フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年1月3日
タイトル お迎えしなきゃ
内容


お久しぶりです^^と言っても、初めましての方ばかり。

私、ななさんと申します。

ガブリの姉で、去年の2月に住居を虹の橋に移しています。

今日はお母さんからリンリンがありまして、
ロミのお友達のビビちゃんが、遊びに来るそうです。

だから、ななさん大忙し!!!

フェレ友に声掛けして、皆でビビちゃんをお出迎え。


悲しみの次には笑顔は来なくても、
時が癒してくれる、そう信じたい。

だってお母さんはそうやってななさんが虹の橋へ旅立った時、
「ありがとう、ななさん」って言いました。

ビビちゃんも、きっとパパさんに一命を救われ、
心の底から、生きる喜びと愛を感じたと思います。

生命の尊さを知って、ガブ母は知りました。

どの子も平等に生き、愛される権利があります。

人はそのあたり前の重みを背負って、その子の生涯を任される。
しかし、その事さえもおこがましく、
時には命の重さを忘れてしまうかもしれません。

だからこそ、このサイトの皆様いつもガブ母を
厳しく指導してくださいね。

今日はお祈りしました。

ビビちゃんがパパさん・ママさんにお別れして旅立つ時、
迷わずに虹の橋へ行けますように・・・・


な「ビビちゃん、お友達になってね!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2845

★ ★ ★
 
No.919 投稿者:和田 ( 2010/01/03 01:26 )
ななちゃんもガブちゃんと同じ、野生っ子だったのですね。バックの緑がよく似合っています。ビビちゃんとちゃんと会えたかな?
No.920 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/03 05:35 )
ガブ母さんは、いつもいい事を言いますね。
私は決して命の尊さを忘れる事はありません。
小さな命だからこそ私達が守ってあげなければいけないんです。
うちにいる子にいつも「お前はうちに来て幸せか?」と聞いています。そして「私は幸せだよ〜、うちに来てくれてありがとうね」と言っています。
サスケが逝ってしまった時「この子が来てくれたから、私は幸せだった」と思い、心から「ありがとう」といいました。一つだけ「サスケはうちに来て幸せだったんだろうか?」と今も自問自答問しています・・・
未だに傷は癒えていませんが・・・
だからビビちゃんの事はいろんな意味で心が痛いです。(サスケの時と全く同じ状況、心もとない元の飼い主)
うちに来た子がみんな「幸せだった」と思ってくれるように、と日々心がけて生活しています・・・
サスケもビビちゃんを迎えに行ってると思いますよ。
虹の橋で、みんな楽しく走り回って遊んでいるんでしょうね(^^)

サスケ「母ちゃんにビビちゃんを迎えに行ってあげてって頼まれたの。でね、ビビちゃんも一緒に遊んであげるようにって!これからいっぱい、い〜っぱい遊ぶんだよ〜!」
No.921 投稿者:インペリアル ( 2010/01/03 09:04 )
おはようございます。ビビちゃん大変めにあい、救っていただけたのに、残念です。私も沢山フェレがいます。去年の倍、副腎とか、インスリ、足のない子、目の見えない子とかいます。沢山のフェレを見てきましたが。亡くなるの辛いですね。申し訳ないですがフェレパパ様支えて下さいね。少し弱気なところありますから。後ビ〇の掲示板見てあげて下さい。
No.922 投稿者:フェレパパ ( 2010/01/03 09:16 )
ガブ母さん

ビビはガブリくん・ロミちゃん・会えなかったけど、(ななちゃん・サスケくん?・)にお空でみんなに会えて喜んでいるよ。^^虹の橋で、みんな楽しく走り回って遊んでいるんでしょうね、誰が一番かなー?(*^_^*)
No.926 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/03 18:45 )
皆様へ

こんばんは★準備万全の状態で待っている虹の橋支局・ななさんです^^

サスケ君も先程合流し、いつでもOK!な状態です。

ビビちゃんが、私たちの輪に入って、
元気に「クククッ」して待ってます^^

パパさんのご心中お察しします。

でも、心配ご無用!

私たち、決してビビちゃんを一人にはしません!
いつまでも一緒です^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.