フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年11月30日
タイトル あくなき挑戦・・・
内容

ロミです〜〜〜。

いつもお母さんに開けちゃ駄目って強く言われるお風呂場の戸。

そんなことを言われると余計に開けたくなる性分・・・

見てないところで、エイエイエイッ!!!

母「いや〜〜ばっちり見えてます(;^^A」
ロ「きゃっ開いたわ〜〜〜^^」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2667

★ ★ ★
 
日時 2009年11月29日
タイトル 眠いんです・・・起こさないでくださいっ
内容

お昼寝しているガブリに近づいてパチリっ^^


おとなしいガブリもたまにはいいな〜〜と
思っておりましたことろに珍客・・・

のしのしのしっ

カマさん「あっガブリだ!おいっお前!!起きろよっ」
とでもいいだけな登り方(;^^A

ガ「ふあ??僕寝てるんだよ!!!起こさないでよ!」
の顔ガブリ・・・平行線で何も起こりません。

こうやって平和な我が家もアリですね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2656

★ ★ ★
 
日時 2009年11月28日
タイトル きゃ〜〜〜っガブリよ〜〜
内容

今日は一番に放牧^^と
ほくほくした気分で1階に移動♪

いつもガブリが最初に1階へ移動・・許せませんでした!
(よい子が一番でしょ???違う?とんとん!)

で・・・よく見ると・・・

ケージにガブリが!!!!

きゃ〜〜〜><なんでいるのよ!!!

すぐさま2階に帰りました・・・

もうっイタチ臭いったら!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2707

★ ★ ★
 
日時 2009年11月27日
タイトル 続・取り扱い注意**ロミ編*
内容

ロミです^^

今日はyuhiroさんミロママの誕生日♪

おめでとうございます〜〜〜^^

段ボールに入って、行こうかしら♪お祝いに^^

ミロちゃんと遊んだら・・・
今度はとんとんに会いに??

ロ「ロミとミロちゃん・・・お母さんと誕生日も近くて・・
運命、感じちゃいます^^
ロミも、マロンママさん家やSarryさん家・
ひなたさん家に行きたいよ〜〜!!
はっデスロールを伝授してもらわねば!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2701

★ ★ ★
 
日時 2009年11月27日
タイトル 取扱注意!!
内容

取扱注意と書かれた段ボール・・・

やるっきゃありません^^

ガブリをそ〜〜〜っと(かなり興奮!)いれて
デジカメの画面を覗いていると・・・

出てきました取り扱い厳重注意なイタチが・・・

ガ「取り扱い注意だよ!!!」
ロ「私もレディなので、注意してね^^」

身近にある物で意外に遊べるガブリでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2719

★ ★ ★
 
日時 2009年11月26日
タイトル 遊んで〜〜><
内容

ロミです〜〜〜><

超暇です〜〜!!!!

天気もいいのにインフル警戒して中々外に
出してもらえず・・・(TT)

ガブリはガブ寝してるし・・・

体がなまっちゃいます〜〜〜〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2731

★ ★ ★
 
日時 2009年11月25日
タイトル ニャー
内容

春頃から出没するニャーは
最近、おねだりまでするように・・・

子ニャーまでセットです(;^^A

ドアの隙間から
「ご飯〜〜」と可愛くアピールすると
飛んでくるガブリです^^

しかし、実体を見ると大きさ歴然・・・・

尻ごみしてフリーズ・・・

強いんだか、弱いんだか・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2781

★ ★ ★
 
日時 2009年11月23日
タイトル fuパーカー
内容

今日は祝日、fuパーカー着てお散歩^^

ロミです〜〜♪
可愛らしく着こなしてます!!

ピンク色が似合うでしょ??

