フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年3月19日
タイトル 初めてのお庭!
内容

今日の名古屋は久々の良いお天気!!

咲き始めた「クリスマスローズ」とやっと写真を撮る事が出来ました^^
玄関先の花壇の「クリスマスローズ」はまだ咲いていない・・・何故かしら??

【箱入り息子】の紅蓮にとって、初めてのお庭!
日差しが眩し〜〜い(^0^)
『掘り掘り』を期待していましたが、ぜんぜんしませんでした。
ちょっとガッカリ・・・
野生(?)を忘れたか〜〜??

お花見に向けて徐々に「お外」に慣れてもらわねば・・・



写真左:ローズ色っぽい「クリスマスローズ」と紅蓮

写真中:白色の「クリスマスローズ」と紅蓮

写真右:「龍の髭」に興味深々の紅蓮

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2717

★ ★ ★
 
日時 2010年3月17日
タイトル かぐやだよ〜ん!!
内容

日課の体重測定をしようと、寝ているかぐやを持ち上げると・・・この状態に・・・
「なんじゃ〜?この顔は〜〜!変な格好!!」
何とか写真に撮りたくて、いろんな角度から・・・でも起きない・・・

かぐやの寝顔はほんとに笑える^^
寝癖がついていたり、ワシャワシャなヘアスタイル(?)だったり・・・+ベロ出し!!
かぐやのおかげで笑いが絶えない・・・癒されるひととき・・・
これで布食いちゃんじゃなければ・・・(ぼやき)


写真左・中:くたんくたんで変な格好&顔のかぐや

写真右:変な顔だけじゃ可愛そうなので・・普段のかぐや




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2831

★ ★ ★
 
日時 2010年3月11日
タイトル ぼくちんの遊び道具・・・
内容

紅蓮ですぅ〜。
おかーちゃんに宅配便がきたですぅ〜!
とーぜん、これはぼくちんの物!
今日は何だか『凄く楽しい物』が入っているですぅ。

緩衝材として、ビニール袋に「シュレッダーにかけた紙」が入っていました。
あまりに楽しそうなので、しばらく放っておいたら、シュレッダーの紙が散ちら撒きになっていました。早っっ!!
しかも、箱の外まで・・・
「ぐ〜れ〜ん〜〜!!何て事〜〜〜!!」
そして、またお掃除を・・・TT
「紅蓮、お前が楽しいならいいけどさ・・・」ブツブツ。。。

即、撤収!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2852

★ ★ ★
 
日時 2010年3月2日
タイトル おうちに入る〜〜!
内容

紅蓮はいつも・・・

放牧すると、かぐや&楓とバトルをして、一通り遊ぶ!
そのうち「ぐれ〜ん、かぐや〜、かえで〜」と呼ばれ、キッチンに集合!

『うんまい、うんまい』をもらい、また遊びだす。
おかーちゃんに遊んでもらい、おかーちゃんの目を盗んで「悪い事」もしばしば・・・
「ぐ〜〜!!お前は悪いぞ!!」と叱られ逃げ去る!

またバトルをし、一通り遊び、眠くなると「おうちに入る〜〜」とケージを外からガタガタしだす。
開けるまでガタガタガタガタ・・・・
開けてあげると、とっとと自分でケージに入っていく・・・そして寝る!!
なんて賢いんだ〜〜!!→親ばかですみません(笑)
おかーちゃんは嬉しいぞ〜〜!!

たまに、開けてあげた後「ねんねさせて!」と入り口で座り込み、つぶらな瞳で見上げてくる。
「く〜〜〜!!かわいい♪」と寝かせてあげる。
どこまでも紅蓮に甘甘な私・・・そして、超〜過保護なフェレに育っていく・・・(反省)

・・・そして、独りとり残されるかぐや・・・(楓はと〜の昔にこたつでスヤスヤ・・・)


写真左・中:「おうちに入る〜〜〜」とケージをガタガタする紅蓮

写真右:すごすごと入っていく紅蓮

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2688

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.