フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年4月26日
タイトル 楓のお誕生日☆
内容

今日は楓のお誕生日☆!!
4歳になりました。
何よりも餌が好きで、趣味は「餌〜!!」の楓・・・
かぐやの分も餌を食べてしまう・・・困ったもんだ・・・
若手と一緒に遊んでいる。まだまだ元気♪

フェレショーの前日で、多忙のうちに過ぎてしまったけど・・・
17日は疾風のお誕生日☆でした!
7歳になりました。
ショーブリにしては長生き(?)な疾風・・・
少し他の子と違うけど・・・元気一杯♪

楓も疾風も長生きしてね〜〜(^0^)


写真左:楓 4歳☆

写真右:疾風 7歳☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2933

★ ★ ★
 
日時 2010年4月22日
タイトル 争奪戦!
内容

昨日の暑さとは打って変わって、今日は寒い名古屋・・・

フェレショーでお土産に頂いたオモチャ!
押すと「プピイ〜〜〜ッ♪」と鳴る!

早速、紅蓮&かぐやに与えた・・・
かぐやは「この手」の物は簡単に噛み砕くので袋入りのままで・・・

紅蓮もかぐやも気に入ったようだ!
紅蓮が咥え持って行こうとするとかぐやが阻止!
紅蓮が抱えて遊んでいるとかぐやが強奪!

しばらく楽しそうに遊んでいたけど、とーとーかぐやの「噛み砕き魂」に火が点いた!!
物凄い形相で噛んでいる@@
こりゃヤバイ!!
没収〜〜!

ふぅ〜・・・紅蓮だけ出している時にあげるからね〜^^


写真左:紅蓮「ぼくちんの〜」

写真中:しばらく楽しそうに遊んでいた

写真右:かぐやの「噛み砕き魂」に火が・・・
    すごい形相で噛んでる・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2942

★ ★ ★
 
日時 2010年4月19日
タイトル 行ってきました!フェレショーに!!
内容

朝7時から夜7時まで・・・長丁場でした〜〜!ふぅ・・・

かぐや
今回は、毛換わり中にも関わらず・・・
「チャンピオンシップ コンパニオン アダルトジル部門」
Ring1 5位、Ring2 2位、Ring3 4位

「スペシャリティー セーブルジル部門」
4位

「プレミアクラス」
14位

と、健闘してくれました!

紅蓮
セーブルホブ部門では、50数頭エントリーされ、とても難関の中・・・
「チャンピオンシップ コンパニオンアダルトホブ部門」
Ring2 5位

「スペシャリティー ブラックセーブル部門」
2位

と、激戦の中で健闘してくれました!

今回は、たくさんのフェレ飼いさん達とお話しする事が出来ました。

忙しい中、私とお話して下さった方々、ありがとうございました!


写真左:紅蓮&かぐやと獲得したロゼッタ!

写真右:GETした(頂き物含む)物!
今回の最大の戦利品は「ままもっく」さんのカゴ☆!!当たりました〜〜☆いや〜、奇跡です!テンションHIです!!


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3023

★ ★ ★
 
日時 2010年4月15日
タイトル 寒いから・・・
内容

昨日、今日と寒いです〜〜(**)

放牧してすぐに「あれ?みょーに静かだな?」紅蓮&かぐやの気配が無い・・・
呼んでも来ない・・・
と、こたつを覗くと紅蓮&かぐやが寝ている!
「寝ていないで、遊びなさーい!」と放り出す!

が、しばらくしてまた「みょーに静か?」
そして、呼んでも誰も来ない・・・
またまた気配が無い・・・
で、またこたつを覗くと!!?
「また寝てるよ〜!楓まで!」

当分、こたつはしまえそうにないですね・・・(/\)


写真左:紅蓮にかぐやがまとわりついて寝ていた(この後放り出される)

写真中・右:こたつから出る気無し!(奥:楓 中:かぐや 手前:紅蓮)



和田様・・・チョロロ君のしこりが消滅して、本当に良かったです!!(あそこには書けなかったので・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3089

★ ★ ★
 
日時 2010年4月6日
タイトル シンメトリー!?
内容

お出かけの帰り道で・・・

箱入り息子・娘で、超ビビリの紅蓮&かぐや
普通に歩かない・・・
ほとんど“ほふく前進”状態
紅蓮なんかは“ほふく前進”もしやしない!
動かない!!