ガブリです^^
男の子らしくブルー♪

みんな僕を見直した??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2857

★ ★ ★
 
日時 2009年11月22日
タイトル ご対面^^
内容

ロミです^^

おはようございます・・・
今日は粘土ガブリとご対面しました〜〜

ロ「なによ〜〜、ここは私のお庭よ!!」

ガ「スモールライトで小さくなりました!」

ロ「あなた、臭くないわね・・・」

と疑いの眼で見てしまいました(;^^A

スタッフのK君、現在粘土ロミに奮闘中・・・

どんな可愛い子ができるかな??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2880

★ ★ ★
 
日時 2009年11月21日
タイトル 力作〜〜〜^^
内容

ガブリです。

今日はお母さんの誕生日♪

おめでとうメールももらい、ルンルン♪のガブ母。
祝電メールから始まり、本日は沢山のプレゼントが・・・

なにやらK君←お店のパティシエです^^
力作を用意してくれました〜〜〜。

@力作の粘土ガブリ、そっくりです・・・
A動画と写真と実物を比べながらの作品
B僕です、実物です・・・

いくつになってもこうやって心のこもった
プレゼントは嬉しいですね^^


これからデコレーションも作ってくれるとか・・・

楽しみです〜〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2808

★ ★ ★
 
日時 2009年11月20日
タイトル お披露目^^
内容

ロミです〜〜〜。

先日開催されたフェレショーで、あつさんに頂きました♪
ブルーのドレス〜〜〜です^^

似合うかな??

インフルであまりお外に散歩できませんが、
今日は特別に出してもらいました〜〜。

フリルのお洋服、持っていなかったのでドキドキです!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2805

★ ★ ★
 
日時 2009年11月19日
タイトル 落ち着きがありません・・・
内容

フェレショーでの1コマ。

ガ「疲れた〜〜、出して〜〜」とガサガサしだしてから・・・
延々、ビニールシートの下に隠れては掘り、隠れては堀り・・・
まったく落ち着きのない態度・・・

しかし・・・ハンモックに乗ってご満悦の表情も・・・

(TT)皆いい子にしてるのに・・・・
なんて緊張感のないイタチだ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2833

★ ★ ★
 
日時 2009年11月18日
タイトル チョロロクンからの贈り物^^
内容

先日、フェレットカフェ・掲示板にて
ジャーキーを差し上げますという、素敵なメッセを発見し、
ガブリが“ガブリッ”と食いつき見事?譲って頂きました^^

和田さん、有難うございました〜〜。

早速、俊足を活かし?ガブリはジャーキーを咥えて逃走・・・(笑)

@浜松フェレショーで頂いたお品♪

 マロティさん・マロンママ・ママモックさん、
あつさん、そしてサンプルや、ロゼッタなど・・・
記念に大切に保管したいものばかり・・・

Aチョロロママ、和田さんから譲り受けたお品

ガブリが目の色変えて逃走・・・
大切に少しずつ食べます^^有難うございました!

B画像に出せ出せコールのガブリ。

ガ「酷いんだよ〜〜。会場での僕のロゼッタ写真ないんだ!!」

って顔ですね・・・(;^^A

まだしばらく続く、フェレショーの話題でした。 

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2901

★ ★ ★
 
日時 2009年11月17日
タイトル セーブル・ジル・・・その結果は・・・
内容

ロミです〜〜〜。

恐怖と闘いながら参加した浜松フェレショー。
未だ人ごみ&環境の変化にオドオドしています・・・

昨日はハナ姉ちゃんにデスロールを
伝授してくれると約束し帰ってきました。
一体どんな技なのでしょうか・・・


☆ショーの結果は・・・
セーブル・ジル、20頭中19位!!!

「大健闘してきました〜〜〜^^
 心残りはミロちゃんととんとんに会いたかったな・・・」

ぎょっとしたり、隠れたり・・・
ガブリとは両極な位置にいる二人を見て
心強い、姉が必要なのか???と思ったガブ母でした。
 




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2773

★ ★ ★
 
日時 2009年11月16日
タイトル 綺麗なお姉さんは好きですか
内容

フェレショーで、ミットにエントリーしたガブリ。

母の「絶対、噛むんじゃないぞ!!!」という強い思いが通じたのか?
当日は意外にお利口と思いきや、イタチなのに猫かぶってます!

