フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年2月23日
タイトル 紅蓮のお気に入り!
内容

先日、「あったかそ〜〜♪」と思わず買ってしまったハンモ・・・

早速、紅蓮につけてあげた。
よほど気に入ったのか、以前にもましてハンモからなかなか出てこない・・・
下のブランケットよりハンモの方があったかいとみえる・・・

このハンモ、丸い穴があって、ここから顔を出す紅蓮が超ーかわいい!!
寝ぼけた顔がたまらんちぃ〜〜〜♪
このハンモ、いいぞ〜〜(^0^)
穴から中の様子が見えるし・・・思わぬ効果!!

おかーちゃんのお気に入りか??

カメラを向けると、引っ込んでしまうので、「たまらんちぃ〜」な写真がなかなか撮れないのが難点です〜TT

写真左:丸い穴から顔を出す紅蓮

写真中:穴から寝ぼけ顔の紅蓮

写真右:袋の入り口部分は枕になるらしい・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2807

★ ★ ★
 
日時 2010年2月20日
タイトル 次なる挑戦!
内容

以前レベルUPしたハンモ・・・
数日後には、裏側(底部分)に見事に「まさか」の穴を開け、寒々しいデニムハンモ(袋無し)に逆戻り・・・TT
まだ寒いと言うのに・・・

今度こそ!!と「良さげなハンモ」をつけてみて、早4日・・・今の所、穴は開いていない・・・
今回のは、紐部分はバッチリ!!齧れまい〜〜〜
寝ている時と放牧中は大丈夫!が、それ以外では目が離せない!
油断をすると、またもや「ギリギリ・・」と聞こえて来る。
今回は袋の中(一番奥の縫い目)のボア部分!
表面は齧れないみたい・・・何故??
やはりお腹がすくと「布食いちゃん」発動!「これ〜〜い!布食うな〜〜!餌食え〜〜!」と叱る日々・・・無限ループ(TT)
あと何日もつのやら・・・はぁ(ため息)
ほんっとに困ったちゃんだこと!!

写真左・中:罪の無い顔で寝るかぐや(出ている足は楓の足)
写真右:「寒さの被害者」楓と一緒に(デカイ顔が楓)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2762

★ ★ ★
 
日時 2010年2月17日
タイトル 捨てられない・・・
内容

バレンタインのチョコレートの入っていた袋・・・
いまだに転がっている・・・
タダな物でよく遊ぶフェレず・・・

おとーちゃんにと貰ってきて渡したら、フェレずが我先に袋に入ろうとし、チョコレートは引きずり出され、袋の争奪戦!

君達!もうそろそろ、捨てていいですかね?
今日こそは撤去します!

写真左:左ががぐやのおちり、右が紅蓮のおちり
写真中:『大関』楓 登場!
写真右:しつこい紅蓮

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2800

★ ★ ★
 
日時 2010年2月12日
タイトル レッスンバッグが〜〜!?
内容

昨日、おかーちゃんがお稽古事から帰ってきたら・・・
リビングの扉の前で紅蓮・かぐや・楓が揃ってお出迎え!
「お帰り、お帰り〜!待ってたよ〜」・・・幸せなひと時
そして、わらわら状態でみんな私の後をついてくる・・・なんて可愛いんだ〜〜!

まず、手を洗い、うがいをする為レッスンバッグを置き・・・が〜、紅蓮とかぐやがすかさずレッスンバッグに〜〜!
「あぁ〜、やめて〜」「手を洗っていないから触れない〜。阻止できない〜〜」
かぐやが譜面をかじってる〜〜%$#*☆

と、ひたすら焦っているおかーちゃんなんて気にせずに好き放題な紅蓮とかぐや・・・TTでした。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2848

★ ★ ★
 
日時 2010年2月8日
タイトル 任務遂行!!
内容

最近、なかなか起きてこない紅蓮・・・
ケージを掃除していても全く起きない・・・

かぐや〜〜出番よ〜〜!!

かぐやに課せられた任務!
それは紅蓮を起こす事!!
紅蓮がぬくぬく寝ている所にかぐやを投入。
ひたすら紅蓮の眠りを邪魔する元気者かぐや。

写真左:かぐや突入〜〜!紅蓮「何?何なの〜?」

写真中:かぐや「何寝てんのよ〜!遊ぼうよ〜!」
    紅蓮「やめてですぅ〜」

写真右:紅蓮「あぁ〜〜!もう(怒)!まだ寝てたいんですぅ〜」
あまりに突然の出来事に顔を洗いだした紅蓮・・・
紅蓮「うぅ〜、、も〜も〜〜(怒)!!!」

そして紅蓮はまた寝てしまった・・・

任務失敗!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2808

★ ★ ★
 
日時 2010年2月4日
タイトル 寝起き顔・・・
内容

最近、寒いせいか、寒さに弱い紅蓮がなかなか起きません・・・
そして無理やり起こすと「まだ寝ていたいんですけど・・・」と、とってもブサイクな顔になります・・・
このままでは「デブ一直線!」ヤバイです・・・

かぐやと楓は寝起きは良いですね〜^^

紅蓮「おかーちゃんに、最近寝起きの顔がブサイクと言われていますぅ〜。ひどいですぅ〜」

写真左:紅蓮の寝起き顔(超〜ブサイク)  
写真中:かぐや&楓の寝起き顔(すぐにお目目パッチリ)  
写真右:紅蓮(ブサイク顔だけだと怒られそうなので・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2870

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.