フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2013年11月19日
タイトル ありがとうございました!
内容

楓の為にたくさんのお花が届きました。

TANAさんではないですが「女優の楽屋か?」っていうくらいお花が溢れています。。。
「すごいねぇ〜!楓は幸せ者だねぇ〜。みなさんに感謝しないとね!」って楓に言いながらお供えしました。
メッセージを読んで、暖かいお言葉に泣けて泣けて。。。
優しいお気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。


楓に代り御礼申し上げます。
たくさんのお花本当にありがとうございました。
楓は幸せです!

困った事に、思った以上にダメージが強く、今はまだ虚脱感でいっぱいで何もする気が起こりませんが。。。
横でぎゅこが「プクプク」言って遊んでるのを見ると「そんな事言ってられないな」と思わせられます。
最近、やたらとぎゅこが「遊んでぇ〜♪」と言いにきます。
なぜか解りませんが、しょっちゅう私の膝に手を乗せて顔を見て何か言いにきます。
ちょんこもやたらと「かまってぇ〜♪」と来ます。
二人共、今までそんな事しなかったのに。。。
この子達の為にもまた頑張らないとね!
旦那も「あ!楓の分もスープ用意しちゃった」ってお皿3枚セットして作ったりしちゃってます(笑)
ぎゅこもちょんこも重大な病を抱えてるんで早く立ち直らないと。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2241

★ ★ ★
 
日時 2013年11月16日
タイトル 楓が逝ってしまいました。。。
内容

昨日、15日の午後、楓が旅立ちました。。。
7歳6ヶ月と20日でした。

サスケ・疾風と男の子しかいなかった私が「女の子って違うのかな?欲しいなぁ」って言ってたら、フェレ友さんが「この子飼ってください」とプレゼントされたのが楓でした。

サスケ兄ちゃんが大好きで、疾風といつもサスケ兄ちゃんをとりあっていました。

優しい子ゆえに、めちゃくちゃ弱く、疾風が近づいて何もしていないのに「ぶぃ〜ぶぃ〜」ないて大騒ぎ!
晩年はかぐやや紅蓮にまで泣かされる弱い子でした。

でも、すごく優しい子で、サスケが亡くなって落ち込んでいる時はずっと私の横に居てに寄り添ってくれてました。

先月21日に急に体調を崩し歩けなくなり餌も自力で食べれなくなってしまって。。。
ベッドに入れて常に私の横に置いてつきっきりで看護していました。
だんだん回復してきて、スープもお水もシリンジからおいしそうに食べるようになり。。。
食べる量も増えてきて。。。
トイレしたくなったらベッドから出ようと暴れまくり、
踏ん張ってできるようになり。。。
最近はベッドから出られるようにまでなり、へそ天で寝てたり順調に回復してきてた。

昨日の朝はリハビリの為にペットシーツを敷いてその上を歩く練習をしていて、自力で少し歩いたんです!!
も〜すごく嬉しくて!「頑張ったね!歩けるようになったね!」ってぐりぐりなでて、泣いて喜んじゃった。。。
その後、スープをおいしそうにたくさ〜ん食べてお水を飲んで「これなら大丈夫!とーちゃんが帰ってきたら歩くところを見せてあげようね!」」って「かーちゃんちょっと寝てくるからね。起きたらまたえしゃ〜(餌)作ってあげるからね〜」と寝かせて。。。

起きてきたらそのままの姿勢で亡くなっていました。。。
両手に顔を乗せて。。。本当にそのまま寝ているようでした。。。

今にも「かーちゃん、えしゃ〜(餌)♪まだ?」って起きてきそうで。。。

私の横で寝てても鼻をヒクヒクしてた楓。。。
常になでなでしてた楓。。。
何よりも餌が大好きな楓。。。
いつも「えしゃ〜(餌)〜♪」って言ってる楓。。。
優しい楓。。。

もういないんだね。。。
きっと大好きなサスケ兄ちゃんが迎えにきてくれたんだよね。
ちゃんとサスケと疾風と一緒にいるんだよ!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2486

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.