フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2012年4月24日
タイトル 新巻鮭♪
内容

オイチャンに頂いた『新巻鮭』!!

以前、ここで「新巻鮭いいな〜!フェレワ出店してなかった〜TT」って書いたのを覚えててくれたオイチャン!!
うおぉぉ〜〜!!嬉しいじょ〜〜〜♪
感謝感激〜〜\(^0^)/
オイチャン、ありがと〜〜(^人^)

早速、紅蓮に見せたら。。。めっちゃ食い付いたぞ〜!!
で、一目散に「お気に入りの隠し場所」に運んで行ったwww
ここは『紅蓮が厳選したお品』が隠されておりますwww
今までは、サンマ・チョコレート(TANAさんより頂き物)・ままチャリがしまわれておりました。
見事そこに選ばれました〜(笑)
かーちゃんに「ガサ入れ」され、そこらじゅうに撒き散らされる度に咥えて走り回っていますよ〜www

新巻鮭。。。これ、プピプピ鳴るんですね(驚)wwwサンマは鳴らない。。。

写真左:必死ですwww

写真中:諦めません!後ろからかぐやが狙ってますwww

写真右:咥えて一目散に走り去る姿♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2402

★ ★ ★
 
日時 2012年4月24日
タイトル 行ってきました!フェレショーA
内容

今回会ったフェレちゃん達〜♪

写真左:マロンママさん家のムンムン君とTANAさん家のサリーちゃん♪
(左:ムンムン君 右:サリーちゃん)

写真中:ひなたさん家のひなちゃんとぽーちゃん♪
(左:ぽーちゃん 右:ひなちゃん)

写真右:オイチャン家のとんとん☆
「僕とんとん☆良い子〜」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2510

★ ★ ★
 
日時 2012年4月24日
タイトル 行ってきました!フェレショー♪@
内容

朝5:00に出発!
名古屋からはちと遠いツインメッセ静岡!
新東名使っちゃいました〜^^
SA2ヶ所に寄り道してたので、到着は8:00

今回もここでお馴染みのTANAさん・ひなたさん・マロンままさん・とんとん☆オイチャンさんetc・・・たくさんのフェレ飼いさんにお会いできました〜♪

恒例のフェレグッズ買いあさり。。。www
あ!今回はミッキーさんのお店もありましたね〜(ふぇれトを見ずに行った為、出店知りませんでした。。。汗)
みっきーさん、紅蓮&かぐやを抱っこしてくれてありがと〜♪

今回はなんと!TANAさんがサリーちゃんを連れてきてくれました(@@)
おお〜〜!生サリーちゃんだぁ〜〜www
おもむろに出した『サリーちゃん専用カップ』&サリーちゃん持ち運びバッグ?。。。笑えたよwww

とんとん☆をこねくり回し。。。オイチャンの心配そうな顔ったら。。。(爆笑)www
そんなに心配しなくってもさぁ〜〜心配しすぎ〜〜(笑)

ひなたさん家のぽーちゃん、あのおっとり感がたまらなく可愛いかった^^
ひなちゃんもいい子♪

今回のショー結果はと言うと。。。汗
当日に換毛が始まった紅蓮。。。(TT)
かぐやが「セーブルジル部門」で3位、チャンピオンシップは1リング入賞。。。
と振るわなかった。。。orz

BUT!たくさんのフェレ飼いさんとお話が出来て、楽しいひと時を過ごせました〜♪


オイチャン。。。若い女の子と写真を取り合い楽しそうに会話してるのを目撃しましたよ〜(笑)www

ひなたさん。。。TANAさんが来る早々「ひなたさんは?」と聞かれ「もう帰ったよ」と言ったら「もう来ないかな〜?」とずっと言っていましたよ〜^^

和田さん。。。ジャック君へのお土産を用意して待っていました。。。


写真左:新東名!ずっとこんな感じ(山の中)の道路でした。
道路がまだ綺麗だからか?スピード感が麻痺し、気づくと160k以上出ている事がしばしば(いや、ほとんどか)。。。汗

写真中:今回の戦利品!
マロンママさんとこのハンモ・寝袋、ミッキーさんとこのステッカー・マグネット・レターセット・スケジュール帳、TANAさんに頂いた「龍とフェレット」ハンモ、鼬工房さんのリース、殿屋さんのストラップ、いたちっちさんのタオル・レターセット・薬ケース・ノート、ままもっくさんのスワロフスキーバッグハンガー(キラキラ〜)などなど。。。
オイチャンに頂いた「新巻鮭」も〜www

写真右:戦利品A 「お楽しみ抽選会」で当たった『sweetBASKET』さんのセット〜♪わ〜い♪
フェレワのクリアファイル&ステッカー♪わ〜い♪
ビンゴでもらったおもちゃ&ステッカー&缶バッチ
とお土産の数々。。。
グラスはボランティアで頂いた物(柄は毎回変わります。勿論フェレットの絵もついています)
フェレワのグッズはこちらの地方では貴重品♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2819

★ ★ ★
 
日時 2012年4月8日
タイトル お花見に行ってきました〜♪
内容

毎年恒例の近所の「桜まつり」に紅蓮&かぐやと行ってきました♪

この土日が一番の見ごろ。。。って言ってましたが。。。
近所の桜は8〜9分咲きでした。
でも綺麗〜〜♪

紅蓮は、太陽が暖かいのか?袋から顔を出して寝てた。。。www
地面に置いても即行で足によじ登ってくるしwww
ちょっとは歩こうよ〜^^
毎年、連れていってるのに、未だ認知度が低く「これ何?」「ねずみ?」「モルモット?」「初めて見た」などなど。。。
相変わらずでした(笑)
知ってる方は「フェレットだよね?テレビで見た」とか「触らせてください」って囲まれて。。。
共通なのは「可愛い〜♪」ですね^^

偶然知り合いがいた、桜並木の前の家でやっていた「押し花の作品展」にこっそり入ろうとそましたが、入り口でひょっこり顔を出した紅蓮&かぐや。。。
バレてしまった!
が!「袋に入っているからいいよ」って言ってくれて無事に入る事が出来ました^^
押し花って、いちごやゴーヤ、サクランボなんかも出来るんですねぇ〜。驚いちゃった(@@)
展示会場の中でも、ちょこちょこと顔を出す紅蓮&かぐや。。。関係者や見学者みんなが集まってきちゃってwww人気者だった紅蓮&かぐや♪

結局、一回も歩かずに帰ってきました^^


写真左:花見にGO〜♪(左:かぐや 右:紅蓮)

写真中:桜と紅蓮♪(今回は水色に銀色のリボンバージョンのハーネス。見えないけど。。。;;)

写真右:桜とかぐや♪(ピンクに銀色のリボンバージョンのハーネス。見えないけど。。。;;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2458

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.