フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年8月25日
タイトル 新顔!
内容


またまた、うちにやってきた魔よけ石シリーズ!
翡翠の『龍くん』です♪

お店の人達が守り神としていたそうで、『龍くん』と呼んでいたそうです^^
そのまま『龍くん』と呼んでいます^^

これからはうちの『守り神』になります。(外には『狛犬』が『守り神』としています)

うちにたくさん龍さん達がいますが(おかーちゃんが龍大好き!)、ボスになりました!
またまた玄関に鎮座!

これだけ大きな翡翠・・・かなりパワーがありそう・・・
これで「いたち〜ず」も災いから守っていただけるかな?

「いたち〜ず」は今日も元気!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2756

★ ★ ★
 
日時 2010年8月18日
タイトル 埋もれていたかぐや!
内容

楓に埋もれて寝ているかぐや・・・
あまりにも面白い顔だったので笑ってしまいました^^
飼い主的にはかわいいと思ってしまう(笑)

『楓布団』は肉厚で重そう・・・
苦しくないのかしら?と思い、掘り起こしてみた・・・
が、掘り起こしても起きない・・・スヤスヤ〜♪

それにしても『楓布団』は暑そうだ・・・


写真左:か『ぐぅえ〜』 埋もれているかぐや(笑)

写真中:少し掘り起こしてみた・・・起きない!

写真右:もっと掘り起こしたけど、やっぱり起きない^^
     楓も巻きついたまま・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2829

★ ★ ★
 
日時 2010年8月9日
タイトル 夏越の祓(なごしのはらえ)
内容

今年も行ってきました!夏越の祓!

形代(かたしろ)と言う人形(ひとがた)に名前を書き、体をなでて神社に納め、お祓いをしていただく神事。

ペットもO.Kと言う事なので、疾風・楓・紅蓮・かぐやの分も形代を事前に送ってもらいました。
1頭づつ名前を書いた形代で、こすりこすり・・・撫〜で撫で・・・鼻の先から尻尾の先まで、体中くまなくこすりつけ!
あっ!写真撮るの忘れた〜TT

それを持って神社に!ご祈祷料(人間1人もフェレ1頭も同じ金額です(笑))を添えて納めてきました。
これで穢れを祓って今年も息災に!!

飼い主は「茅の輪」くぐりもしてきました。

そして、ず〜っと欲しくてしょうがなかった『アメジストドーム』!と〜と〜買ってしまった〜♪♪


写真左:こすりこすりした後の紅蓮。「ぼくちん、元気ですぅ〜」

写真中:こすりこすりした後のかぐや。お気に入りの段ボール箱の中で元気に遊んでいます。(最近、ベルカラーが行方不明・・・)

写真右:待望の『アメジストドーム』!今は玄関に鎮座!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3163

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.