フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年2月3日
タイトル ロミの出番よ〜〜^^
内容

お久しぶりです!ロミです♪


最近、ロミの出番が少なくて・・・
ずっと気になっておりました・・・・・

ですのでっ!今日はあつさんの素敵なお洋服で登場!

ロ「ガブリには負けませんっ」と意気込み満々。

しかし、お外に出れたのが何より嬉しそうでした。
ひたすらクンカ〜〜クンカ〜〜して尻尾爆発!

ロ「早く春になって欲しいわ・・」

と実感するロミでした。

ガ「わたし、ま〜〜つ〜〜わ、、
  いつまでも、ま〜〜つ〜〜わ♪」
ロ「出てこないで><ただでさえ存在感あるんだから!」
ガ「ごっごめんよ〜〜><」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2594

★ ★ ★
 
No.1141 投稿者:フェレパパ ( 2010/02/03 08:35 )
ロミちゃん元気?最近ガブくんの出番が多かったね〜心配していました。でも、元気な姿観れてよかったです。ドレスも可愛いく・似合っているねっ!(*^_^*)
ガブくんはイジケテル?のかなー?^^

後で反撃!がきそぉー?!
No.1142 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/02/03 09:03 )
ロミちゃん、おめかしして久々に登場!!

何だか、そこだけ「春」のようですね〜^^
ロミちゃんが赤いお花みたい・・・
ガブ臭でも確認しているのでしょうか?

紅蓮「緑のふかふか、気持良さそうですぅ〜。いいな〜ロミちゃん・・・」

No.1143 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/03 12:05 )
フェレパパ様

こんにちは^^ロミです。

元気にしてましたよ!!

あつさんにもらったドレス・・・立派なレディに見える??

今日は気持ちの良い一日ですね^^


紅蓮らぶ様

こんにちは^^ロミです。

この前ゴトーくんが中庭で遊んでいたので
ゴトー君臭を採取♪していました^^

今度春になったら弟連れて遊びに来てくれるの、楽しみ♪です。
No.1144 投稿者:ちょび ( 2010/02/03 13:48 )
ロミちゃーん。やっと登場だね。
赤い服かわいいよ。春の妖精みたいだね。
お外は気持ちよかったかな?
いいね。お庭があって。うちはないから
部屋の中でしかみんなお散歩できないの。
ガブ君は今日は家の中でがぶ寝?
No.1145 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/02/03 16:02 )

こんにちは


オイチャンもすっかり忘れてましたあ

ガブリ君のえんび服と
初代ボア寝袋と一緒に

写真でてましたね



春の櫻祭は是非
黒えんび服と
赤ドレスの

ツーショットで
、、、、、


え゛?
イヤですかあ?
No.1146 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/03 17:31 )
ちょびさんへ

こんにちは^^ロミです♪
似合いますか??ドレス♪

ガブリがこんな事言うんですよ!

ガ「ロミちゃん、あのボケの花と同じ色で可愛いよ♪」って・・

ボケ??木瓜でしょ??

******ご説明いたします・ω・*****

・薔薇(ばら)科。
・学名 Chaenomeles speciosa Chaenomeles : ボケ属 speciosa : 美しい、華やかな
Chaenomeles(カエノメレス)は ギリシャ語の
「chaino(開ける)+ melon(リンゴ)」が
語源で、”裂けたリンゴ”の意味。
学名 C へ


・開花時期は、11/25頃〜 4/15頃。11月頃から咲き出す花は 春に開花するものと区別するために 「寒木瓜(かんぼけ)」と呼ばれることがある。

・中国産産。
・実が瓜のような形であるところから「木瓜」。「木瓜」を「もっけ」と呼んでいたのが 次第に「もけ」→「ぼけ」になった。(「ぼっくわ」→「ぼけ」の説もある)

・花の色は赤、白、ピンクなど。
・枝にトゲがある場合とない場合がある。

*******だそうです****

ロ「なんかガブリにボケとか言われるとムッとするわ・・」

ガ「褒めてるのに><」


オイチャンへ

こんにちは^^

そうです!!燕尾服と一緒に頂いた赤いドレス♪
暖かくなるのをまっておりました^^

女の子らしくてすてきでしょ???
No.1147 投稿者:ひなた ( 2010/02/03 17:35 )
ロミちゃん、可愛くて良いなぁ

うちの雛ネェは首周りから方にかけて
どんどんマッチョ・・・
昔の可憐なドレスが全滅です~~~~~

雛「熟女どれすを買ってください」
No.1148 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/03 17:41 )
ひなたさんへ

こんばんは^^

雛姐さんは着物が似合うと思います^^

「あんたら、舐めたら許さんでぇ?」みたいな・・・

イタチ組でも作りますか・・・

勿論ガブリは鉄砲玉ですが・・・

ロ「大砲の玉くらいにはなるんじゃない?」
ガ「出番少ないじゃん!」
母「やっぱ、とんとんは御曹司とかなのかな・・・」
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.