フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年1月29日
タイトル レベルUP!!
内容

あまりに寒々しいので、布食いちゃんのかぐやのハンモを「デニムハンモ」から「あったか仕様ハンモ」にレベルUPしてみました!

前回はこれも食べられてしまったので、ヒヤヒヤものです。

何と〜〜!!よほど暖かく気持ちが良いからか、何とか食べないでいます@@
そしてメッチャ幸せそうに寝ています・・・

が、油断をするとまた「ギリギリ・・・」と音が・・・
袋の奥の方を・・・「これ〜〜〜!!」←おかーちゃんの叱り声
あぁ〜〜、、、、布がべチョべチョに・・・

困ったもんです・・・(TT)
戦いの日々・・・

かぐやよ、そんなに気持ちが良いのなら食べないでおくれ・・・楓が付き合わされて気の毒だぞ・・・

写真左:かぐや&楓(くたくたなのがかぐや)
写真中:かぐや&楓(寝ている時だけ心配ない)
写真右:紅蓮

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2748

★ ★ ★
 
日時 2010年1月27日
タイトル 贈り物到着!
内容

和田様からの贈り物、「マフラー」が届きました〜!

紅蓮、かぐやには初めての衣装(?)になります。
初の全フェレ登場!!

紅蓮「和田さん、ありがとうですぅ〜。ぼくちん、似合っているかしら〜?ドキドキ・・・おかーちゃんが、もう少し暖かくなったら、マフラー付けてお散歩に連れて行ってくれるって!わ〜い、わ〜い!」

かぐや「あたちは、似合ってるわよ!」

写真左:紅蓮 写真中:かぐや 写真右:疾風(左)楓(右) 

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2754

★ ★ ★
 
日時 2010年1月26日
タイトル あったかいですぅ〜
内容

あつさんに頂いた寝袋です。
早速入っていました。
紅蓮の得意そうな顔っったら・・・^^

かぐや(布食いちゃん)にも恐る恐る渡してみました・・・ドキドキ・・・
セーフです!!今の所食べません!

この後、楓と取り合いになっていました。
かぐやは二つが入った袋の上でピョンピョンしていました^^

紅蓮「楓ちんがね〜、ぼくちんが寝てるのに邪魔しに来るんですぅ〜。でね、ぼくちんを押し出すんですぅ〜〜><」

写真左:紅蓮 写真中:紅蓮 写真左:かぐや(ヒヤヒヤでした・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2725

★ ★ ★
 
日時 2010年1月25日
タイトル 戦利品で〜す!
内容

昨日、フェレショーの「ボランティア打ち上げ」に行って来ました!

ビンゴゲームとジャンケンゲームでGETした戦利品です。
ビンゴゲームでは『「海花ちゃん」からの贈り物(?)セット』をGET!

あつさんには「紅蓮君に」と寝袋を頂きました!
おかーちゃんが大好きな迷彩柄!!

紅蓮「あつさんありがとうですぅ〜!早速入っちゃいましたぁ〜。モフモフであったかいですぅ〜♪」

写真左:海花ちゃんセット  中:ビンゴ&ジャンケンGET品  右:ALL GET(中身)品(寝袋が見えない・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2735

★ ★ ★
 
日時 2010年1月20日
タイトル 寝ぼけ顔〜!
内容

紅蓮の寝起きの顔は超〜かわいいです。→親ばか全開!!
「たまらんちぃ〜」と思わず言ってしまう・・・^^
かぐやと楓は寝起きは良いです。

かぐやは布を食べてしまうので、ハンモは丈夫なデニム地(袋無し)しか使えない・・・ボア(モフモフ)なんて夢のまた夢・・・
楓があまりにも可哀想なので(寒そう)、今回袋つきに挑戦!と言ってもやっぱりデニムですが・・・
寒いからか、以前のようには食べないが、油断をすると「ギリギリ・・」と音が・・・(TT)

かぐやよ、食べるのは布じゃなく、餌だよ・・・TT

写真 左:紅蓮  右:楓&かぐや(可愛い顔してるんですがね・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2751

★ ★ ★
 
日時 2010年1月15日
タイトル 水飲み風景!
内容

放牧中の水飲み風景です。
紅蓮が、水が飲みたい時にアルカリイオン生成機によって分けられる水が入っているタンクをガタガタするので(教えた訳ではないのに)、「水入れ」にお水をいれてあげます。
すると、みんな集まってきていつもこの状態に!
相手を押しのけたりもしますが(特に紅蓮^^)、かぐやは何故か紅蓮の口を舐めたり・・・??
形勢不利になると、かぐやの必殺技「手で引っ掛けて引きずって行く」がでます。
でも、みんな仲良く飲んでいます(^^)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2803

★ ★ ★
 
日時 2010年1月13日
タイトル 悪い顔〜!
内容

おやつを食べると、悪い顔になりますね〜^^
普段はとっても可愛いのに・・・
解ってはいるものの「うぇ〜っ!!」って言ってしまいます。

紅蓮「ぼくちん、いつもは可愛いんですぅ〜。あまりの美味しさにこんな顔に・・・」

左:紅蓮 中:紅蓮 右:かぐやが略奪を図る

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2806

★ ★ ★
 
日時 2010年1月8日
タイトル 爪切り風景
内容

我が家の爪切り風景です。
代々、このやり方をしています。
勿論、疾風&楓もね!

因みに、「バイト」も何も使っていませんよ。

親ばかですが、みんなお利口さんで〜す(・・)v

紅蓮「ぼくちんも伝統を守るですぅ〜」

写真=左:かぐや「後ろ足」中:紅蓮「お手手」右:紅蓮「後ろ足」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2818

★ ★ ★
 
日時 2010年1月5日
タイトル 仲良く並んで・・・
内容

無事に年は明け・・・
今まで楓は別にあげていましたが、今年からは楓・紅蓮・かぐやが一緒に「おいしいスープ」を飲んでいます。
疾風が加わる事は夢ですが・・・(TT)

疾風・楓・紅蓮・かぐや!今年も1年楽しく過ごして行こうね!!
母ちゃんは、君達を見ているだけで幸せだから!!

写真:左・中・・上から楓、紅蓮、かぐや 
   右・・疾風

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2769

★ ★ ★
 
日時 2010年1月2日
タイトル 鈴でお祓い!!
内容

初詣に行き、すっかり安心して忘れてしまっていました(^^)
無病息災を祈っておうちで「シャンシャン」をしました〜。

紅蓮「ぼくちん達の為に、母ちゃんが願いを込めてしてくれたですぅ〜。これで今年も健康で〜しゅぅ!V」

ご用命の方は、ご一報下さい!(笑)
お近くの方には「出張」します(??)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2754

★ ★ ★
 
日時 2010年1月1日
タイトル 初詣!!
内容

明けましておめでとうございます。
4フェレ共々本年もよろしくお願い致します。
紅蓮、かぐやと一緒に近くの氏神様に初詣に行ってきました。
毎年、代々のフェレを連れて行くのが恒例になっています。
はじめは外に出たがりましたが、猛特訓のおかげか?おとなしく袋で寝ていてくれました。が、お参りの最中に紅蓮が出てきてしまい、焦りました〜(汗)こんな事で神様は願いを聞いてくれるかしら??
今年は雪が降っていました(寒〜)。
紅蓮とかぐやにとって雪は初体験!!
紅蓮「ちゃ、ちゃぶかった〜!凍るかと思ったじょ〜」
かぐや「あたちは平気よ!雪なんかに負けないわよ!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2900

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.