フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年11月29日
タイトル 平安いたち^^
内容


忙しかったこの週末・・・
昨日はとうとう意識不明に陥ってしまった・・・(笑)

先月、忙しいさなか(紅蓮&かぐやの誕生日)に奈良県(天理市)まで行って注文してきた『狩衣』!
と〜と〜来ました!
待ちに待った『MY狩衣』\(^0^)/

多分、これが最初で最後であろう、『狩衣』でのフェレずとのショット・・・
本当は太陽のもと明るい時に撮りたかった・・・が、意識不明に陥ってしまった為、辺りはすっかり暗くなりつつあり・・・(TT)
今後、週末は撮影不可が続く為(撮影班が居ないと撮れない)、今日しかなかったのに・・・くぅ〜〜っ!不覚!!

時間が取れたら太陽のもとでまた撮りたいなぁ〜・・・



写真左:おNEWです!(笑)

写真中:左が紅蓮、右がかぐや

写真左:なかなかじっとしていてくれない紅蓮&かぐや(TT)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2678

★ ★ ★
 
日時 2010年11月22日
タイトル 来ました〜!
内容


フェレショーで注文し、後日発送になっていた戦利品!

『Rionade!』さんの長袖Tシャツ!
色々無理を言って、特別バージョンで作っていただきました♪

前にも後ろにもプリントがあって、私的にはかなりポイントが高いです!

『鼻黒』大好きな私の要望通り、両方とも『鼻黒バージョン』♪
フェレの色も濃く(こげ茶に)してもらいました!

くぅ〜〜!!かわいく仕上がってる〜〜o(><)o


写真左:Tシャツの色も要望通りです。

写真中:前のプリント(鼻黒がポイント☆)

写真右:後ろのプリント(ちゃんとフェレが後ろ姿に・・・)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2662

★ ★ ★
 
日時 2010年11月19日
タイトル ツーショットです〜^^
内容

紅蓮ととんとん☆のツーショット!うふふ・・・(フェレショー会場にて)
2頭とも『イケメン』でしょ!

そして、かわいいのでたくさん買ってしまった寝袋^^
現地まで持ってきていただきました。
これで、うんPだらけになっても洗い替えがたくさんあるからこまめに替えてあげられる・・・
寒くなってきたから、もう少し厚手も探さなきゃなぁ・・・

写真左:紅蓮&とんとん☆(オイチャン、次回は普段着でね^^)

写真中:会場で爆睡中の紅蓮と下敷きになっているかぐや(寒いといけないと思い、厚手のハンモにしたんですが、会場はちょっと暑かった・・・故に暑くてノビテいる2頭・・・)

写真右:待ちに待った寝袋〜!


===お詫び===

次回フェレショー会場は「浜松」と書いてしまいました・・・
いつもは「ショーカタログ」に次回の日にちと会場が書いてありましたので、「浜松」と書きましたが・・・よ〜く見てみたら、《第23回》となっていました。今回の事ですね・・・すみませんでしたm(..)m
と、言う事は次回の会場は書いていない・・・???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2705

★ ★ ★
 
日時 2010年11月15日
タイトル フェレショーでの戦利品!
内容


な、な、何と『生とんとんちゃん』に会いました〜^^あっ!『生とんとん☆オイチャン』にも〜(笑)
写真の通りかわいいとんとん☆
お土産までいただいて・・・ありがとうございましたm(..)m
そして、発覚!「いたちんちゅ」ではなく「ふぇれんちゅ」だったと〜!!

クックさん、ビーズの首輪(?)ありがとうございました。
ガブ母さん、あつさん、ままもっくさん、マロンママさん、お土産ありがとうございました。


写真左:戦利品の数々・・・「はじめてのフェレット」(本)の絵を描いている恵さんにサインをお願いしたところ、可愛い絵まで描いてくださいました。その隣の絵(左端の2枚)は「フェレショー」限定で恵さんに描いてもらった紅蓮&かぐや

かわいいフェレットの絵が前後に入った長袖Tシャツは後日発送になってしまった・・・TT

「フェレワ」のブースで購入した「さんま」は受けがいい!!
今度は「あじの開き」を買おう!


