フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年12月23日
タイトル 紅蓮の似顔絵到着!
内容


フェレットショーの「お楽しみ抽選会」で当たった『アトリエフィーネ』さんの「ペットの似顔絵&ストラップ」が出来上がってきました〜(^0^)

モデルは勿論『溺愛紅蓮』!!
文字はピンクにしてもらいました^^

実物の紅蓮の方が“おまぬけ顔”なのでは??
何だか精悍な感じ・・・(笑)
かっこ良すぎ??


写真左:ハガキサイズの似顔絵とその絵のストラップ

写真中:似顔絵のアップ(細かいですね〜)

写真右:ストラップ・・・なぜか?ストラップにすると、とっても似てる・・・写真か?と思っちゃいました^^落としたら悲しいので付けられない・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4231

★ ★ ★
 
日時 2010年12月15日
タイトル チョロロ☆サンタさんが来た〜!
内容


チョロロ☆サンタさんがたくさんのプレゼントを持って我が家に来ました!

早速、ブランケットにはうるさい紅蓮に入れてあげた。
紅蓮は気に入ったらしく、速攻寝(笑)
気持ち良さそうなブランケットだもんなぁ・・・(思わずスリスリしてしまった(笑)・・・)

猫ちゃん柄のハンモは結構厚手なので、布食いかぐやにも使えそうです^^
引っ掛け部分には気を付けつつ試してみようと思います。

チョロロ☆サンタさん、ありがと〜〜(^0^)


写真左:バスケット型ハンモもあります。ブランケットも今は楓にも使える・・・

写真中:早速紅蓮に使いました^^ブランケット大好きな紅蓮・・・幸せそうに寝ています^^(後ろにチョロロ☆サンタさんがいるよ♪)

写真右:もういっちょ、チョロロ☆サンタさんと・・・
足の格好が笑える・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4055

★ ★ ★
 
日時 2010年12月13日
タイトル 抜糸!
内容


先程、楓を病院に連れて行き『抜糸』してきました。
順調に回復をしています。
またまた先生に「本当におりこうさんですね。ちゃんと躾されているんですね」とお褒めのお言葉をいただきました^^
後は毛が生えるだけ・・・

病理検査の結果、診断名は「皮膚肥満細胞腫」。
悪性ではなかったそうです。
「マージンは確保されています。完全に切除されています」とのコメントが書かれていました。
後は、半年に1回程度見せに行けばよいそうです。
念のため、1ヶ月後に傷口(?)を見せに行く予定です。

なにはともあれ一安心!良かったよ〜〜〜TT

楓は相変わらず寝袋で“ぬくぬく”快適な一人暮らしを満喫しています(笑)
まだバトルと心配なので(1番噛み付く所なので)、もう暫らくは一緒の放牧は避けようと思います。


写真左:抜糸しても何も変わらずスヤスヤ・・・

写真右:私的には痛そうに見えますが・・・全然気にしてないです・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4132

★ ★ ★
 
日時 2010年12月13日
タイトル 里子ちゃん達
内容


TANAさんから『里子ちゃん達』が無事に到着しました〜\(^0^)/

素敵なラッピングがされていました♪
写真も可愛かったんですけど、実物はも〜〜っと可愛いです〜〜☆
それにしても・・・似てる・・・

今は目の前にコロンと置いて眺めています^^
暫らくしたら大切に飾ろうと思います。(まだ目の前で眺めていたい・・・)

TANAさん、ありがとうございましたm(..)m
大切にしますね〜☆
大事な里子ちゃん達、責任を持って大切に育てていきます(笑)


写真左:実物は紅蓮の顔の丸さとかぐやの顔のシャープさの違いがよく判ります。
リビングに飾ろうと思いますが、雛まつりの季節になったら、『雛飾りに風』にして玄関に飾ろうかなぁ・・・

写真中:紅蓮と一緒に☆ は、鼻の“点”が・・・(笑)
やっぱり、紅蓮は可愛い・・・里子ちゃんにもその可愛さが出てる・・・

写真右:かぐやと一緒に☆似てるでしょ〜^^このショット、あんまり似てるんで笑っちゃいました〜^^ お、おでこの『逆X字』が〜〜〜!(笑) 鼻の微妙〜な色が絶妙です!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4047

★ ★ ★
 
日時 2010年12月7日
タイトル フェレはいませんが・・・その2続き
内容


蛮絵装束[ばんえしょうぞく]

この蛮絵(丸紋)は獅子です。
とても素晴らしい刺繍です^^

銀帯をして、銀帯に杓を差しています。

皆様に雅楽にはこんなに素敵な装束がある(もっとたくさんありますが・・・)と知っていただけたら幸いです^^
日本には素晴らしい文化がありますね^^

フェレットに関係なくてすみません・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4339

★ ★ ★
 
日時 2010年12月7日
タイトル フェレはいませんが・・・その2
内容


もう1着きました^^

蛮絵装束[ばんえしょうぞく]

