フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ガブ母さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月19日 快挙・ガブリ 1位になれました^^
3月9日 お〜〜き〜〜て〜〜
3月5日 新しい子??新しい子??
3月3日 僕、2歳になったんだ^^
3月2日 頭隠して尻隠さず・・・
月別アーカイブ  
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ガブ母さんの日記
日時 2010年2月4日
タイトル クリスマスローズが咲く頃
内容

こんにちは^^ロミです。

お庭にクリスマスローズが咲く季節になりました。
このお花・・・お姉さんの“ななさん”が
虹の橋に旅立った時に
お花屋さんが持って来てくれたものです。

お蕾をつけ、開花時期になると、
悲しみと共に喜びや、一緒にいて楽しかった事を
思いだします。

1年6カ月しか一緒に居られませんでしたが、
その後、ガブリとロミが我が家に来て
賑やかな生活を送れるのも、
ななさんが私達を置いて行ってしまうのが心配だったので、
この様な出会いを作ってくれたのかもしれません。

そんな事をしみじみ感じるガブ母でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2572

★ ★ ★
 
No.1149 投稿者:フェレパパ ( 2010/02/04 10:07 )
ロミちゃん、おはよう^^

クリスマスローズは綺麗ですね〜観ているだけで、こちらにもいい香りが届きそーです。ななさんとビビちゃんがこちらまで運んでくれたかも〜^^ななちゃん・ビビちゃんありがとう(*^_^*)

また、思い出した〜><辛いです。
先ほどまで5フェレは部屋中駆け回り、遊び疲れて、知らない間に自分の部屋に戻り、ちゃんと、ゲージの中で寝ていてくれてます^^みんな偉いぞぉー!^^
部屋中!色んな物ほったらかし!まるで、人間の子供が要るみたいです^^

お互い辛い思い出がありますけど、その分、ガブリくん・ロミちゃんが元気付けてくれてます(*^_^*)・・・うちも5フェレが辛くならないよーにと、相手して!って、近寄って来てくれます^^

それじゃマタネ^^
No.1150 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/04 18:50 )
フェレパパ様

こんばんは★
クリスマスローズ、次々とお花を咲かせてきれいです^^

こうやって1年を振り返り、そしてまた歩んで行こうと思います。

私にとっては初心に戻る日ですね^^
No.1151 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/02/04 19:09 )
あれ〜〜??うちのクリスマスローズはまだ
咲いていませんよ〜?蕾すら生えてきていませんよ@@
クリスマスローズとは名ばかりで、寒い時には咲かないはずですが・・・??
やはり、ななさんが思い出してもらいたくて咲いた??

私もサスケが虹の橋に行って1年半経ちますが、傷は癒えず・・・TT

紅蓮&かぐやがハチャメチャしてくれるので助かっていますけど・・・

No.1152 投稿者:クック ( 2010/02/04 19:13 )
こんばんは☆
クリスマスローズ素敵ですね♪
ロミちゃんと一緒でロミちゃんがもっと
かわいらしく見えます。
植物にウトイ私ですがwwww
いいですね♪♪♪
No.1153 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/04 19:24 )
紅蓮らぶさま

こんばんは★
クリスマスローズ、我が家のものは淡いピンクが花弁の淵を覆い、
全体的にベージュの柔らかい色目です。

ななさんが旅立った寂しさはありますが、
虹の橋で走り回っていると思い、
今年も記念に1鉢購入しました^^



クックさんへ

こんばんは★
真剣にクリスマスローズに見入っているロミって面白いですよね^^

もしかしたら、、、ななさんとお話してる?
なんて、、思ってしまいます。

去年ロミが失踪した時、あの裏山で発見された時、
スタッフの一人がななさんに祈ったらひょっこり出てきたそうです。

守護神ななさんにガブリ&ロミは守られているのかも・・・です^^
No.1154 投稿者:ヨウコ ( 2010/02/04 19:57 )
こんばんはです^^
クリスマスローズ、きれいに咲いてますね〜。ななちゃんパワー!
去年植えたうちのは、まだ花を付ける気配すらない・・・。
なぜだ〜〜??
No.1155 投稿者:ちょび ( 2010/02/04 20:59 )
こんばんわ。
ロミちゃんお花とお話してるみたいです。
きっと、ガブリ君のことやガブ母さんのことを天国のななさんと話しているんでしょう・・
それにしてもロミちゃんお花似合いますね。
No.1156 投稿者:ガブ母 ( 2010/02/04 22:30 )
ヨウコさんへ

こんばんは★
うちのクリスマスローズは少し早咲きなのでしょうか??

次から次へと咲いていますよ^^

しんみりしながら、見入っています。

今年初めての、お花見です。


ちょびさんへ

こんばんは★ロミです^^

ななお姉さんとお話してますよ、いつも♪

お母さんが出してくる冬用のお布団はななお姉さんの匂い付き。

皆で?(母&ガブリも)クンカ〜〜〜ッて匂いを嗅いでいます♪

独特のフェレ臭・・・いい匂いです^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.