フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年8月31日
タイトル 今日も元気・元気! ^^
内容

今日も元気に穴掘り隊長!

見つからないように、そ〜っと静かに穴掘ってます♪

僕、賢いでしょう??

と思っていたた背後から凄いオーラを感じます(汗)

「ちっ違うんだよ〜〜〜」勝手に土が降ってきたんだ!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2704

★ ★ ★
 
日時 2009年8月30日
タイトル Oh! No!!!!!  ><
内容

夕方、放牧させようと二階へガブリを迎えに・・・

玄関から、なにか変な空気がただよっていました。

(アケテハナラヌ!!!)←亡きななさんの声

(ソノトヲアケルトコウカイスルゾヨ!!)

恐る恐る戸を開けると・・・そこにはただならぬ光景が飛び込んできました。で、早速ゲージを無理やり開けて暴れていた超本人に話を聞くと・・・

何気に自分が悪いと分かっちゃいるけどやめられない、おバカガブリ。

相当暴れました・・・再起不能なくらい振り回された植物たちは息絶え絶えに悲鳴を上げ、何かが乗り移った(本性?)ガブリは狂乱していたみたいです><


掃除が〜〜〜〜!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2665

★ ★ ★
 
日時 2009年8月29日
タイトル 可愛いミミズクさん
内容

いつも思うのですが、ガブリは好奇心旺盛でなんにでもハイテンションで挑みますが、一方、ロミはオドオドして挙動不審気味。
色んな背景があり形成された性格は中々変わるものではありません。
それも含め100%のロミです。

で・・・・この画像。

可笑しかったのはガブリは驚いて逃げたのですが、ロミは慎重派。
まず、食べられるかを確認・・・・

これがまたオドオドしながらの行動で笑えます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2547

★ ★ ★
 
日時 2009年8月28日
タイトル なにしてるの?それはこっちのセリフだよ。
内容

朝・晩と畑の水やりにガブリもついてきて探索しています。

しなくていい事をわざと?して暴れたり、ストレス発散しているガブリ。

が・・・・ポットに顔を突っ込んで、出れなくなりパニック!その後はお決まりの逆ギレで荒らし、素知らぬ顔・・・

ばれてますから!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2577

★ ★ ★
 
日時 2009年8月27日
タイトル 違うよ〜〜〜僕じゃないよ〜。
内容

おはようございます。

毎日モリモリ食べて、寝て、うん●するガブリ。

今日も食欲全開で朝食をとっていました。

ガチャ!ガシャシャシャ・ドゴッ・・・ザーッ

「え??」と思い戸を開けると。

ガ)「違ううだよ〜〜」
  「勝手に落ちたんだよ〜〜」
  「僕じゃないよ〜〜〜」と力説するガブリ。

しかし・・・この状況は・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2593

★ ★ ★
 
日時 2009年8月26日
タイトル バイトのおまけで体重測定♪
内容

今日はとんとんのオイチャンから
「ガブ、痩せたのでは??」とご心配下さり、飼い主ボーッとしていて気付かなくて、早速測定。

勿論普通には乗ってくれません。

本人すぐにかごを大破!

で・・・・考えたのがバイト作戦。

しっかりのってくれました。

まるで、待っていたかのように・・・

おかげで体重もばっちり測れて^^一安心です。

1300gどうなんでしょう・・・

もはやおデブとして君臨するのは無理にしても、余分な脂肪のない体に絞り込み、凛々しい感じです。
(そう思うのは馬鹿親だけ???)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2852

★ ★ ★
 
日時 2009年8月24日
タイトル お散歩楽しい♪
内容

今日はとても涼しい1日です。

僕はななお姉さんのお庭で探索して遊びました^^

僕が来る前に天国に行ってしまった“ななさん”のお庭には年中色んな花や実がなっています。

今はブルーベリーと桔梗が咲き誇ってます。
ここは聖地なので、僕も悪いことしません!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2615

★ ★ ★
 
日時 2009年8月23日
タイトル ピカピカ^^綺麗だよ♪
内容

今日は朝からお母さんに頼まれてお掃除♪

これできれいにしてね!と渡され、
僕、頑張ったよ!