おかーちゃんがしゃがむと、おかーちゃんの首からかけている袋に入りたい一心で、おかーちゃんによじ登ってくる(/\)
これはこれで可愛いんですけど・・・
ちょっと箱入りにしすぎたか〜??

写真を見て「あれ?!」同じ格好をしている・・・尻尾まで!(笑)


写真左:見事なシンメトリー!?(左・かぐや 右・紅蓮)

写真中:シンメトリーの後のポーズ(左・かぐや 右・紅蓮)

写真右:動かない紅蓮!カメラ目線・・・


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2884

★ ★ ★
 
日時 2010年4月5日
タイトル 桜だ!桜だ〜〜!!
内容

行ってきました〜!お花見に♪

なんと!開府400年記念のキャラクター(ゆるキャラ)『はち丸君』が来ていました!
今日は名古屋城にいるはずでは・・・??

しか〜し、うちの紅蓮&かぐやの方が人だかり!!
たちまち囲まれてしまいました〜(汗)
すごい人気でなかなか進めず・・・
『はち丸君』には悪い事をしました・・・

とは言うものの、ちゃっかり『はち丸君』と写真を撮っている私・・・


写真左:お約束のショット紅蓮バージョン

写真中:お約束のショットかぐやバージョン

写真右:ゆるキャラ『はち丸君』と一緒に!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2848

★ ★ ★
 
日時 2010年4月2日
タイトル ぼくちんも〜〜!
内容


紅蓮「かぐちんだけズル〜イですぅ〜。ぼくちんもいるですぅ〜・ω・ ぼくちんも『春告げイタチ』になりたいですぅ〜〜」

今日、名古屋に「桜満開宣言」がでました〜^^
しかし、風がビュービューで散ってしまうんじゃないかと心配しちゃいましたよ〜**
なんせ、年に数回のフェレズとのお出かけタイム♪
桜の開花時とお休みが合わないとフェレズと行けませんからね〜^^

紅蓮もお洋服は嫌いですが、このハーネスは大丈夫みたいです。
男の子なのにレース?とは思いましたが、かわいいから「ま、いっか〜」!!
意外と紅蓮にも似合っているような・・・


紅蓮「『春告げイタチ』になれたですか〜?」


写真左・中:おかーちゃんの好みのデザイン!こっちの方が似合っているような・・・

写真右:毛色が黒いので、こっちの方が合うと思ったんですが??実は紅蓮は洋服が似合う??(親ばか炸裂)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2808

★ ★ ★
 
日時 2010年4月1日
タイトル 春の使者よ〜〜♪
内容


4月、春よ!春〜〜♪
なんだかウキウキしちゃいます☆
桜もた〜〜くさん咲いていて、メジロやスズメ達が桜の花をついばんでいますね〜^^
手作り「バスボム」に入れようと、すずめが落としてくれた桜の花を拾ってきました。(スズメに感謝!(^人^))

今度の日曜日は、近くの用水路一帯桜並木の「桜まつり」!
たぶん、満開でしょう\(^0^)/
紅蓮&かぐやと「お花見」だ〜〜!

ってな訳で「お花見用」にハーネスを買いました。
初めての衣装(?)購入です〜^^

実は、かぐやはちっちゃいので、既製のハーネスではすっぽ抜けちゃう為、試し(?)に買ってみたんですが・・・これがなかなか可愛かったりして・・・^^

かぐや「たまには、あたちも可愛い所を見せなきゃね〜」
(毛換わりの為、尻尾が貧弱・・・TT)


写真左:春の使者で〜す!天使みたいでしょ?!

写真中:おかーちゃん的にはこの色が1番似合っているような・・・

写真:色違いも買っちゃいました^^





設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2828

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.