ ★ ★
 
日時 2009年10月8日
タイトル 爪痕・・・・
内容

台風の鋭い爪痕をガブリとともに確認・・・

車が吹っ飛んでなかったのに一安心。

が…裏山の木はなぎ倒され、山が崩壊・・・

テラスにも枯葉やごみが散乱し、ガブリも大興奮!!

バリバリバリと音を立てて去って行った台風さん、
今日は一日掃除デーです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2664

★ ★ ★
 
日時 2009年10月7日
タイトル 台風接近
内容

今日のお散歩は、台風の影響でまっすぐ進めません。

しかしそれでひるむガブリではないですよ〜〜^^

えいっとばかりに突撃!!!

「わ〜〜〜マントが飛んじゃったよ〜〜」

と畑をかけずり回り・・・

汚れいたちの出来上がり・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2676

★ ★ ★
 
日時 2009年10月5日
タイトル いたち肥
内容

我が家の小さな菜園、今年の夏はキュウリやトウモロコシ・なすびにシソの葉など・・・沢山の収穫がありました^^

今年の冬に向けまた地を均し、種まき・肥やりが始まります。

ある程度の自給力を付ける為に我が家のフェレズも農耕に参戦・・・・

はてさて何をするのか???

ご覧ください。

1枚目の画像・・・・

「え〜〜??うそ===」とオイチャンなら悲鳴をあげそうですね^^
しかし最近まで日本の農家だって人糞捲いてましたよね・・・・
その真似です♪


これで我が家の冬の食料も安泰。

頑張って肥料、捲いてね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2711

★ ★ ★
 
日時 2009年10月4日
タイトル 妖精ロミよ^^
内容

こんにちは^^ロミです。

私は本日妖精です♪

綺麗な羽をひらひらさせて蝶さんごっこ♪

ガブリとは違い、私に罰ゲームチックな格好は不釣り合いでしょう???

今日も楽しくルンルンルンです^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2649

★ ★ ★
 
日時 2009年10月3日
タイトル 威風堂々!ゴキブリですけど(;^^)
内容

マロンママ、オイチャン、和田さん・・・

ガブリです^^

もしかしてこういう事でしょうか???

僕って何を着ても似合っちゃうというか、
その役になりきれちゃうっていうか〜〜〜
ハッキリ言って、皆のおもちゃ???

まぁ、可愛い系・綺麗系は皆さんの
ラブリーフェレズにお任せして、究極の面白画像を
真剣に追求していきたいと思います!!


そして当然ロミも運命共同体。頑張って逸脱します〜〜〜
ロ「><や〜〜よ〜〜〜っ」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2734

★ ★ ★
 
日時 2009年10月2日
タイトル 雨降りでもお散歩するよ♪
内容

おはようございます。ガブリです。

月曜日からず〜〜〜っと雨。
外に出られなくて気持ちが腐りそう><

でも今日は不器用な母が一生懸命作ってくれたカッパを着てお散歩しました^^

ガサガサ感も楽しくて、水色に水玉模様のお洒落な?マント風カッパです。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2767

★ ★ ★
 
日時 2009年10月1日
タイトル ガブリの寝顔披露^^
内容

おはようございます。ロミです。

今日はガブリの凄い寝顔に迫りたいと思います。

目が3状態のガブリ、結構笑えます。

私はお顔もちゃんと洗いますが、ガブリはお顔が洗えません^^不器用なのよね〜〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2667

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.