フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年2月1日
タイトル 僕のカブラは豊作❤
内容

先日ある暖かい日♪の午前中・・・

お母さんんと一緒にカブラの掘り起こしをしました^^

僕のあげた肥料で元気に育ったカブラさん♪

これを食べれば元気が消費税分ほどアップします^^

今年は地産地消で行こうとしている母、、

今から今度はジャガイモ!とせっせと用意しています♪

ガ「また、僕の出番だね!!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2544

★ ★ ★
 
No.1119 投稿者:和田 ( 2010/02/01 07:43 )
なんか本当に、得意気なお顔に見えますね。じゃがいもは大きいょ〜〜ガブちゃん、一人じゃ無理だょ。。。そうだ!ロミちゃん、お手伝いしなさい。
No.1120 投稿者:ヨウコ ( 2010/02/01 07:47 )
畑があるんですか〜!
ガブリくん、一緒に野良仕事。笑
気軽にお外で遊べる環境があって、うらやましいです^^
No.1121 投稿者:クック ( 2010/02/01 08:07 )
ガブリ君&カブラいいAショットです♪
ジャガイモのときもすばらしいショット期待していますw
No.1122 投稿者:フェレパパ ( 2010/02/01 09:29 )
おはようございます。

ガブくん、ちゃんと!カブラさん取れましたか^^傷つけちゃー駄目だよ^^
ガブくんお疲れ〜!(*^_^*)
No.1123 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/01 11:42 )
和田さんへ

こんにちは^^ガブリです♪
僕のカブラ、とっても甘くて美味しいって!

ジャガイモはロミと一緒に挑戦します!


ヨウコさんへ

こんにちは^^
裏口に小さい菜園をお母さんが作ってます^^
毎年色んなものが採れるよ♪
落花生とか、、トマト・なすび・ゴーヤ・紫蘇など・・

ハーブも作ってます^^


クックさんへ

こんにちは^^
ジャガイモさんを掘る時が一番楽しいと思います^^
ロミも仲間に入れてあげる・・・

ゴトー君も掘る??


フェレパパ様

こんにちは^^僕、ちゃんとカブラ採ったよ!!

土遊びの後はキレイキレイにしてお部屋にあげてもらいます♪
No.1124 投稿者:ちょび ( 2010/02/01 12:50 )
むさしだよ。
がぶ君のリサイクルうまくいってるね。
うちの場合は、ねぎのプランターでリサイクルしてるよ。
でも、外だから、ホリホリできないの。
だから、ふすまをホリホリして毎日ママに
しかられてるの。
お外で、ホリホリしたいよ〜
がぶくんちなら怒られないかな。
一緒にホリホリしようね。
No.1125 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/01 15:21 )
ちょびさんへ

こんにちは、むさしくん♪
遊びにおいでよ^^

一緒にホリホリしよう!!

終わった後はお片付け♪
で、、お風呂に入ります^^

手足をピカピカにしてお部屋でもホリホリするんだ〜〜
No.1126 投稿者:momoのママ ( 2010/02/01 15:46 )
ガブリ君の天然肥料で無添加お野菜ですね(^^)
安心して食べられるカブラ、美味しそう♪
でも、掘り起こすのはちと早いような気が…。(小さい?)
ガブリ君、掘り起こし用サイズ何でしょうか(^^)
ウチの子にも土堀りさせてあげたいけど我が家には庭が無い…。
ガブリ君、羨ましいぞ。
No.1127 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/01 15:53 )
momoのママ様

こんにちは^^

我が家は肥料も、ガブリのうん●と暖炉の灰・米ぬかで、、、
ハッキリ言って素晴らしい野菜は作れませんTT

しかも、、確かに小さい^^

ガブリ菜園は不揃いな野菜に囲まれて、今日もせっせと土均しです♪

カブラ、おひとつどうですか??
No.1128 投稿者:ぇぅ ( 2010/02/01 16:45 )
一緒にホリホリですか?w

力持ちだ〜
No.1129 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/01 17:52 )
ぇぅさんへ

こんばんは★

ガブリは力持ち♪皆の分もホリホリします♪

お家の、ホリホリ・・手伝いますよ^^
No.1130 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/02/01 19:38 )
ガブリ君、お役に立てているのね〜^^
まるで「僕が作ったんだよ」って自慢しているように見えます。
畑でガブ母さんの足元をチョロチョロしているガブリ君、可愛いんでしょうね〜@@

紅蓮「ぼくちんは、お外に出してもらえないんですぅ〜。もう少し暖かくなったらお外に連れて行ってもらえるかな〜?掘り掘りしたいですぅ〜」
No.1131 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/01 22:13 )
紅蓮らぶさま

こんばんは★

自慢げなガブリなのですが・・・

ドスドスと畑に入り、、Ωで舞い上がるので、
畑のカブラが気を失っています。

ガ「紅蓮ちゃん、一緒にホリホリしよう^^」

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.