フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年10月5日
タイトル いたち肥
内容

我が家の小さな菜園、今年の夏はキュウリやトウモロコシ・なすびにシソの葉など・・・沢山の収穫がありました^^

今年の冬に向けまた地を均し、種まき・肥やりが始まります。

ある程度の自給力を付ける為に我が家のフェレズも農耕に参戦・・・・

はてさて何をするのか???

ご覧ください。

1枚目の画像・・・・

「え〜〜??うそ===」とオイチャンなら悲鳴をあげそうですね^^
しかし最近まで日本の農家だって人糞捲いてましたよね・・・・
その真似です♪


これで我が家の冬の食料も安泰。

頑張って肥料、捲いてね^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2719

★ ★ ★
 
No.472 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/10/05 12:22 )

あははは、、、、

なんか、写真、、

ガブリ君、生き生きしてますね

これで、大豊作、、間違い無しですね、、。


では では
No.473 投稿者:ガブ母 ( 2009/10/05 14:34 )
オイチャンへ

こんにちは^^
不思議な気分ですね〜〜〜。

買ったフードを食べて、出した肥で野菜を取って食を満たし、働いてフードを買う・・・

おぉ・・・最高じゃないですか。
No.474 投稿者:和田 ( 2009/10/06 12:45 )
少し見ぬ間に・・・
ごきぶりになり、妖精になり、そして、、、プリッとするとは・笑

もしかして、どんな肥やしよりも良品質の野菜ができたら、農家はみんなフェレを飼うのでしょうか?

プリッの目・・・可愛い☆
No.475 投稿者:ガブ母 ( 2009/10/06 15:33 )
和田さんへ

ガブリです^^僕の格好いいところ、見てくれた??

ぷりっとするときも真剣に!

僕はいつでも熱いハートさっ。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.