フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2009年11月9日
タイトル ガブリ失踪・・・発見・・(TT)
内容

ガブリが失踪し、我が家では
従業員総動員で大探し・・・・

「が〜〜〜ぶ〜〜り〜〜!!!!」と

もう目の色変えて振り乱していました。

以前ロミが一度行方不明になった時も
総動員で探しまくり1時間後に発見。

今回はいつもの遊び場所ではしゃいでいるところを無事、保護できました(TT)

更に厳重注意を心がけなければいけません。

よかった・・・無事で。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2793

★ ★ ★
 
No.610 投稿者:和田 ( 2009/11/09 13:25 )
本人のコメントは今回はなし?


今回は本当に冷や汗ものだったんでしょうね。無事で帰宅して良かったですね。本人はたぶん…何も思ってないのでしょうね。
No.611 投稿者:yuhiro ( 2009/11/09 13:52 )
初めまして。
ガブリ君がこちらに登場してから
ファンになってしまったyuhiroと申します。

ガブリ君が見つかって何よりです。
こちらの予想外の行動を取りますよね^^;
何かあってからでは遅いかと思うので
お気をつけ下さい〜。

これからも野生児ガブリ君と、
キュートなロミちゃんの姿を楽しみにしてます^^
No.612 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/09 13:53 )
和田さんへ

ガブです〜〜^^

エヘッ イリュージョンしてました♪
めっちゃ心配かけていたみたいです〜〜〜。

母は
「ガブリ〜〜〜〜!!!」と
いつも以上に暑苦しく、
皆は
「ガブリ〜〜〜ガブツ!!」と
それぞれ?思う事ありのコメント・・・

皆仕事時間を削ってしまい、スイマセン。

廊下に鈴付きのハーネスが放置してありました。

トホホです・・・・
No.613 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/09 14:16 )
、、、、、
書き送れて、、、、やって来ましたぁぁぁ

え゛゛゛゛゛!!!〜〜!!!

「がっがっが、、、ガブリ君、、う〜〜ん」

ありゃ、オイチャンが、泡噴いて
倒れてしまったので、
僕、とんとん、が、変わって
「ガブリ〜〜君、とうとう、、お家に
 “穴”開けちゃったのををを、、、、
 浜松行く時は、“檻”に入れて、更に
 ピアノ線アミで、グルグル巻きか
 なぁぁぁ、、、
 ちゃんと、皆にごめんなさい、、したぁ??」

「なんか、写真からだと、
 「どんなもんだい〜〜」と、威張っているような」


もう、しまいに、トラックに刎ねられて
歩けなくなっちゃんよぅぅぅぅ、、プンプン!!


でした、、。
No.614 投稿者:ひなた ( 2009/11/09 14:27 )
ガブ君〜!!!

ママに心配かけちゃだめだよ〜!!!

(なんかロミチャンは「ふん、ガブリったらママに迷惑かけてダメなやつね」って心配してないような気が・・)

ガブ君のフリーダムな生き方、カッコいいけど心配です〜


オイチャン、ガブ君なら

トラックがガブ君を避けて大破
ガブ君は無傷で「今日すごかったんだよーー、すぐそばでばぁぁぁーーんってなってたんだよ」
なんてシーンが目に浮かんじゃいます(^^;)
No.615 投稿者:フェレパパ ( 2009/11/09 14:37 )
ガブリくん
いつもの調子で一人で遊びに行ったんだよね〜でも、ママさんすごく!心配してたよー!これからはママと一緒にねっ!(*^_^*)
無事で何よりです。^^
No.616 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/09 17:02 )
★yuhiroさんへ★

はじめまして^^ガブ母と申します。
今日、起こった出来事は半端なく、衝撃的で、スタッフ一同気が抜けています・・

しかし、無事でよかった〜〜。
きっと先住なな守護神が守ってくれたのでしょう・・・

これからもよろしくお願いします。

☆オイチャンへ☆

もうびっくりでした〜〜(;;)
いないと気づいた時点で、すべての部屋の戸を一斉に閉め、1部屋ずつ確認し、・・「いない・・・・」皆悲鳴でした〜〜。

まさか外にいるとは・・・しかも数メートル先は山・・・・
浜松、ドキドキですよね〜〜(;^^A

イリュージョンはしばらくお休みです××


★ひなたさんへ★


こんにちは(;^^Aご心配をおかけしました。
ただ今、何事もなかったかのようにガブ寝しております。

ロミはどうしたの??って顔してのぞいておりました(;;)
好奇心旺盛も考えものです・・・

しかし、とりあえずホッですね。

☆フェレパパ様☆

こんにちは^^
ハーネスを発見した時は、
「終わった・・・」っと思いましたが、
皆が一斉に仕事を辞め、探すモード全開で動き出しましたので、無事確保できました。

うんと、反省して母子共々対策を練りたいと思います。


皆さん、ガブリを心配して下さり有難うございました。
今日起こったことが2度と、ガブリ&ロミに起こらないよう、徹底したいと思います。

チョロロクン、イヴちゃん、ミロくん、とんとん、
雛ちゃん、七宝くん、胡麻ちゃん、
ビビちゃん、ネギくん、レンくん、ロッキーくん、ハルちゃん、ピーちゃん。

皆のいたちパワーに守られて、
ガブリは九死に一生を得ました^^
感謝、感謝です。
No.617 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/09 17:24 )
☆スイマセン訂正です☆