平安時代の朝廷の近衛府の装束です。
蛮絵=獅子や熊の丸紋が『ほう』に刺繍されています。
冠に“おいかけ(漢字が出ない・・・)”(顔の横にケバケバが付いている)を付け、桜の花(枝)を付けています。

『殿上人』[てんじょうびと](宮廷に仕える限られた人)
になった気分です(笑)

それにしても“おいかけ”があると視界が極端に狭い・・・
こんなんで武官[ぶかん](警備をする近衛兵)が務まるのか??


写真:『片肩ぬぎ』バージョン

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4259

★ ★ ★
 
日時 2010年12月6日
タイトル フェレはいませんが・・・その1続き
内容

続きです。


写真左:着付けの途中  金帯をしています(舞により金・銀があります) 
まだ片肩をぬぐ前
『ほう(漢字がない・・・)』(赤い上着)であまり見えませんが、下襲[したがさね]の裾(後ろの長い所)と袖にも綺麗な刺繍があります

写真中:鳥甲[とりかぶと]のアップ

写真右:踏掛[ふかけ]のアップ 刺繍が綺麗です 袴にも素敵な刺繍があります

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4039

★ ★ ★
 
日時 2010年12月6日
タイトル フェレはいませんが・・・その1
内容

昨日、着付け講習に行ってきました。

着付けと言っても「きもの」ではありません。
舞楽[ぶがく]の装束の着付けです。(私はモデルとして参加)
舞楽は雅楽[ががく](平安時代から続く古典音楽)に合わせて舞います。
私は、雅楽の龍笛[りゅうてき]と笙[しょう](鳳笙[ほうしょう]とも言います)をやっています^^
雅楽をやっていても、この装束は着れるものではないんです・・・
舞楽を習い、発表する場がないと・・・
なので、私はこのような機会にこんな素敵な装束(憧れでした)を着られてラッキーでした☆

普通は見ることが無いと思いますので、ふぇれトの皆様にも、日本にはこのような素敵な装束(文化含む)があるんだと言う事を知っていただけたらなぁと思いUPしました^^


写真:襲装束[かさねしょうぞく] 片肩ぬぎ
   頭には鳥甲[とりかぶと]、足には踏掛[ふかけ]をしています

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4142

★ ★ ★
 
日時 2010年12月3日
タイトル 無事に帰ってきました!
内容

朝10:30頃、病院へ楓を預けてきました。
「麻酔に関する同意書」にサインをする時には、流石に、不安になりましたが・・・
お昼から、1時間位の手術だったそうです。
麻酔も術後すぐに覚めたそうです。

夜7時過ぎに病院へ楓を迎えに行ってきました。
元気です!
本人(本鼬)は何事も無かったかのように、ケロッとしています。
心配で心配で・・・迎えに行った私を見るなり1番に先生が行った事・・・「もう餌も食べましたよ」って言われ、ズッコケルところでしたよ(笑)
『やっぱり餌かい!!』
「カリカリは食べれるのか?ふやかしか?流動食?」などと心配して色々考えていたのに・・・何だったの〜?!
まあ、餌が食べられるほど元気だって事で・・・まっいいっか〜!!
真っ先に私の所へよじ登ってきた時には涙がでちゃいました。
10日後に抜糸です。それまでは「隔離」状態・・・
他の子達と一緒に遊べないので、可愛そうですが・・・
10日間の辛抱ですね。

心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(..)m
こんなすっとぼけた楓ですが無事に帰ってきて良かったです。


写真左:今は寝ています

写真右:手術痕(血が付いていてよくわかりませんが、縫い目は小さいです)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4109

★ ★ ★
 
日時 2010年12月2日
タイトル 楓が・・・
内容
月曜日に楓の首の右側面に「おでき」のようなものを発見!
その夜、病院に連れて行きました。
簡易細胞検査をしたところ『脂肪細胞腫』であろうとの事・・・(病理組織検査をしないと確定できないそうです)
幸い、発見が早かった為、今なら最小限の切除で済むそうです。
薬だけでは完治しないと言う事なので、悩みましたが・・・手術を決断しました。
明日の朝病院へ連れて行き、お昼頃に手術をする事になりました。
以前、麻酔で苦い思いをしているので、心配です・・・

今日の夜(12時)から絶食なんですが、“餌が何よりも大好き”な楓には絶食が絶えられるのか〜??!

今年はいったい何なんだ〜〜〜!!!(心の叫び)
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4046

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.