フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年10月20日
タイトル 風邪をひく理由
内容

最近、寒くなったと実感したロミはふわふわフリースに潜り込み眠り姫^^

が・・・常にガブ寝に徹したこの姿・・・尊敬できません。
寝静まった後でそ〜〜〜っと布団をかけるとガバッと起きてまたその上で寝るの繰り返し(TT)

なんて頑固なイタチなんだ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2654

★ ★ ★
 
No.548 投稿者:ひなた ( 2009/10/20 08:00 )
おはようガブくん
七宝です

ガブくん、今日も布団を蹴り飛ばして寝てるんでだね〜
ママが心配するからそろそろ布団に入ろうよ。。
僕はくるくるたたんだバスタオルの中で寝てるよ
「餡まきの餡だね」ってお母ちゃんはいうんだよ〜

でも、餡ってだいじだもんね

雛ねえさんは・・

お腹の縫い目丸出しで寝てるらしいよ

夜中に何度もおかあちゃんが
布団に入れたり
毛布を掛けても
次に見ると
いやーー縫い目が丸出しーーーー

ってさわいでる
おかあちゃんは心配症だよね



寒がらないって事は、元気な証拠なんだろうけど
心配ですよね〜(TT)
No.549 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/10/20 12:05 )

お昼時に、こんにちわぁぁぁぁ〜〜〜

オイチャンの過去日記を、読み返すと、、、

++++++++++++++++++++++
日時:2009年2月21日
「昨晩の、続き、、、(今日も寒い)
 皆さん、風邪ひかれませんように」
++++++++++++++++++++++

で、「袋型」ハンモックに入って
温々しているのは、

外気温:4.5
ケージ周囲温度:12.3

しかない頃で、

まだ、ガブ寝スタイルでも、
いいような気が致します

我が家でも、袋に入っても、朝には、
平面ハンモックで、寝てますもんねぇぇ


ガブリ君と、ロミちゃんのケージの
近くに最大/最低温度を、
計り始めるコトを、お薦めいたしますね



では では
No.550 投稿者:ガブ母 ( 2009/10/20 13:29 )
七宝くんへ

僕ガブリだよ〜〜^^

元気元気でガブ寝健在さ!!

ロミはいつも隠れて寝ています(←普通)

さすがにこの前は寒くてちょっとだけお布団入ったよ^^




オイチャンヘ

こんにちは^^
ガブ寝スタイルきまってる?

最近お布団かけてくるので、僕おねしょしちゃうんだよね〜〜><

昨日もやっちゃったよ〜〜。

もう僕、おトイレいらないね^^

No.551 投稿者:とんとん☆オイチャン(携帯) ( 2009/10/20 17:57 )
あ?!

こんにちは
(携帯からだとメッセージ機能が有効にならないので書き込みからお邪魔)



なんか説明が下手で申し訳ありません。


あのガブリ君のパンダ目(目の周囲のアイシャドーみたいな黒い毛色)は
分かっているのですが

今日の3枚目の写真を見て
ハタと気が付きました


目の周囲が腫れぼったく
結果「目が凹んでいるような」

「目に熊」があは、あくまでも人間風に言い表した場合の例えだったのですが


「オネショ」、、、
(゜m゜;)が!!

実はまだまだガブリ君
本調子でないのかも
これまた
人間の例えで
「子供が新しい赤ちゃんがお家に増え
皆して赤ちゃんばかりに集中されるので
今まで出来ていた箏が突然出来なくなる
“赤ちゃん返し”」に近いかも

「フェレット・お迎え症候群」にも通じますが



とんとん です

「ガブリ君〜まだクラクラしているんじゃないのぉ〜
お気に入りのジャキィーを細目に割いて
貰って横になって嘗め嘗めしてた方がいいよ

シンドそうな表情しているよ


お大事にね

とんとん」



でしたぁ、では では
No.552 投稿者:マロンママ ( 2009/10/20 18:25 )
こんばんわ☆彡

ガブリ君風邪だったんですね
ガブリ君早くよくなってまたお外で遊ぼうね!!
No.553 投稿者:ガブ母 ( 2009/10/20 19:55 )
オイチャンへ

こんばんは、ガブリです★
オイチャン有難う^^僕の事心配してくれて。

実は今日も強制的にケージ生活でムカついたので
お布団とトイレじゃないケージの端っこにやっちゃいました〜〜><

そうだよ、僕は本調子じゃないから
大目に見てくれるね、お母さん!!!

元気モリモリうん●
僕、頑張って沢山したよ!!!

明日はもっと元気になってると思うよ!
そしたらまたガブガブガ===ブって歌うんだ^^
なんてったって最高の獣医さんが僕の主治医だから♪


マロンママ様

こんばんは^^
アトム君マロンちゃんにも心配かけちゃったかな???

僕って人気者だから〜〜〜←大丈夫?

えへっ^^大丈夫だよ〜〜。
もう一晩ぐっすり眠れば健康な元気玉を作れるガブリに大変身!!

早く会ってアトム君とマロンちゃんと遊びたいな♪

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.