フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2011年4月26日
タイトル 楓のお誕生日☆
内容


今日は楓のお誕生日です☆\(^0^)/
5歳になりました^^

おめでと〜〜!楓!!
今日はい〜っぱい遊んであげるね♪

サスケが居なくなった時、ずっとおかーちゃんの傍にいてくれたもんね^^
優しい楓・・・チビ達(もうチビではありませんが)の面倒も良くみてくれてるね・・・
かぐやが『布食いちゃん』だから、楓には冬でも寒々しいハンモになっちゃってるけどごめんね・・・かぐやは楓が一緒じゃないと寝られないから・・・
なるべく暖かく過ごせるようにおかーちゃんも考えて努力するからね!

餌の好き嫌い無く(餌が大好き☆)食べてくれるから、おかーちゃんは助かっていますよ^^

長生きしてね!楓!!目指せ!8歳!!


写真左:楓のお気に入りの「たらい」(ペットボトルのキャップ入り)の中で!
この中に入ると人格(フェレ格)が変わり、狂ったように一人で暴れる(笑)

写真中:いつもの放牧時の水飲み風景!
【左:楓 中央:かぐや 右:紅蓮】
紅蓮がお水が欲しい時におかーちゃんの足に『立っち』してお水をもらう。すると、何処からともなく楓が現れて便乗!かぐやはいつも最後に来る・・・

写真右:楓は食い意地がはってるから、いつも最後まで飲んでいる(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2616

★ ★ ★
 
日時 2011年4月21日
タイトル 届きました〜〜!!
内容

今日、和田さんから『チョロロマット』が届きました〜\(^0^)/

勿論、『鼻黒バージョン』です!
何なの〜?!この可愛さはっ!!
実物を見ると、細かい作業ですね〜(驚)

それに!何と『疾風バージョン』も!!
写真を送って作ってくださったんですね。。。
お心遣い、本当に嬉しいです(^0^)
嬉しくて泣けてきましたよ・・・(T∧T)

可愛過ぎて使えない・・・(笑)
仕舞いこむのももったいない・・・飾るか?でも、色が変わるのも嫌だし・・・う〜〜ん、悩む・・・

キーチェーンのマスコットは龍笛カバンにつけよ〜っと!!雅楽仲間に見せびらかそう・・・(笑)

和田さん、本当にありがとうございましたm(. .)m
感謝の気持ちでいっぱいです☆

製作してくださった方にも御礼を申し上げます。


写真左:『チョロロマット』→うちでは紅蓮マットと呼ばしてもらおう。。。

写真中:『疾風バージョン』のマット!疾風の写真付きで来ました^^

写真左:『疾風バージョン』のバックとキーチェーンマスコット!
〜疾風がぁ。。。戻ってきた!〜
疾風に赤いリボンが付いてるのもある・・・(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2485

★ ★ ★
 
日時 2011年4月16日
タイトル かわいいポーチ☆
内容


先日、『fu フェレットの洋服屋さん』に注文した「フェレポーチ」《セーブル》が届きました〜♪

ポーチに付いてるフェレットの可愛いお顔に一目惚れ☆
早速注文し・・・
『鼻黒好き』と書き、このシリーズのブローチを作って欲しい、で、そのシリーズには是非『鼻黒ちゃん』バージョンも加えて欲しい・・・とお願いしました。
すると、今回の「フェレポーチ」も『鼻黒ちゃん』で作っていただける事に〜〜(嬉)

セーブル『鼻黒ちゃん』特別バージョンです〜♪
fuさん、ありがとうございます〜〜!

実物・・・可愛過ぎ〜♪可愛過ぎて・・・もったいなくて使えない〜(**)→いつもながら・・・(汗)

ポーチ本体の『ハート』もチクチクしてあります☆
可愛いハートです・・・

『fu フェレットの洋服屋さん』は店舗移転の為5月末までお休みだそうです・・・


写真左:ファスナーのツマミ部分は本皮が付いています。このハート、1個づつチクチクですよ!?