拭き拭きっ、ごしごし・・・
爪もピカピカになったよ^^

え?違う?

僕が廊下でしたうん●を掃除???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2635

★ ★ ★
 
日時 2009年8月22日
タイトル 怒られた、飲んだら今度はキレられた
内容

ガブリです。

聞いてよ〜フェレオーナーさん(涙)

僕、昨日お母さんに怒られて
(ロミのおもちゃ欲しがって隠そうとしたら)
ロミのことばっかり可愛いって言うんだよ!!!
ちなみに僕の事は「鼻大きいね」とか「お腹凄いねって」ってそれ褒めてるの???

だから僕も特技の2階からオシッコを披露したら、1階にお布団しいてあってまた怒られちゃったよ・・・

僕、何も悪いことしてないのに・・・


だから今日は飲んで早目に寝ることにします!

嫌なことは飲んで忘れろ!とよくお母さんが言っていますので僕もそうします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2678

★ ★ ★
 
日時 2009年8月21日
タイトル あたしのは??
内容

昨日、ロミがあたしのは???という目でこちらを見ていました。
キャッキャッと喜ぶガブリに敵対心むき出し!

それで何をしたかと言うと・・・

「きゃ〜〜助けて(こっち見て!)」

と言わんばかりに名演技!

将来は女優さんか?と親ばか発言。

ガブリがお魚さんに近づくだけでシャーっと威嚇し、
取られまいと必死でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2591

★ ★ ★
 
日時 2009年8月20日
タイトル 僕の必需品
内容

昨日、ハンモックの台を頂きました^^
超ご機嫌のガブリ。

ハンモックを設置すると登ったり、立ったり、そわそわとしていました。
ようやく座る位置が決まったのかご満悦。

持ち運びが簡単にできるので重宝しそうです。
アウトドア専用で使おうと思います♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2563

★ ★ ★
 
日時 2009年8月19日
タイトル ロミ鹿(嫌そうです・・・)
内容

昨日はガブリで遊んだし、今日はロミで♪
と思っていたら、静かに撮らせてくれました。

しかし、性格良しのロミに手を加えるのはなんだか罪悪感・・・と思いつつも満喫しました^^

しかも?鼻から牛乳バージョンもあえてロミで挑戦!

ガブリほどのインパクトはないものの、これはこれでアリかと・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2581

★ ★ ★
 
日時 2009年8月18日
タイトル ガブ鹿
内容

くだらない事に命がけの飼い主・・・

今日もその犠牲になったガブリ・・・

有難う、これで少し気が晴れたよ。

*お盆中死ぬほど忙しく、
定休日の今日も猛烈な仕事量・・・
さらに胃腸風邪に襲われナーバスに・・・
そんな時のとっておき♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2563

★ ★ ★
 
日時 2009年8月17日
タイトル 本日も快晴なり。お庭で働くいたちです
内容

今日は朝、涼しかったのでお庭の雑草を一網打尽にして僕も出陣しました!
主なお仕事は見張りと、草抜き。

なんでか途中で僕が見張られていましたが・・・

10分間のお仕事の後は、ミニ菜園を探索しました。
夏野菜のきゅうり・ゴーヤ・オクラを収穫です♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2583

★ ★ ★
 
日時 2009年8月16日
タイトル 個体差 その2
内容

この前は個体差を測ろうにもジタバタでうまく測れませんでした。
今回は衝立を用意していざっ

1枚目はあきらかに個体差がはっきりしています。
顔の大きさと長さの差が歴然です^^

2枚目ロミの肉球。小さくて柔らかいです。
3枚目ガブリの肉球。大きくて厚みがあります。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2568