ガ「僕ガブリだよ〜〜。僕よい子だよ〜」とアピール。

しかし、アピール中、ジャッジさんが毛を凝視していると、一瞬表情が硬くなり

「・・・・・・汚くないよ・・」みたいな顔(笑)

なんとか暴れず、好印象を残そうと“好き好き大作戦”も強行。

が・・・次の瞬間

「はい、終わりました!」と

あっけなく審査終了。


結果:ミット部門11頭中9位。

母「準備不足の私の責任です・・・」
ガ「お母さん、ジャッジさんミットの長さも問題アリだって!
僕、今度はサウスポイントでエントリーするよ!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2828

★ ★ ★
 
日時 2009年11月16日
タイトル 浜松フェレショー^^
内容

ガブリです〜〜
ロミです〜〜〜

昨日僕たちは浜松フェレショーへ行ってまいりました!!

お母さんは初お披露目の僕たちをそりゃ、神経尖らせてましたよ〜〜(無駄な抵抗を・・)

で・・・無事、会場入り!!←コレが一番の難関か??

初めてのフェレショーで、沢山のお友達に出会いました^^

ひなたさんご一家のおにいちゃんと雛姉・胡麻ちゃんと七宝くんや・・・
(雛姉、元気そうでよかったです^^)
マロンママご一家のマロンちゃんとアトムくんや・・・
(マロンくの大きさに圧倒されたり・・・)
あつさん家のハナ姉←ロミが何か伝授してもらってました〜〜♪
(喰うか、喰われるか・・・みたいな・・・)

書ききれませんが・・・(;^^A
皆さん有難うございました〜〜。

ショーでの最大のイベントのエントリーも、失格にならずにロゼッタをもらってきました^^

ちびこママさん、yuhiroさん、皆さん本当に有難うございました!!

こんな母とガブリ&ロミですが、
末長くお願いしますね!!!

ガ「yuhiroさん、今度は是非ミロちゃんにも会いたいです!」
ロ「あつさん、お洋服有難う!!早速着ます^^」

お店をお手伝い下さいましたいたちパパ・ママにも感謝です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2866

★ ★ ★
 
日時 2009年11月14日
タイトル 体力消耗中・・・
内容

おはようございます、ガブリです。

昨日から大真面目に、温存だとか言って放牧時間も
監視付き・・・疲れましたよ〜〜僕は。

んでもって、ひなたさんの一言で、
「温存中止!!!今日は消耗して、燃え尽きよう!!」
と勝手にコロコロ言うこと変わってます(;^^A

「耳掃除よし、爪切りよし!!シャンプーよし!!」
と次々と項目をクリア?
「性格・・・・・」と行き詰まり・・・

「さっ参加することに意義がある!!」とまとめてました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2715

★ ★ ★
 
日時 2009年11月13日
タイトル 体力温存中・・・
内容

おはようございます。

ショーに備え??
体力温存中の僕・・・・

オイチャンにフロントラインの副作用について教えてもらい、またもやあたふたする母。

でも、大丈夫です^^

僕はジャイアンガブリだから!!!

ガ「っていうか〜〜〜、温存、必要なくね??」
ロ「2日間くらい、ケージにいなさい!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2671

★ ★ ★
 
日時 2009年11月12日
タイトル 念には念を・・・
内容

先日失踪したガブリ。

お風呂に入れて、シャンプーしましたが・・・
気になります・・・猛烈に気になります・・・

で、フロントライン。
山が近いせいか、気になりだしたらきりがなく・・・

今日は爪切り、耳掃除^^

そして土曜日に最終チェック!!

ロ「お母さん、私は大丈夫だからガブリを見てあげてね^^」
ガ「!!!!!!!!!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 5241

★ ★ ★
 
日時 2009年11月11日
タイトル お風呂嫌いだよ ><
内容

おはようございます、ガブリです。

この前の失踪事件から、お母さんがお風呂の準備をしていました><

が「嫌だ〜〜〜><」
ロ「アンタが悪いのに何で私まで???」

ロミを先に入れて大正解。

後で入れたガブリの汚さと言ったら・・・絶句。

おかげでふわぁふわぁ?