写真中:顔部分アップ!この立体感がGood!!お目目の上の白い点もちゃんとあります!首にはレースが!細かいです〜^^

写真右:大きさが分るように、マイルドセブンを置いてみました(笑)



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2530

★ ★ ★
 
日時 2011年4月10日
タイトル お花見に行ってきました〜☆
内容


毎年恒例のお花見に行ってきました☆

今年は『桜まつり』が中止になっちゃいました。
でも、結構たくさんの人で賑わっていましたよ☆
その場所は用水沿いにたくさん桜があります。
こっちに越してきて8年!毎年桜の木が大きくなっています^^
一昨日、昨日と雨だったので今日しかない!と・・・
晴れて良かった〜♪
満開☆です!今日が一番見頃だったと思います♪

紅蓮&かぐやをいつもの“フェレかばん”に入れて・・・
お顔を出していました。
いつものように、人だかりになってしまった(笑)
「可愛い〜・可愛い〜」と言われ、紅蓮はちょっとご満悦顔^^


写真左:対岸から撮ってみました。紅蓮(左)&かぐや(右)・・・背中のリボンが肩パットに見える〜〜(笑)&(汗)

写真中:桜と紅蓮

写真右:桜とかぐや

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2636

★ ★ ★
 
日時 2011年4月5日
タイトル お魚咥えたいたちを追っかけて〜♪
内容

♪お魚咥えたいたちを追っかけて〜、必死でついてく、ゆかいなおかーちゃん♪♪

前回のフェレショーのフェレワで購入した『サンマ』!
かぐやが食べてしまう恐れがある為、没収したままおかーちゃんにすっかり忘れ去られていた・・・
ふと思い出し遊ばせてあげる事に。
幸いかぐやが食べる心配はなくなったようだ・・・
この『サンマ』と『チョコ』(TANAさんのプレゼント)は紅蓮とかぐやのお気に入りなんですが、同じメーカーのシリーズでした〜(驚)最近気付いた私・・・(^^;A)

紅蓮が超〜お気に入り!
かぐやも気に入っていて、おかーちゃんがかぐやと遊んでいると、紅蓮が乱入してきます。
で、紅蓮が持っていってしまう・・・
たいがいは紅蓮が力任せに強奪し、基地に運んでいってしまうんですけど・・・
「紅蓮、返せ〜!おかーちゃんがかぐやと遊んでいるのにぃ〜〜!!」とおかーちゃんが紅蓮を追尾・・・基地にしまった瞬間に取り上げ、再びかぐやと遊ぶ・・・紅蓮が乱入!強奪し紅蓮の基地に・・・ん?さっきと違う基地だぞ?!
その後、かぐやが紅蓮の基地から略奪しかぐやの基地に移動・・・
が!、すぐに紅蓮に見つかり再び紅蓮がかぐやの基地から略奪・・・またまた違う基地へ!・・・一応、頭を使って1度盗られた所には持って行かないんだぁ・・・(笑)
ちっちゃい頭なのに考えてるのね〜(笑)(笑)
でもね、紅蓮。。。おかーちゃんと言う強敵がいるのよ〜!!ふっふっふ(ΦΦ)Ψ

紅蓮はたまにサンマを横に咥えてそのまま細い入り口に行くのでサンマが入り口につっかえて“ガンッ!”一生懸命入ろうと(そりゃ、無理だろう(笑))・・・ってギャグみたいな事をしています(笑)(笑)
かぐやはやらないんです。おつむの違いかしら??


写真左:サンマを咥えて基地に向かう紅蓮・・・最近はサンマの端を咥える事が多くなった!もしかして、ちっちゃい頭で学習した??(笑)

写真中:かぐやと遊んでいる時に乱入した紅蓮。サンマだけは咥えたら絶対離しません!一度釣れて(ぶら下がって)着地した後です^^でも離さない・・・

写真右:紅蓮からの略奪に成功したかぐや♪
後ろに居るのは、かぐやが隠した『チョコ』を盗もうとしている楓(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2735

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.