フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2012年3月13日
タイトル 退院しました〜♪
内容

今、楓を迎えに行ってきました。

元気になって帰ってきてくれました♪

楓はよく頑張ってくれました!

帰って早速餌を食べております♪


ご心配して下さった皆様・応援して下さった皆様、ありがとうございました!!
心より感謝しております。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2432

★ ★ ★
 
日時 2012年3月12日
タイトル 大吉&姫花。。。
内容

昨日の夜、大吉&姫花が帰っていきました。。。

急に決まり。。。
大吉&姫花のおうちへ送り届けました。

昨日は、最後の日だから、姫たんは3回放牧、大ちゃんは2回放牧して、思う存分遊ばせてあげました。

この一週間で姫たん、大ちゃんはいい子になりましたよ〜♪

楓が入院し、姫&大が帰っていった今、とっても寂しくなってしまいました。。。TT


姫たん、大ちゃん楽しい時間をありがとう☆
また会おうね〜!
元気でね〜!バイバ〜イ!


写真左:昨日放牧中に野良寝してた大ちゃん♪

写真中:昨日、うちの子達が大好きな「メジャー」を取り合いしてる大ちゃん・姫たん♪(左:姫たん 右:大ちゃん)

写真右:最後の日なので、『おかーちゃん特製【んまいスープ】』(配合は個々微妙に違いますが)を作ってあげて、うちの子と一緒においしそうに飲む姫たん♪(左から紅蓮・かぐや・姫たん)
床が汚れているのは姫たんの仕業。。。飲みながら顔を振って撒き散らし。。。www

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2495

★ ★ ★
 
日時 2012年3月12日
タイトル 楓 その後。。。
内容 皆様。。。ご心配をおかけしております。。。


昨日、楓のお見舞いに行ってきました。
「んまいスープ」2種類を作り保温水筒にそれぞれ入れ、ふやかし餌を乳鉢ですり潰した物(すり潰しながら「楓、元気になって戻って来い」と念を込め込め。。。)、いつもの餌、汚いけど楓の一番のお気に入りのぬいぐるみ(いつも咥えてあっちやこっちに運んで、ぬいぐるみの横で寝てる)を持って。。。

がぁ!「名古屋ウィメンズマラソン」の為、病院に向かう道路が全面通行止め!
しかも、うちと病院の間にあるその道路を横切らないと行けないけど、どこまで行っても横切れない。。。
回りの道路はどこも渋滞で。。。
通行止めの道路からすぐの所にある病院に全然辿り着けない。。。
このままでは面会時間に間に合わない〜TT
病院に電話をして事情を説明したら、特別に待っていてくれるとの事。。。
そんな事で、焦りまくってやっと到着。
普段は5分で着くのに30分以上かかっちゃった。。。

温度・湿度・酸素管理された部屋で点滴を受けながら横になっていた楓。。。
「楓〜、おかーちゃんが来たよ〜」って声をかけると、ムクッと起きてきた。
顔を見た瞬間「良くなってきてる!」って思いました。
手には点滴がついてて痛々しい。。。泣けてきた。。。

ぬいぐるみを渡すと、いつものように鼻で押してた^^
体や頭を擦りながら「がんばれ〜元気になって帰ってこい。」「お家に帰りたいなぁ、帰りたかったら元気になれ!」
って言ってました。
で、「んまいスープ」をお皿に入れて置いてあげると凄い勢いで飲んでしまった。
入ってた水筒に顔を伸ばして催促。
2杯目。。。完食
催促
3杯目。。。完食
3杯も飲んだ〜!
「栄養をつけて、早く元気になれ〜」
残念ながら、念を込め込めふやかしフードは拒否されました。。。TT
まぁ、スープ飲んでくれただけいいかっ!

そして、両手で顔を洗うような仕草(うちでは「かわいぃ、かわいぃ」って呼んでます)をしだした^^
おぉ〜、良くなったのか?
何だか嬉しい。。。(涙)

帰りがけに先生が「餌を少し食べましたよ。少し良くなりました。このまま行ってくれれば、火曜日の午前に点滴をはずし、その後の様子を見て午後にはお返し出来るかな。」って仰いました〜!
持っていった「いつもの餌」を先生に託し、メチャクチャ遠回りして帰ってきました。


何もありませんように。。。(祈
このまま良くなって〜(祈
元気になって火曜日に一緒におうちに帰ろう!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2414

★ ★ ★
 
日時 2012年3月10日
タイトル まさか?!の事態。。。
内容 昨夜、楓が入院しました。。。

3日くらい前から下痢Pになり、「え?まさか?お迎え症候群??」って思ってた。
『餌大好き〜♪』の楓が一昨日から餌を食べなくなった。。。
大好きなスープも少ししか飲まなかった。
全然元気が無く、寝方がおかしい。。。と思い、夜に以前脂肪細胞腫の手術をした病院へ。。。

腸炎からくる「低体温ショック」との事。
即入院。。。
「このまま亡くなってもおかしくない状態」と言われました。。。TT

ごくごくごく稀に「お迎え症候群」でこのような事態があるそうです。。。
侮ってはいけない。。。
皆様もこのような事があるのだという事を知っておいていただけたらと思い。。。

心配で心配で。。。
今は楓の生きる力を信じるしかありません。。。TT
どうか楓が無事に帰ってきますように。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2674

★ ★ ★
 
日時 2012年3月8日
タイトル 大吉&姫花 奮闘記A
内容

ふと、大&姫のケージを見ると。。。
大ちゃん笑える〜〜〜www

最近は暖かいのか、大ちゃんがよく伸びて寝てる。。。
姫たんはあまりハンモから出て寝ないなぁ。。。


数日観察してると、この子達2頭では遊ばないなぁ。。。
うちの子達ともバトルする訳でもなく追いかけ合ったりもしない。。。なんでだろ?
大も姫も単独行動wwwでもって、あっちとこっちで悪さするwww
だんだん悪くなってきたじょwww

