フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年9月29日
タイトル ぐ〜ちゃん肥ゆる秋・・・
内容


天高く、ぐ〜ちゃん肥ゆる秋・・・

最近、ぐ〜ちゃん(紅蓮)が餌をよく食べる・・・
「食べ過ぎ〜」って思うくらいに・・・
確かに、『換毛期』ではあるが、そんなに栄養が必要なのか??(笑)
そして、運動量は減っている・・・(身が重いから??)
やばいぞ!このままでは『おデブ一直線』!!
いや、すでにおデブ?!

肥えてきた証(?)に、変な格好でお水を飲んでいた(@@)
「何なの〜〜?!その格好は〜〜」
お、お腹がぁ・・・


写真左:足を投げ出して・・・これ、座ってるんです(笑)

写真中:このお腹・・・ヤバいんじゃないの?

写真右:最近、ハンモが小さく見える・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2738

★ ★ ★
 
日時 2010年9月23日
タイトル チキンラーメンのおまけ☆
内容

いや〜・・・手のブツブツが、医者からもらった薬を塗っていたら・・・かえって悪化した〜〜〜!%$#*
何とか、今日暇を見つけてまた病院へ行きましたが・・・なんと!2時間半も待たされた〜〜(怒)
で、診察がたったの3分程・・・(TT)
一応、塗り薬を変えてもらいましたが・・・病院変えようかなぁ・・・


先日買った『おやつチキンラーメン』のおまけに付いていた「ひよこちゃん」のおもちゃ☆
チョロQみたいに走るんです。

これが意外によく遊ぶ!
ぐ〜ちゃん(紅蓮)とかぐやが取り合いに・・・
かぐやの方がすばしっこいので、獲られてしまうぐ〜ちゃん・・・(ぐ〜ちゃんは「おっとりさん」)
おかーちゃんも一緒になって遊んでしまった(笑)


写真左:機嫌良く遊ぶぐ〜ちゃん☆・・・が、横には『虎視眈々』と隙を狙っているかぐやが・・・

写真中:紅蓮から奪い取ったかぐや

写真右:紅蓮から奪い取り、走り去ろうとしたかぐやを捕まえた!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2742

★ ★ ★
 
日時 2010年9月17日
タイトル ううっ・・・TT
内容


先週頃から、手のひらの下の方にブツブツができ、放っておいたらだんだん広がってきた・・・
今日、皮膚科に行ってきたら原因は判りませんが「なんとかって言う皮膚病」だって・・・(しっかり聞いていなかった)
手、洗い過ぎかな〜?
外出から帰って来た時のアルコール(手の消毒用)も除菌ソープもダメだって。
皮膚が弱っている為、動物の毛が触れるとそれがアレルギーになってしまうかもしれない。「しばらくは動物も触らない方が良い、もしくは手袋を着けて」と言われました・・・TT
無理・無理・無理〜〜〜〜%$#*

ただでさえ3時間おきにぐ〜ちゃん(紅蓮)を触らないと『紅蓮欠乏症』になるのに〜!
フェレに触らないなんて〜〜(叫)絶対無理!!
その部分には触れないように注意しなければ・・・

塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。
来週も病院に行くハメに・・・TT


写真左:こんなに可愛いぐ〜ちゃんに触れないなんて・・・無理〜!

写真中:ストーキングする楓をウザがる紅蓮(左から、かぐや・楓・紅蓮)この子達を触らないなんて・・・ありえんし〜〜!

写真右:ぐ〜ちゃんの「可愛い顔」を撮ろうとしましたが・・・撮れません・・・難しいです〜(和田さんのようには撮れない・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2985

★ ★ ★
 
日時 2010年9月9日
タイトル 今日のぐ〜ちゃん☆
内容

今日の放牧時の事・・・

何やら部屋の隅で物音が・・・
「またかぐやが新聞ストックに入ってるな」としばらく放っておいた。(鈴の音がするので)

「ぐ〜ちゃん(紅蓮)は何処へ?」
よく聞くと鈴の音が複数??
ぐ〜ちゃんは入れないはず・・・
「ぐ〜!ぐ〜ちゃん!?何処〜〜?」
鈴の方へ行くと、ぐ〜ちゃんが新聞ストックに入り、ガサガサ、ごそごそ・・・
え??ぐ〜入れるようになったの??!

最初はかぐやも一緒にいたのですが、すぐに飽きて出ていってしまいました。(飽き性なかぐや・・・)

以前のぐ〜ちゃんは身が重く、高いへりが登れなかったのですが、最近ちょっぴりスリムになり(体重は変わりませんが・・・)登れるようになったようです。

ず〜っと出てこない・・・
呼んでも来ない・・・あれ??

覗いてみると、取っ手の穴が気になるらしく・・・
掘り掘り、ガジガジ・・・お尻が持ち上がる程・・・
新聞も掘り掘り、バリバリ・・・ぐちゃぐちゃに・・・

今まで登れなかった所に登れるようになり、ますます悪戯に磨きがかかる『破壊王ぐ〜ちゃん』です^^


写真左:ヘリをガジガジ・・・(紅蓮)

写真中:穴を掘り掘り・・・(紅蓮)

写真右:かぐや「やっと出てきたのね!あそこ、楽しいでしょ!?」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2692

★ ★ ★
 
日時 2010年9月1日
タイトル 今日の疾風
内容


いつも潜って寝ている疾風・・・(寒がりなんです)
今日は珍しく顔を出して寝ていた。
疾風にしては珍しく可愛い寝姿だぁ・・・

最近はハンモに登るのも大変そうなので、ハンモを無くしワンフロア(トイレと寝床)にしています。

でも、放牧すると元気に(気だけは若い!)走り回っている・・・
『あんまり調子こいて走り回らないで〜〜!心配だから〜〜(**)』と付いて回っているおかーちゃん・・・

7歳4ヶ月を過ぎ、『おじぃ〜』になりましたがまだまだ元気です(^0^)


写真左:疾風にしてはかわいいぞ〜!

写真中:気持ち良さげに寝てる・・・

写真右:少し手がズレ、さっきよりかわいくなりました^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2826

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.