フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年7月31日
タイトル 降水確率30%
内容

こんなじめじめした日も、
久しぶりにお散歩します^^

むあ〜っとした空気を吸い込むと
「・・・・・」って感じになります。

今日はスカジャンきておめかし♪

今朝3時に僕がガシャガシャしてお母さんを起こしてしまって不機嫌なんだ。

だから、着せ替えごっこにお付き合い。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2811

★ ★ ★
 
日時 2009年7月30日
タイトル ハンモック上級者
内容

見て見て〜^^

僕、ハンモックに上手に乗れるようになったんだ!

ちゃんとバランスとれるよ〜

くつろぐこともできるんだ!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2848

★ ★ ★
 
日時 2009年7月29日
タイトル ルルル〜♪
内容

昨日はサプライズでいたちパパが遊びに来てくれました。
私はおとなしくしていたけど、
ガブ兄、興奮して「ガブリ!」をしてしまい猛省でした☆
お兄ちゃん曰く、「いたちパパの手は噛みたくなる?」指フェチのガブ・・・

それに引き換えロミは小さく「シャー」と言ってみたり・・・

今日も雨・・・少しでも楽しく過ごすために、fuさんお帽子で気分転換です♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2785

★ ★ ★
 
日時 2009年7月27日
タイトル 雷雨です
内容

昨日はガブリ兄にお客様♪

鈴鹿からお越しのお客様、ガブリを見て「可愛い〜」を連発されていましたが、2階でハンカチ噛んでる女の子が1匹。

「ムム〜ッあたしの方が可愛いのに!!」

イタチの嫉妬は怖いです。
服が一枚破られて、敷物に変身・・・

お客様、今度はロミちゃんに連発してあげて下さいね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2798

★ ★ ★
 
日時 2009年7月26日
タイトル お暑うございます・・・
内容

おはようございます。

本日は猛暑日和でございます(汗)

そんな暑さに追い打ちをかけるかのようなガブリの暑苦しいショット・・・

この前ダイソーで買ったハイビスカス・・・
ようやく出番です♪

最初は一輪と・・・と思っていましたが、顔が派手なので、つい美川風・・・
似合います。負けてません・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2761

★ ★ ★
 
日時 2009年7月25日
タイトル どれにしようかな・・・
内容

朝早くからロミがガサゴソ起きだしてなにやらしています。昨日の浴衣を片付けてからも気になるようで行ったり来たり。

「開けて下さーい!」

いつも朝、ななさんぬいぐるみと今日のお洋服の算段をするロミ。
ガブリとはまた一味違うわが子の一面にいつも楽しませてもらいます^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2830

★ ★ ★
 
日時 2009年7月24日
タイトル ガ〜ブ〜リ〜〜!!
内容

ようやくトイレが出来るようになり、いそいそとトイレ砂を購入しに行きました。

ガブリを放牧し、お風呂を入れて帰ってくると・・・

ベットの奥からガブリが覗いているではありませんか・・・しかも意味深な顔をして。
しっかり視角になっていた部屋を一望すると・・・

「ガ〜ブ〜リ!!!」

何故、夜の11時にそんなことを!!

必死に機嫌を取るガブリでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2828

★ ★ ★
 
日時 2009年7月23日
タイトル トイレ成功^^
内容

先日行ったインターフェレットさんで購入したトイレをガブリのゲージに設置しました。

なっなんと!!初めてのトイレで・・・
外さずに用をたしたのです!!

えらいぞガブリ!

こんな日が来るとは・・・夢にも思わなかったのでとても嬉しいです^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2856

★ ★ ★
 
日時 2009年7月22日
タイトル 名古屋へ行ってきました^^
内容

昨日は名古屋のインターフェレットさんへ初めて行きました^^

1枚目のライツ君。

ノーマルフェレットであまりの大きさにしばし呆然・・・
「タヌキですか?レッサーですか?」と言うほどの大きさです。
しかもお店の中は独特のフェレ臭・・・体格の良いフェレズがズラーッとお店の中のゲージに待機していました。

ガブリはそこで爪と耳掃除をしてもらったのですが、泣き叫んで脱糞・・・情けないぞ、ガブリ!
ロミは小さく「シャー」と威嚇してました。

インフェレさんの社長さんともお会いしましたが、とてもフェレを愛する素敵な方でした^^

さて、イタチパパさんの家に移動してからはバトル!バトル!で尻尾を爆発させてストレス解消!のつもりが・・・今度はオシッコを漏らし、パパさんの子供たちを潰すつもりか??というような荒技を披露し、ドタバタしてました。

沢山の収穫の中で、画像のトリミングや、画像の大きさ設定・・・等々とても勉強になりました。

今回のアルバムもその機能をフル稼働して作ってみます。

デジカメの設定モードまで変更して頂き、ガブリにはお土産まで頂きました。
^^有難うございました。

またフェレズと遊びたいです。

とても楽しい一日でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3063

★ ★ ★
 
日時 2009年7月20日
タイトル 足長ガブリ
内容

フェレットらしからぬ
足の長さを見よ!!!