フェレショーまであと少し・・・
このままなにも起こらないでと祈るばかり・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2705

★ ★ ★
 
日時 2009年11月10日
タイトル 皆さん、僕は元気です!!
内容

昨日はご心配とご迷惑をかけまくった
ガブリ&ガブ母です。

昨日の夜、一応誤飲・誤食の心配から
ケージで様子見・・・

何やら神妙な面持ちで、少し反省しているように?みえました。

が、次の瞬間
 
「出せ〜〜〜出せ〜〜〜コラァ!!」ってな感じで(;^^A

いつものように大暴れ。

今日だけは、今日だけはっという気持ちで
ケージ生活です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2807

★ ★ ★
 
日時 2009年11月9日
タイトル ガブリ失踪・・・発見・・(TT)
内容

ガブリが失踪し、我が家では
従業員総動員で大探し・・・・

「が〜〜〜ぶ〜〜り〜〜!!!!」と

もう目の色変えて振り乱していました。

以前ロミが一度行方不明になった時も
総動員で探しまくり1時間後に発見。

今回はいつもの遊び場所ではしゃいでいるところを無事、保護できました(TT)

更に厳重注意を心がけなければいけません。

よかった・・・無事で。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2777

★ ★ ★
 
日時 2009年11月8日
タイトル 手洗い、うがい^^
内容

ロミです〜〜〜。

今日も中庭のホリホリ、夢中でした^^

でもお外で遊んだ後は
手洗い、うがいをきちんとします。

インフルが流行っているので
お母さんは、中々お外に出してくれないので、
ストレス溜まってしまいます。

フェレショーまで1週間、
私、怖がりですので心配してます・・・

マロンちゃんとハナ姉ちゃんに守ってもらわねば・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2700

★ ★ ★
 
日時 2009年11月7日
タイトル 寒いのか、暑いのか?
内容

おはようございます^^ガブリです。

最近、寒いのか暑いのか分かりません。
今日はとりあえずマフラーでお散歩^^

ぬくぬくでしたが、太陽が昇ったらだんだん
温かくなってきました・・・

どちらかにしてほしいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2702

★ ★ ★
 
日時 2009年11月6日
タイトル ちっ違うよ〜〜〜(汗)
内容


ガブリです・・・・

皆様、おはようございます・・・
僕は今日、怒られました。

先週大量にトイレットペーパーを購入した母。
どうやら年末に備えて物資を蓄えている模様・・・

でも・・あの香り、歯触り・・
衝動に駆られてつい・・・ちょこっと遊んでしまいました。

しかし、イタチにとってはしゃぐことは人生のイベントの一つ・・・・

ガ「しかもっ、そんなに大切ならしまっておいてよ=」
母「いやいや、段ボールに入れてあったでしょうが(++)」
ガ「・・・・・・ごめんなさい、僕です。」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2698

★ ★ ★
 
日時 2009年11月5日
タイトル 僕良い子^^
内容

最近、僕良い子♪

ちゃんとお布団の中で眠ってます^^

だから、ちょっとイタイ子でも
許してくれるお母さんです^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2641

★ ★ ★
 
日時 2009年11月3日
タイトル 鹿だよ、鹿・・・
内容

僕ガブリです〜〜〜

鹿だってさ・・・・

僕主役じゃなくて、鹿だってさ・・・・

↑↑↑
そんなに嫌なの???と言うくらいやる気のなさ・・・

しかし、顔は鹿・・・

が「ウソで〜〜〜す、鹿じゃないやい!!」
ろ「あ〜〜びっくりした・・突然、鹿なんだもの・・」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2627

★ ★ ★
 
日時 2009年11月2日
タイトル そろそろ準備に取りかかろう^^
内容

ロミです〜〜

ハロウィンが終われば一気にクリスマスモードの母。
既に臨戦態勢にシフトしました〜〜。

ロミもいそいそとお手伝い♪

ロ「え??何をするかって??見たらわかるでしょう^^」

頑張ってかぶってましたよ、ロミサンタさん、
今年はよろしくお願いします〜〜。

はてさて、ガブリはガブ鹿で対抗??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2640

★ ★ ★
 
日時 2009年11月1日
タイトル プレゼント??
内容

この前の台風の影響でなぎ倒された葡萄の木をくれた方がいます^^

もう大興奮!!!

その量がまた凄い!!!

しかし・・・軽トラで5往復・・・
大変疲れました(;^^A


ガブリは「キャハッ」と興奮し跳ねまわり、捕獲に時間がかかりました(汗)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2630

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.