フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2011年2月16日
タイトル サリーちゃんから♪
内容


うちの紅蓮にもサリーちゃんからバレンタインのチョコ(?)が届きました♪

噂に聞くハーブパック!
紅蓮のイケメンにますます磨きをかけなくちゃ!
これ以上イケメンになったらどうしましょ〜(笑)
きっと、サリーちゃんがメロメロになってしまうわ〜(笑)
サリーちゃんの“エステ中写真”が受けました^^

チョコレートのおもちゃをめぐり争奪戦が・・・
が、かぐやが奪い、持ち去って行く・・・
バレンタインチョコだから、紅蓮に・・・と取り上げると、かぐやが釣れる・・・(笑)
毎日、チョコ争奪戦が勃発しています(笑)

TANAさん、サリーちゃん、素敵な贈り物をありがとうございましたm(..)m


写真左:プピプピ音がするチョコレートのおもちゃもあります!

写真中:入っていた袋もおもちゃになっています(笑)
青い袋に突っ込んでいるのが楓。黒い袋にはかぐやが突っ込んでいます。で、紅蓮にかぐやが潰されてます(笑)

写真左:チョコレートを引き上げると、もれなくかぐやが釣れます(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2570

★ ★ ★
 
日時 2011年2月14日
タイトル 後頭部って・・・
内容


10日の夜から扁桃腺が腫れ高熱が出て三連休はアクエリアスを片手にベッドでうなされていた・・・
貴重な三連休が台無しにぃ〜〜〜!!(叫)(TT)
あれもこれもやる事が一杯あったのに・・・TT
そして今、外は雪が降ってる・・・積もってる・・・

何とか熱は治まりましたが、咳が出てきた・・・
いたち〜ズには気を使います・・・

ところで・・・
紅蓮の後頭部がとっても好きな私・・・
この後頭部、可愛いと思いません?
耳と耳の間の丸さが何とも言えず、そこに耳がちょこんと・・・
毛並みがふわふわじゃないと“私が好きな丸さ”にならないんですよね〜^^
ついつい『くんか、くんか』と鼻を埋めてしまう(笑)


写真左:餌を食べてる時に“私が好きな丸さ”がよく出る・・・

写真中:耳と耳の間が狭くてもダメです。後頭部からの首のラインも重要^^

写真右:耳の出方も重要(耳の後ろの毛も)^^微妙なバランスで紅蓮の後頭部が好き♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2928

★ ★ ★
 
日時 2011年2月8日
タイトル ぼくちんのですぅ〜☆
内容


昨日、和田さんから小包が届きました!

開けてみると・・・可愛いトートバッグに入ったたくさんの毛布!とチョコレートも!

可愛い柄です〜♪♪

前回いただいた毛布が大のお気に入りの紅蓮!2枚を交互に使っています。
旦那は「これあったかそうだな〜。ぬくぬくと・・・幸せだな〜お前」と言っています。
私の行動範囲のお店には毛布タイプは無いんですよね・・・

しかも、こんな可愛い柄があるんですね〜^^
小さいのはキャリーにも使えそうです。
チョロロ☆ともお揃いらしい・・・ムフッ♪何気に嬉しい・・・

早速使いたいと思います☆
和田さん、ありがとうございましたm(. .)m


写真左:全部毛布タイプ☆可愛いトートバッグに入っていました。チョコレートはおかーちゃんのだぞ〜♪

写真中:早速、紅蓮チェックが始まり・・・紅蓮「これ全〜部ぼくちんの〜♪」

写真右:紅蓮「まずはこれね〜♪和田さん、ありがとぉ〜♪」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2586

★ ★ ★
 
日時 2011年2月4日
タイトル かぐやです☆
内容


皆様、ご心配をおかけしました。
足の腫れもほとんど引き、小指と薬指の近辺は微妙〜に腫れている位になりました。

今日放牧したところ、昨日まで思い通りに動けなかった鬱憤を晴らすかのように「クククッ、プククッ」と弾けて遊んでいました。

早速、紅蓮と結託して『悪さ』をしでかし・・・
紅蓮がこたつの上のおかーちゃんの物を盗み、散々遊びかぐやが持ち去る・・・
咥えて走るかぐやを見て「こらっ!返せ〜」と言いながらも『走る後ろ姿』に安心し嬉しく思いました。

本当に心配してたんだぞ〜〜!


写真左:紅蓮が盗んだ戦利品(おかーちゃんの大事な物)!目ざとく寄ってきたかぐや・・・

写真中:持ち去るスキを狙っているかぐや・・・紅蓮はいつもかぐやに横取りされる・・・

写真右:まんまと奪い取り、基地に運び込もうとしているかぐや(破壊される前に回収しました)


私事ですが、ロクシタンの『シアバターシリーズ』はお気に入り!手の皮膚病(未だ通院中)になった私が保湿にはすごく気を使っているんですが・・・『シアバターハンドクリーム』は必需品!香りもGood!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2733

★ ★ ★
 
日時 2011年2月1日
タイトル かぐやの足がぁ〜〜!!
内容


今日の朝、スープをあげた時は何事もなかったのに、夜スープをあげようとかぐやをハンモから出した時・・・

右足が見事にボンボコボンに膨れ上がっていた・・・
「何?何なの〜〜!?この足は〜〜〜%#$@*どうした〜〜??何が起こったの〜〜〜!!??」
「まさかの骨折〜?いや、どこで?いつ?何で?」
と、小パニックに陥ったおかーちゃん・・・

速攻病院へ・・・
レントゲンを撮ってもらったが、幸い骨折、ひびは無く・・・
虫さされ(毛虫みたいなもの)か?いや、虫などいない・・・
捻挫か?いつどこで?
もしくは噛まれたか?昨日の放牧時にはそんな事は無かった。今朝見た時は何も無かった。
目だった外傷も無く・・・
言われてみてよ〜く見てみれば赤い所もあるような・・・
たまに、かぐやがあまりにもうるさくしていると、楓が
たまりかねて制裁を加える事もある・・・
もしかして、それ??
原因は今だよくわかりません・・・

腫れを引く為に注射を打ってもらい、お薬を3日分いただきました。
3日あれば腫れはひくでしょうとの事。
明後日、TELにて経過報告する事になりました。
(今の時点で腫れが少し引いてきています)


いや〜、それにしてもビックリした〜〜(ひたすら汗)
おかーちゃん寿命が縮まったぞ〜〜!


写真左:かぐやの足。右足がボンボンに膨れ上がっている(痛々しい・・・)

写真中:肉眼で見るともっとボンボコボンに膨れ上がっているんだけど・・・

写真右:かかとから先(上もですが)が全て膨れ上がっています(ヒィエ〜〜〜〜ッ)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4365

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.