★ ★ ★
 
日時 2009年8月13日
タイトル トンネル大好き
内容

今日は猛暑日なので外にはでません。

で、出してきたのがトンネル。
ガブリはこれが大好きです。
2階の短い方をロミが。1階の長い方をガブリが使い、ガガガガッと凄い音を立ててトンネルでただひたすら遊んでいます。

いなくなったと思ったら・・・
トンネルでお昼寝の時も・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2625

★ ★ ★
 
日時 2009年8月12日
タイトル 個体差
内容

実は前々から気になっていた個体差、
二人を並べての撮影・・・ドキドキです。

しかし、当然おとなしくしてくれるはずはありません。
画像もイマイチ・・・・

暴れん坊将軍とじゃじゃ馬姫でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2645

★ ★ ★
 
日時 2009年8月10日
タイトル ちょっと疲れている方どうぞ
内容

色んな事件・訃報が飛び交って周囲の人も報道に振り回されお疲れのご様子。

しかも昨日、かなり忙しく、そんな時にどうでもいい事を考えてしまう私・・・

ガブ)「それ?ストレス発散??別にいいけど・・・」

ちょっと笑って仕事に専念できました^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2728

★ ★ ★
 
日時 2009年8月9日
タイトル クマさん
内容

ロミも色んなコレクションをしますが・・・
ガブリも?

たま〜に、こんな事に。

一寸先は“ハカイダーガブリ”に変身ですが、たまには平和な姿を^^

最後はクマが枕に、ガブリの重みで潰されていました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2644

★ ★ ★
 
日時 2009年8月8日
タイトル ふぁふぁ^^
内容

太陽の匂いのする洗濯したての布団カバー。
当然、潜るのが使命です。

ガサゴソ!!

「異常ありません!!」

ガサッ!!

「太陽と、大豆石鹸のエコの匂いが充満しています!」

よく見ると・・・汚れが。

「はっ自分であります!」


ゲージから白い目のロミ。

ガブリよ、君は天然か??

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2613

★ ★ ★
 
日時 2009年8月7日
タイトル 僕達、仲よしだよ
内容

ロミのご飯が最近よく倒れています。
ロミに「駄目だよ!!」と注意していたら・・・

ガブリがそそくさやってきて・・・

「とりゃっ」

ゴロン・・・

顔は満面の笑み、

「満足じゃ・・・・」ってな顔してましたけど、目が合った瞬間

ビクッ

「ぼっ、僕じゃないよ!!!」

仲の悪い二人・・・ため息です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2623

★ ★ ★
 
日時 2009年8月6日
タイトル ロミのお散歩
内容

今日もあいにくの雨・・・

昨日届いたfuさん作のお洋服を着てお散歩♪

汚れないように一生懸命歩いたけど、
お洋服は泥だらけに・・・

それでも楽しい朝のひと時でした^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2581

★ ★ ★
 
日時 2009年8月3日
タイトル カブトムシと僕
内容

山からゴキブリ飛んできて
よく見たらカブトムシさんでした。

僕とカブさん仲よしで、僕のところで一休み♪
純毛高級絨毯の上でカブさん疲れを癒してた。

カブさんの臭いは不思議な臭い、
僕の臭いも不思議かな?

夏休みの思い出、出来たよ^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2814

★ ★ ★
 
日時 2009年8月2日
タイトル イタ様クッキー^^
内容

またもや型から作ったクッキーを焼きました。

目の形が違う?ものに挑戦です。^^

しかし、物ずごく難しく・・・かなりの難産が予想されます。

今の段階ではとてもフェレには見えず・・・かなり凹んでいます。

タヌキ派とクマ派に分かれ、目を変えたり、ひげを付けたり、面白いですが苦悩・・・はぁ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2596

★ ★ ★
 
日時 2009年8月1日
タイトル あぁ・・・PLの花火が・・・
内容

今日はPLの花火大会らしいです。

お母さんが忙しいので、ジジ・ババに連れて行ってもらうはずだったのに・・・(涙)

こちらは雨。ほぼ100%雨・・・

肌寒い外の景色を見て、諦めました。

甚平では風邪をひいてしまいます・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2612

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.