フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2012年5月15日
タイトル 皆さんはどうかしら?
内容

変化する名前。。。

うちは、名前が変化していきますwww

【サスケ】
サスケ→しゃしゅけ〜→ちゃちゅけ〜→ちゃちゅ→ちゃちゅけけけ→けけけ→けけ・けけちゃん→けけこ

ぼくふぃん→ふぃんふぃん→ぴんぴん→ぴんちゃん


【疾風】
はやて→は〜て→はや→ぱ〜て→ぱや→ぱやぱや→ぱやん


【楓】
かえで→かえ→かえんかえん→にゃえで→にゃえにぇ

【紅蓮】
ぐれん→ぐ〜じぇん→ぎゅ〜れん→ぎゅ〜ちゃん→ぎゅ〜→ぎゅ〜ぎゅ→ぎゅ〜ぴん→にゅ〜にゃん→にゅ〜にゃ→にゅ〜→にゅ〜にゅ→ぬ〜ぬ→ぬ〜な→ぬな・ぬなぬな

【かぐや】
かぐや→かぐ→かぐかぐ→かぐちょん→ちょんちょん→ちょんちゃん→おちょん→ちょんこ→ちょんちょこりん→にゃにゅにゃ→にゃにゅ→にゃにゅにゃにゅ→なぬな→なぬ・なぬなぬ

今は放牧時「ぬな(紅蓮)・なぬ(かぐや)〜〜」って呼んでるwww

サスケが一番多かったな。。。

偉いことに、それぞれみんな名前全部分かっていますよ。。。


皆さんとこはどうですか?


写真左:「ここでは初登場のサスケでちゅ」
退院して間もない頃。。。点滴痕が痛々しい。。。

写真中:サスケが大好きだったおもちゃ。一緒に入れてあげたなぁ。。。
「おか〜しゃんが今も時々泣いてるの、僕ふぃん知ってまちゅ」

写真右:「久しぶり!疾風だよ。
おかあちゃんが今も時々号泣してるの、おいら知ってるんだ。。。」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2630

★ ★ ★
 
No.940 投稿者:マロンママ ( 2012/05/15 09:42 )
紅蓮ちゃんはもう最後の方原型がないじゃないですかwww
かぐやちゃんもですねw

ちなみに我が家は

マロン→マーちゃん→マーたん→マー
かわいこマロンちゃん→かわいこちゃん

アトム→アーくん→アーちゃん→アー
ムンムン→ムン→ムーたん


ちなみに期間限定で冬毛でモフモフのときは

もっほちゃん

とか言ってますw
なぜだかマロンを呼んでるのにムンが来ることも多々ありなので、ムンは基本的におバカさんなのかもしれませんww
No.942 投稿者:みっきー ( 2012/05/15 12:35 )
紅蓮ラブさん

うちの子たちの名前も、かなりいいかげんにになっています(笑)

ココ
ココちゃん→コー→おにいちゃん→コータロー

ツムジ
ツムジちゃん→つむ→つむこ
いぢわるな家族(笑)に何故か「アニータ(千田容疑者に貢がせたブラジル人妻)」と呼ばれた時期も(TT)

ぽん
ぽんちゃん→ぽんこ→ポンタロー→おぽん→おぽんちゃん

てんたま
てんたまさん→てんちゃん→王子

チロル
チロルちゃん→チーちゃん→チータロー→チー

ココとつむには
伊達幸太郎・紬子
という人間並みの名前もありました☆

みなさん名前が変わっても「自分のこと」と理解しているようです♪

No.943 投稿者:和田 ( 2012/05/15 13:24 )
我が家はチョロロの正式名は、‘和田チョロロ=小さなチョロロ=チョロチョロチョロロ’‘和田パフゥー=ちっちゃいくせに=ちっちゃいくせに’普段は正式名で呼んでいます。
No.944 投稿者:浜っ子0920 ( 2012/05/15 16:55 )
こんにちは〜お久しぶりです。

それぞれみんな名前全部分かっているんですね。
お母さんのことをよく理解されていて羨ましいですよ〜

変化する名前。無意識的に変化しています(爆)

「ポチ」ぽち→ぼちぼち→タチ→にょろ→元気。
”元気”と呼ぶと両耳がピクリと動き、口をしゅるしゅる鳴らしますが他の呼び方では全てシカトです。
おやつの缶を振るとすっ飛んで来ます(笑)

居候の「がぶ」最初は、エル→ヘル→アル→がぶ→がぶがぶ。
この子は呼びかけに反応しますね。
放牧忘れて飼主が寝てしまうと手首と耳を食いついて起こしに来ます。痛くて可愛い奴です!
No.945 投稿者:TANA ( 2012/05/16 01:40 )
らぶさん、早口言葉みたいになってますよ〜(笑)

フェレショーの時に旦那様までもが「ぎゅーちゃん」って呼んでましたもんねww
心の中で密かにウケていました^^

他の皆さんも別名がいっぱい!!
原型を留めていないのも見受けられますねww
因みに我が家は…さーちゃん、さっこ、さちこ、さちこりん等がいつもの呼び方です♪
変わり種では…ほっこりさん、チョリソー、船形さんくらいですかね(苦笑)
No.946 投稿者:ひなた ( 2012/05/16 09:55 )
う〜ん

