フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年1月6日
タイトル 昇って行った子
内容

おはようございます^^

今朝、ななさんガーデンに、
とても美しいバラが一輪咲きました。

このバラは毎年6月に花を咲かせていたのですが、
何故か?元旦頃から蕾を付けて、
徐々に花弁が広がり始めました。


星の王子さまの

“大切なものは目に見えない”という名言がよぎりました。

この小さく、儚げですが生命力に満ちたバラを見ていると、

改めて、悲しい事・つらい事があるけど、
ビビちゃんの生に触た事、私がしなければいけない事が
よく分かりました。

そんな事を教えてくれた、
一輪のバラをビビちゃんと名付けました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2735

★ ★ ★
 
No.942 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/06 13:17 )
ありゃりゃ〜〜


新年早々大変忙し過ぎて

日記掲載が溜まりまくっているのですが

我が家も年明け1月2日に「薔薇」の開花現象が

おきていたりして


こちらの「薔薇」話しは


掲載、先に日延べしますね




では では
No.943 投稿者:フェレパパ ( 2010/01/06 19:49 )
ガブ母さん

こんばんわ、、こんなに寒いのに花が咲くなんてすごい!ですね〜^^

ビビも喜んでくれてます。いつもビビはガブ母さん・ガブリくん・ロミちゃん・見てるからね^^
No.944 投稿者:和田 ( 2010/01/06 22:20 )
お花が開くと、小さい妖精が出てくるかも♪
No.945 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/06 22:31 )
オイチャンへ

こんばんは★

薔薇話・・・聞きたいですよ〜〜〜!!

本当に美しいバラの花で驚きました^^

とんとんの所にも、ビビちゃん来たんですよね♪


フェレパパ様


こんばんは★

ビビちゃんが僕たちを見てハラハラしないように仲良くします!!

ロ「私は平和主義よ〜〜この、狩猟民族が!」
ガ「僕は農耕民族だよ〜〜穴掘り得意だもん!」
ロ「落とし穴でしょ???それでとんとんとか捕獲するつもり??」
ガ「><違うよ〜〜〜!!!」


和田さんへ

こんばんは★

小さい妖精さん、僕の大きいお鼻を小さくしてくれる??

ロ「残念でした〜〜はな違いよ!!」
ガ「ひらがなしかよめないよ〜〜><」
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.