今日もガブリはバイトを
長時間かけて堪能していました^^

他にも色んな味があるらしいので
明日、名古屋に行くのが楽しみです。

本日も綺麗をキープしています。
後一日・・・頼んだよ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2843

★ ★ ★
 
日時 2009年7月19日
タイトル じゃれっこモーラー
内容

おはよございます^^

この前東京へ行った時におもちゃをかいました。

電動でぐるぐる回る“じゃれっこモーラー”なるものです。

電源を入れるとガブリはビクッ!!として一瞬フリーズ・・・

そして、興味を示したのか追いかけていました。

ちなみにロミは全然で・・・・無視状態。

毎日グレープボールを運んで遊んでいます^^

これでストレス発散させて名古屋に行ってきます〜♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2839

★ ★ ★
 
日時 2009年7月18日
タイトル 手作りハンモック♪
内容

今週の火曜日に東京へ行った時、
たろうたんママから素敵なプレゼントを頂きました。

ジャーン。

ガブリとロミのハンモック♪
名前入りです!!

たろうたんママ、有難う^^とロミが申しておりました。

ガブリはフェレットワールドさんでシャンプー後アクセサリーをもらい、ロミのお土産にしてました♪

ちょっと見難いですがアップします。

梅雨明けしそうな天気ですが、本格的な夏到来の前に今日はお外で写真撮影できました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2873

★ ★ ★
 
日時 2009年7月17日
タイトル 途中経過・・・まだきれいです
内容

すべての汚れそうな障害物を片づけ、これでいいだろうと確信した5秒後・・・

ビリビリ!!!っと聞いたことのない音が・・・

「ガブリ〜ッ、ガブ〜〜〜!!!」

遠くの方からスタコラやってきた顔がニコニコしてます。

そっと奥の部屋をのぞくと・・・

トイレットペーパーを出し、そこで爪とぎ??

つい先日切ってもらったのに・・・(涙)

しかし、多少のリスクは仕方がありません。
来週の名古屋、フェレズ17匹といたちパパさんママさんに会うためです。

汚くなるなよ〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2800

★ ★ ★
 
日時 2009年7月16日
タイトル 続・東京物語“高幡不動”編
内容

実は14日の火曜日、先に日野市のお菓子屋さんに遊びに行ってました!

本格的なフランス伝統菓子のお店です♪
 
いつもかなり大量に購入し、1ヶ月くらいかけて食べるのですが日本で数件しかない貴重なお店です。
是非、お近くの方は一度フランスの空気を吸いに行って下さいね^^

さてさて、場所は高幡不動。

ガブリは早朝から元気で出せ出せコールが激しく、ゲージから出たのはいいのですが、あまりの広さに戸惑っていました。

朝7時と言えど、かなりの暑さですぐ退散しました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2893

★ ★ ★
 
日時 2009年7月15日
タイトル 浅草物語
内容

昨日は1日たろうたんママと太郎君とプチオフ会♪

とても暑い東京でした!

雷門の前で写真をパチリ!

暑さに耐えきれず早々にドックカフェに移動^^

フェレも大丈夫なカフェでした。

カフェの紹介と、バブルバス・ヘナの模様を後ほどアルバム機能でアップします〜♪

初めてのたろうたんママ、お世話になりました。
そして、太郎君出会えて嬉しかったよ。

また会いたいね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2804

★ ★ ★
 
日時 2009年7月13日
タイトル 難産でしたが、生まれました
内容

かなり長い時間の睨めっこの末、
ようやく完成したフェレメレンゲ♪

昨日は1日達成感と脱力感でフラフラでした。

絞ってはタヌキになり・・
絞っては犬になり・・・
絞っては白クマになり・・・

フェレがいかに難しく、そして作り甲斐のある動物かを改めて確認しました(;^^A

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2839

★ ★ ★
 
日時 2009年7月12日
タイトル 花も団子の一種です
内容

朝起きたら布袋草の花が咲いていました^^

とてもきれいな薄紫色のかれんな花が咲き誇っているのを見て心が澄んでいくのを感じていたら・・・・

ズンズンズン

パクッ

「なにこれ〜食べ物???」

おいおい(汗)

「まずいよ〜〜〜」

がっガブリ・・・これは食べ物じゃないよ・・

一瞬にして現実に引き戻されました。

そしてお約束。

最後はまた水槽に落ちてもう無茶苦茶・・・

はぁ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2782

★ ★ ★
 
日時 2009年7月11日
タイトル 前の飼い主さん
内容

今日、前の飼い主さんのお姉ちゃんが遊びに来てくれたんだ。

僕の事、噛まなくなったね。って褒めてくれたよ。

今日もパーカーを着てご機嫌な僕。

お姉ちゃんとずっとテラスで遊んでいました。

もう、お姉ちゃんのお家に帰れない事をなんだか寂しそうにしているので、僕の最近の写真をプレゼントしたんだ^^

僕は元気だから、安心してね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2858

★ ★ ★
 
日時 2009年7月10日
タイトル うさぎロミ♪
内容

今日もじめ〜っとした梅雨空。

いつも2階に隔離されているロミがうさぎさん帽子をかぶって下りてきました。

「にいちゃま〜、私のお帽子かぶらないでよ〜」としれっとした顔で僕を睨んでました。

昨日届いたfuさんのパーカーも可愛く着こなし、なんて僕の妹は可愛いんだぁ・・・と思っていたら、どうやらロミは僕よりお姉さんみたいです(;^^A

この前いたちパパに見てもらいました。
でもパパ曰く「歯石が付いていない」との事。

まぁ姉であろうと、妹であろうとガブにはあまり関係ないみたいです・・・

いたちモデル志望のロミ、ファッションにはうるさいです。(いつもはタヌキジャージ一枚なので・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2848