ミロくんではなく、ミロちゃんでした><

すいません〜〜〜〜。
No.618 投稿者:フウヤ ( 2009/11/09 17:45 )
きゃー!が、ガブリ君……っ!!

無事に見つかって本当によかったですね!^^;

ガブリ君、きっとななさんが守ってくれたんだね。元気なのは良いことだけど、お母さんに心配かけちゃだめだよー^^


と、前科持ちの飼い主からのコメントでした^^;
No.619 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/09 17:54 )
あ〜あでしたね


しかし
どこから脱走しましたか
「穴」の位置は確認できましたかあ

「メディカル60・イリュージョン」から
推察すると
数センチ開けば
「窓」でも「ドア」でも
「壁板の釘抜け」からも
グニィ〜と曲げて脱出しそうなあ


ハーネス落ちていた位置からが
ポイントかなあ


怒涛の直前「一週間」にならなければ

いいのですが


(携帯からだとログイン出来ない、、、)



では では
No.620 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/09 18:54 )
★フウヤさんへ★

こんばんは★
皆さん「ギャ〜〜〜ッ」ってくらい、心配してくれています。
無事に帰還でき、新たな課題続出です。

フウヤさん家もベビーファット(赤ちゃん太り)の子をお迎えされて、大変な時期ですね^^
インフルにはくれぐれもご注意ください。

☆オイチャンへ☆

それが・・・戸は鍵がかかっており・・・
ハーネス発見場所は部屋の一番奥で、天井にしかクーラーの通気口がなく、
窓も閉まっていました・・・

考えられるのは、作業場を自分でこじ開け(過去イリュージョン済み)
皆から見えないようにソロソロと移動し、裏口(薪置き場)にたどり着いて、
一人で大興奮??だったのでは??

にしても・・・失踪時間約3時間・・・
よくご無事で・・・奇跡です。

ななお姉さんがガブリを探してくれたのでしょうか・・
なな「ガブリ〜〜〜帰りなさい!!!!」
ってな感じでしょうか(;^^A

悠長なことは言ってられません。

猛省です。
No.621 投稿者:マロンママ ( 2009/11/09 19:17 )
よかったですねー
とりあえず無事見つかったことがなによりです
実はウチのアトムも一度ケージ脱走経験者なのです
私たちが帰宅しリビングを開けてビックリ!
アトムが
「どうしたん?」
って顔で普通に放牧してるではありませんかw
もちろんその後鍵を変更しましたけどね
イタチVS人間の頭脳戦だと日々思ってますw
No.622 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/09 19:27 )
マロンママさんへ

こんばんは★

先程目覚め、何事もなかったかのように、用を足し、お水を飲み、バリバリとご飯を食べてます(TT)

普通の光景が、普通じゃなくなる・・・
そんな恐怖を味わいつつ・・・
応援してくれた皆様に感謝です。

今週末はフェレショー・・・
何とか行けそうです・・・・
No.623 投稿者:ESCのこ ( 2009/11/09 23:13 )
ガブくん!?
あんまりお母ちゃんに心配かけんように!

ガブ母さん、お疲れさまでした。
無事で何よりです。
わが家も一度、風花が呼んでも出てこなくて
毛布を叩きに外に出たとき足元を抜けていったか!?
・・・と外を捜しまわった事があります。
結局は、いつもは寝ないような場所で爆睡してただけだったんですが
母親が半べそかいてヒステリー起こしてました。(汗

フェレショーは当日未明出発ですか? それとも前泊??
ガブリくんやロミちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
当日はよろしく。
No.624 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/10 09:29 )
ESCの子さんへ

おはようございます^^
フェレショー、当日未明を計画中です^^

きっと前日ばたばたで準備に追われ、訳のわからに行動を取りそうなので、
スタッフがきちっと、管理しております。

フェレショーではよろしくお願いします。

まったく未知の世界・・・
恐る恐る・・・といった感じですが、
いたちパパ・ママにしがみ付いて頑張ります!!

ガ「ごめんね〜〜〜ちゃんと帰ってきたよ^^」
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.