写真中:「お楽しみ抽選会」でGETした「ラビットケージ」と「フェレットの似顔絵&ストラップ」の「お仕立て券」


写真:「sweet BASKET」で購入した「布食いちゃん用」のハンモと紅蓮用ハンモ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2827

★ ★ ★
 
日時 2010年11月15日
タイトル 紅蓮の快挙!!
内容


フェレショー、行ってきました〜〜^^
今回は、「ふぇれト」でお馴染みの方々にお会いする事ができました。
たくさんの方達と写真を撮り、お話しをさせていただきました。とても楽しかったです〜^^
紅蓮&かぐやを抱っこして下さってありがとうございましたm(..)m

紅蓮が何と!!「アダルト ホブ」部門で『ベスト イン』になりました〜\(^0^)/

45頭もエントリーしていた難関部門でした。
Ring1 2位
Ring2 2位
Ring3 5位
で『ベスト イン』になりました!

「ブラック セーブル」部門は2位!

紅蓮!頑張ってくれました!
ご苦労様・・・
おかーちゃんは嬉しいぞ〜〜〜〜っ!!ありがとね!紅蓮!!あぅあぅ・・・(嬉し泣き)

疲れていると思いましたが、帰って来て放牧したら、おかーちゃんの戦利品をガサゴソ・・・「こら〜、紅〜蓮!!」と言ったら「プックック〜」と言いながらおおはしゃぎ!!走り回っていました(笑)


写真左:紅蓮と紅蓮が獲得したRing1・2・3のロゼッタ&『ベスト イン』の盾とロゼッタ

写真中:家に帰り、「特製ちゅーぷ(スープ)」を飲む紅蓮

写真右:放牧後(只今)、爆睡中の紅蓮
お疲れ様・・・


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2789

★ ★ ★
 
日時 2010年11月13日
タイトル 疾風の介護日記??U
内容


バリアフリー化の為にトイレパン口につけたスロープ・・・スロープ意外の床もかさ上げしてありましたが、この緩いスロープも転げ落ちて来る時がある・・・(**)
トイレパンに一生懸命行き、何を勘違いしているのか?前足と後ろ足がトイレパンに入ると(おちりは微妙にトイレパンの外に・・・)そこでうんPをしてしまう為、スロープの真ん中にうんPが・・・そこに疾風が出て来る為、当然疾風はうんPだらけに・・・(TT)
毎日のように疾風を洗うハメに・・・(お腹から尻尾までだけですが・・・)
寒くなってきたので、毎日洗いたくないなぁ〜・・・

トイレパンを取り外してしまおうか?とも思いましたが・・・どうやら、チップがないといけないみたいだし・・・
何かいい手はないか?とずっと考えていた。

浅いトレーみたいな物がいいんじゃないか?でも、浅いからチップは飛び散って凄い事になるよね?トレーのヘリに手をついたら、トレーがひっくり返るかな?と旦那にボソボソ言っていたら・・・
今日帰りにトレーを買ってきてくれた!
今までのトイレパンより少し小さいけど、とりあえず様子を見る事に・・・もう少し大きいトレーも探さなきゃ!!

今のところ違和感無いみたい・・・^^
思ったほど、チップは飛び散っていない・・・もっと凄い状況を想像していたけど・・・



写真左:疾風が珍しく、また顔を出して寝ていた^^

写真中:大丈夫なのか?うんPだらけになっていないか?とゴソゴソしていたら潜っていった。

写真右:寝袋にうんPはついていないか?と点検していたら、また出てきた^^そのまま寝てしまった!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2632

★ ★ ★
 
日時 2010年11月6日
タイトル 『エンゼルパイ』のはずなのに・・・
内容

時期的に遅い柄ですが・・・

『“エンゼル”パイ』の箱の中は・・・

ジャジャ〜ン☆『“デビル”かぐや』が入っていました〜(笑)

手を突っ込んだら、噛まれた〜〜(^^;)

かぐや「あたいを食べようとしたから、噛んでやった!!ケッケッケッ Ψ(ΦωΦ)〜→


おかーちゃんのぼやき・・・

今、かぐやはと〜〜っても遅い換毛期!
体の毛はまだらでボソボソ・・・
みすぼらしい・・・TT
フェレショーまであと1週間・・・
とても間に合いそうにない・・・(涙・涙)
遅すぎるぞ〜〜!!かぐや!!
何で“今”なの〜〜〜(叫)
いつもはふわふわモフモフなのに〜〜(ガックリ)


写真左:中にはかぐやが・・・

写真中:かぐやが「バ〜〜ン☆」

写真右:『“デビル”かぐや』降臨す!
かぐや「あたいの邪魔するんじゃないよ!噛んでやる!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2608

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.