★ ★ ★
 
日時 2009年7月9日
タイトル これが僕?
内容

昨日の夜、母がせっせと何かを絞っていました。
朝になって「わぁ〜」って僕。

だって僕を絞ってたんだって!

でも、なんだかタヌキみたい・・・って言ったら

「ロミ見てみ??」と言われ、納得。

ロミはタヌキ顔さん♪

これはいたちパパさんの名案です^^

色んな種類を作って試作しましたが、難しいです。

でも、練習あるのみ!!で何とかなりそうです。

物凄く楽しいですよ〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2832

★ ★ ★
 
日時 2009年7月8日
タイトル 反抗
内容

先日お風呂に入ってすっきりしたはずのガブリ・・・
先程見たら
「オイッ!」
至福の笑みを浮かべて掘ってました・・・

しかも外は雨。

いやだったのか・・・

この顔を見て妙に納得。

しかし・・・今度シャンプーに行って次の日コレだったら、怒ってしまいそうです(;^^A

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2766

★ ★ ★
 
日時 2009年7月6日
タイトル お風呂に入りました
内容

僕、初めての沐浴・・・・

いつもの桶の中じゃなくて
本格的にお風呂場(TT)
今日は軽く汚れを落として、もっと慣れてきてからシャンプーしてもらうんだ!

実は来週東京へ行きます!!
プチオフ会なんだよ〜。

お風呂の感想は、びっくりした〜(汗)

でも、とても気持ちよかったよ。

後でおやつをもらえたので、今度はもう少し大人しくしようと思いました。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2849

★ ★ ★
 
日時 2009年7月5日
タイトル 得意技??
内容

最近これにはまってます。

ガブ殿ちこう、ちこう寄れ・・・

「ははっ」

もっと近くじゃ、ぬぬっ近すぎるわ、無礼者!

「ははーっ」

こればっかりしてます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2813

★ ★ ★
 
日時 2009年7月4日
タイトル オフ会。初、いたちパパ♪
内容

今日は名古屋からいたちパパ・ママ・フェレズ4匹とはじめてのオフ会♪ドキドキです・・・

可愛いと褒められ、有頂天!!

しかし皆にばっちり洗礼を受けショック!!

ロミちゃんは僕より「可愛い」を連発され、お洋服まで着せてもらい、その間僕は死闘?を繰り広げていました。

皆とても元気で、僕はびっくりしちゃったよ!

僕より大きい子がいたんだ!!

今日のオフ会はアルバムにしました!!

沢山の写真を撮ったので見てね!

fuさんのお帽子の撮影会も大盛況!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2854

★ ★ ★
 
日時 2009年7月3日
タイトル 修行中
内容

今日は朝、いつもより涼しかったので
お庭でお散歩しました。

心身ともに煩悩だらけのガブと私・・・

今日は意を決して滝もどきにあたり、精神修行・・・

3秒で断念・・・

「僕、濡れちゃったよ〜」

そんな顔をしていても、なんだか楽しそうなガブリでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2831

★ ★ ★
 
日時 2009年7月2日
タイトル 脱・メタボリック!
内容

デジカメ画像を整理していたら、衝撃映像を発見。

来たばかりのガブリ・・・
何か分かりません(;^^A

この時2000g。

そして、3ヶ月後・・・スリムなボディに大変身!

先月1500gになりました。

顎のラインも、すっきり・・・
なにより、顔が違います。
しかも、以前は目が肉に埋もれてい増したが、なんとクリクリな目が写真写りを良くしてくれているではありあませんか・・・・

しかし、数々の大会で賞をもらうフェレズは最初のガブリくらいの迫力がなくてはならないのでしょうか?

今一よく分からない飼い主・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2827

★ ★ ★
 
日時 2009年7月1日
タイトル しっぽの汚れ
内容

昨日、しっぽの微妙な禿が気になって病院へ行きました。
ただの汚れでした。

なるべくシャンプーを嫌がってもして下さい。と言われ、ただ抱きかかえるだけでも機嫌が悪いと
「なんでや〜はなせ〜」と下半身をグルグルまわして必死の抵抗をし、あまりの素早さについていけない飼い主。

しっぽをちょっと濡らすだけならいいみたいですが、勝手に水の中で遊ぶのは平気みたいです。

自分勝手に泥だらけはOK??

いたちの事情でしょうか・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3664

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.