雛は「ひな」「なーちゃん」「なー」くらいですね〜
あっ、頭に「可愛い」「美人」「いい子」「大事な大事な」など等が付きます♡
そして名前を呼ぶと完璧に走ってきます〜

七宝は「ぽーちゃん」「ぽっくん」「おばかちん」かな〜
こっちはとりあえず、捕まえてグリグリ 
修飾はあんまりつかない(笑)
呼ばれると5割は立ち止まって顔をジ―っとみた後違う所へ行っちゃう(^^;

紅蓮さんのとこはデロデロとろけ過ぎだよ〜(笑)
No.947 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/16 15:24 )
名前の変貌ぶりが面白いですね(^o^)

我が家のタボは元々は「多愛坊(たあぼう)」といいますが1ヶ月もしないうちにタボと簡略化されました(笑)

タボとレボは似ているので、どちらかを呼んでも2匹とも来ます。イントネーションが似てるのでたまにモコも来ます( ̄m ̄〃)

2文字の名前で統一したことを、たまに後悔します。。。。
No.948 投稿者:ESCのこ ( 2012/05/16 20:52 )
紅蓮らぶさん、もう原形留めてないっす!w

我が家は基本名前で呼び捨てですが、それ以外だと・・・
風花は「ふうちゃん」「ふうにゃん」「ふー」
海花は「みかちゃん」だけだな・・・
牙王のみ「がおう」とはめったに呼ばれずに、「がお」「がおがお」「がおちゃん」「がおくん」「がおちん」「ぼく」「ぼくちん」あたりですかねぇ?
「甘えん坊主」ってのもあるか・・・。

ちゃんと呼ばれた子だけが来ますよ〜♪
No.949 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:12 )
マロンママさんへ

いつもの事なのですが。。。原型、なくなりますwwwなんでだ??

マーかわいこマロンちゃん
 ↑
受けた!www
可愛くて仕方ない様子がにじみ出てますね^^
あ!アトム君でしたねぇ〜、私の頭の中ですっかり『ムンムン』ちゃんで定着しちゃってました。。。www

最近はよく「ぬなぬなぬ〜なぬぅ〜な〜♪子牛を乗せて〜♪ぬなぬなぬ〜なぬぅ〜なぁ〜売られてゆ〜く〜の〜♪」って歌ってます(笑)
No.950 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:17 )
みっきーさんへ

wwwなんでアニータ???wwww(爆笑)
性悪なのか??ww
伊達幸太郎・袖子??
どっからその名前が??www

やっぱ、みんな名前は変わっていくのね〜(笑)面白いわwww
No.951 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:20 )
和田さんへ

長いよ〜〜www
チョロロ☆小さくないし。。。(笑)
パフーちゃん、ちっちゃいくせにの後ろに何か付くのか??
No.952 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:27 )
浜っこ0920さんへ

おぉ〜!お久しぶりですねぇ〜^^

それはもう元気ちゃんに改名ですね^^

食いついて起こしに来る→だからガブなのか??www
ガブって何だか可愛らしい名前ですね^^
No.953 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:35 )
TANAさんへ

おそらく、フェレショーでは???となったでしょうね(笑)

因みに、外のすずめは「ちゅんちゃん」かぐやが「ちょんちゃん」www
“ちょん”を入れて(ケージに)“ちゅん”に餌やらないと〜と毎朝叫んでます(笑)

さちこ???wwwチョリソー???辛いのか?www
船形さんって。。。もしや「お〜い、船形さ〜ん」ってあの呼びかけか???
No.954 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:48 )
ひなたさんへ

うちは可愛い可愛いぎゅ〜ちゃん、大事な大事なぬ〜な、ぎゅ〜はいい子ねぇ〜などとなります。。。www

「おばかちん」って。。。(爆笑)
いい!ぽーちゃん、これで来なくていいよ!!www
ぽーちゃん、可愛かったけどなぁ〜〜♪
あのおっとり感がたまらなく可愛ええ。。。(*^▽^*)
No.955 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 10:56 )
ほっこりぃなさんへ

タボとレボ。。。確かに似てるな。。。www
ぬなとなぬ。。。似てるけどちゃんと聞き分けてるのが驚きですwww

うちは三文字にこだわっています^^
そして和名!
がぁ!最終的には全く三文字・和名とは関係無くなってるなぁ。。。(笑)www
No.956 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 11:07 )
ESCのこさんへ

原型?!確かに無いな!!www
そ〜なのよね〜。自分でも驚くほど変わってってるし。。。(笑)
それに対応してる“奴ら”は凄い!!www

そう言えば!がお君がお君って言ってたんで「牙王」と書いて「がお」って言うんだ〜って思ってましたwww
がおう君だったのね。。。
No.957 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/19 11:13 )
皆さんの名前の変化を見てると面白い!!
それに対応してる子もいるし、していない子もいる。。。
フェレって面白〜い♪
もっともっと聞いてみたいなぁ〜。。。
でも、やっぱりうちは変わり種???(笑)
No.958 投稿者:和田 ( 2012/05/19 11:18 )
「小さくないっ」って和田くんと同じ突っ込み(笑)
マジで正式名で呼んでいますょ。
一番みんなが集まるのは、「イヴ〜」
イヴはお薬飲むのに、ビタミンペースト使っていたんで、チョロロがイヴより先に来てました。
いまだに、「イヴ」で全員集合。

みんな面白いね〜。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.