姫はコードをかじるわ、ガスファンヒーターのガス管をかじるわ、私の携帯のストラップかじって持って行くわ、畳ほじるわ。。。こら〜〜!畳ほじるなぁ〜〜今日はマウスかじってたwww

大は紅蓮の大事なおもちゃのリボン部分を食うところだったし!え゛〜〜〜?!???
危ない危ない!!
目が離せませんわぁ〜〜www


写真左:大ちゃんの笑える寝姿www

写真中:大&姫 仲良く寝てます^^
やっぱ男の子の方が笑える寝方だな。。。

写真右:写真撮ってたら姫が起きた!
ヤバイ!早く閉めないと飛び出てくる〜www
この子達、寝起きがいいんですwww即、暴れだすwww  自分で言うのもなんだけど、この姫たんの顔可愛く撮れてる♪偶然なんだけどね^^難しいのよ〜この子www

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2309

★ ★ ★
 
日時 2012年3月5日
タイトル 大吉&姫花 奮闘記@
内容

あつさん。。。「病院なう」なんて言ってて安心しましたよ。。。www

昨日、今日(もう昨日か)とで大&姫の放牧、すでに4回。。。

2回目の放牧以降すっかり「うちの放牧」にも慣れた大&姫!

4回目。。。大&姫を放牧してすでに1時間。。。
え゛〜〜〜〜#+*%$???!!!
旦那が楓を放牧した〜〜〜〜!!$#+*@

きゃ〜〜〜〜!!!!何すんね〜〜ん!!?
まだ早いんじゃ??おぃおぃ〜〜〜!大丈夫か〜?!
あ〜〜〜!!後ろに姫がいる〜〜〜!
何かあったらどうすんね〜〜ん!!??
・・・と慌てふためきパニクっていてる私をよそに。。。

「楓のストーカーの恐怖を思い知れ〜〜」とかなんとか言っちゃって。。。;;;;;

「駄目だったら離せばいいじゃん!」とか言ってくれちゃって。。。;;;;
私は寿命が縮まったぞ〜〜!!し、心臓がぁ〜〜。。。

こういう時って、女より男の方がすんなりやっちゃうもんなんだね。。。(パニックの中に妙な観察感。。。)

などと思ってる間に、かぐや放牧〜〜

ん??姫は我関せず。。。あれ??
大丈夫なのか??
と思ってる間に、紅蓮放牧〜〜
普通になじんでるwwwww
。。。とケージに戻り餌を食べてた大が来た〜〜〜〜!
再びパニックになる私。。。
あれ??
この子も他のフェレには我関せず。。。
?????
ってか、普通に5つでわらわらとなじんでる〜〜〜!!
なんだったんだ?!あのパニクって心臓バクバクはぁ〜?!

ってな事で。。。『5頭で仲良く放牧〜〜!』になったわけで。。。結果オーライかwwww

今日はハンモで寝てる時になでなでしてたら、大と姫がペロペロ舐めてくれました^^


*今日の大のお利口さんエピソード
放牧時、ケージに戻ってうんPとちっこをしました〜^^
おぉ〜「なんてお利口さんなの〜」と頭をなでくりまわしベタ褒め!ww


写真左:紅蓮の「やらずにいられないボール」で遊んでた大 (奥:大 手前:紅蓮) そして大がぐちゃぐちゃにしたペットシーツwww

写真中:箱の中は大、外は姫、おしりは紅蓮(笑)
この箱と箱に入れてあるくちゃくちゃ袋たくさん、紅蓮のお気に入りで捨てられないんだなぁ。。。
ってか、袋が散乱してるしぃ〜〜
やっぱこれは楽しいのか?!

写真左:左から、私の手作り踏み台に乗ってる姫、かぐや、紅蓮  あ!踏み台と壁の間にかすかに大のおしりがある。。。と大がぐちゃぐちゃにしたシーツ&散乱した袋達www

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2337

★ ★ ★
 
日時 2012年3月4日
タイトル 2頭お迎えしました〜♪
内容

www驚いた?www
正確に言うと『お迎えに行ってきました〜』ですね^^

大吉くんと姫花ちゃんです♪

あつさんが病気入院の為、しばらくうちで預かることになりました!
昨日の夜にお迎えに行って来た。。。
何でも、初めての車移動だそうです。。。
移動中ず〜〜っとトイレをザァーザァーやってうるさかったぞい!

そして我が家に到着!
キャリーでは可哀想なので、うちの空いてるケージに入ってもらうことにしました。
キャリーを見ると。。。トイレとは違う角にうんPとちっこがぁ〜〜〜!おぃ〜〜、トイレはずすなんて聞いてないじょ〜〜www

見てると、うちの子達とは違う習性で。。。面白いwww
「すごく良い子」って聞いてたけど。。。暴れる暴れる〜〜〜www

噛み癖を直してやろうとかアイコンタクトができるようにしてやろうとか。。。密かに企てている私。。。ふっふっふ。。。↑(ФωФ)〜

あつさんは病院にPCを持ってってるので、【大ちゃん、姫たん奮闘記】を頑張ってUPしないとね〜^^

あつさん、心配しなくていいからね〜♪
責任を持ってちゃんと預からせていただきますので〜^^

写真左:到着しましたよ〜♪しばらくはこの家で生活だよ〜^^

写真中:うちにあったケージに入ってもらいました^^
    まだまだ興奮していますね〜^^

写真右:興奮してケージ内で暴れまくりの姫たんのお腹♪(うちではカブトムシ〜って言ってます)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2357

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.