フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2014年10月23日
タイトル フェレットショー戦利品♪
内容

ずっとPC壊れててやっと復活!

今回のフェレショーはTANAさんやひなたさんが来てずっとおしゃべりしてた♪

TANAさんはおもむろに羊毛セットを出して隣でチクチク作ってたし。。。wwww

ちっちゃいフェレちゃんを作ってきてくれてぎゅっちゃん(本物)の背中の配色を見てて。。。
が!「やっぱりちょんこにして〜」って言ったらおでこに2本の縦線を入れて、ちょんこに早代わり!おおぉぉ〜!!
私の机の上には羊毛作品ゴロゴロ。。。
で、通る人は『ヘソ天さりこ』見て本物のフェレだと思っちゃったり。。。www

いろんなところで羊毛撮影会したしね(笑)
たくさんの人が写真撮ってたし。。。

TANAさんが「ぎゅっちゃんとさりこ一緒に撮りたかったの〜」って寝てるぎゅっちゃんと羊毛さりこと一緒に写真撮ってくれて。。。そんな事言ってもらえてすごく嬉しかったよ。。。
ぎゅっちゃん、みなさんに会うの最後だと思ってるから泣けてきた。。。

毎日のように泣いてしまう今日この頃。。。
やっぱりフェレ友さんと過ごす時間は楽しいですね!


写真左:今回の購入品!
『M&A』さんのパンダ柄ハンモ・キャリー用リバーシブルハンモ(すでに装着しました♪)・ハリネズミ柄寝袋(ラス1でした〜)・幻の(?)ポーチ
『いたちっち』さんの新作のタオル・ミニタオル・スマホケース用ステッカー・クッション・ポストカード
『フェアリーフェレット』さんのティッシュケース
『リペアハウス北澤』さんのスティックのりケース・えんぴつ差し・ぶらさがりフェレ(?)
『まめまりも』さんの羊毛フェレキーホルダー&バッチ
『MORITA ARI』さんのメモ帳(首根っこ掴まれてブラ〜ンとしてる姿が可愛い♪)

今回、『リペアハウス北澤』さんが「鼻黒」を何点か作ってきてくれたそうですが、すでに何点か売れてしまったって。。。(TT)
『まめまりも』さんはもう羊毛フェレを作らないと言う事で全部買い占め(笑)
『いたちっち』さんの「ふぇれうん」ってポストカードは「あるある!ネタ」で可愛いうんpが描いてある(笑)
そして頂いた「〜フェレットのホントのトコロ〜」は読むと楽しいです♪

毎回いたる所で「鼻黒ないの?鼻黒あったら買うから作ってきて!」と言ってきたので「鼻黒」がだいぶ浸透してきたぞ。。。www

写真中:お土産で頂いた物&抽選会で当たった物!
後ろの額類は抽選会で当たった♪一番左は刺繍です〜♪
今回入場時に配られた物は「お菓子セット」「ゼリー&プリン類」「フェレベスト&餌」「トイレリター」そしてなぜか?シクラメンの鉢植えwww

ESCのこさんには以前こちらで出てた「イタチ」や「フェレ」や「オコジョ」のフィギュア♪をいただいてしまいましたぁ〜♪あざぁ〜っす♪

ニモカのストラップ・ポストイット・ぬいぐるみキーホルダーはTANAさんが九州のお友達にわざわざ2セット頼んで買ってきてもらったそうです♪ありがっちょぉ〜♪
お心遣いに感謝♪(・人・)

写真右:TANAさんが作ってきてくれた『羊毛ちょんこ』(左)♪と『羊毛さりこ』(右)っす♪
ちょんこはちっちゃいから足が届いていない。。。(^^;)ちょんこらしい。。。www

フェレ友の皆さん!楽しく充実した時間をありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしています〜♪

P.S・・・みなさんレジンチャームつけてくれてて。。。うれしかったぁ〜♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3883

★ ★ ★
 
No.1140 投稿者:TANA ( 2014/10/24 01:45 )
お疲れ様でした〜!

お忙しい中お相手してくださりありがとうございました♪

サリーの生前では叶えられなかった私の夢!羊毛ではあるけどもサリーがフェレット同士でのお昼寝姿を見ることができて本当に嬉しかったんです。
ぎゅっちゃん、疲れてるのに私の夢を叶えてくれてありがとね〜!!
そして…私の手から1粒づつご飯を食べてくれたぎゅっちゃん♡
手に伝わるお髭のくすぐったい感触。本当に久々でウルッときました。
最後なんて言わないで〜!またまた会わせて下さいな〜!

旦那さんも快諾してくれたフェレットミュージアムw
今回もすごい戦利品の数々ですし。。。
早く開いてくださいませwww

サリーのイヤホンジャック♪
毎日眺めてはニヤニヤしてます。
お心遣いをありがとうございました!
No.1141 投稿者:マロンママ ( 2014/10/24 08:36 )
こちらこそ何から何までいろいろとありがとうございましたm(__)m

今回本当に時間がなかったのでなんも用意できてなかったのに、またあんな素敵なレジンのイヤホンジャックをいただいちゃってほんっとすみません!!
以前もいただいてるのにまだお返しもできてなくて(^-^;
また後ほど(紅蓮ちゃんのイラストがまだあるので刺しゅうしてポケットティッシュケースを作っちゃおうかな♪)送りますので気長にお待ちくださいね☆

今回もたくさんの戦利品!
その中にうちの商品もあって光栄ですよ〜♪

らぶさんがまさかふぇれりょーしかを忘れるなんて・・・
TANAさんが参加するときは必須なので
次回また一緒に集合写真撮りましょうねd(ゝ∀・)
No.1142 投稿者:ひなた ( 2014/10/25 10:36 )
いつもありがとうございます!
毎回お邪魔してすみません〜

フェレショーに行くと、まず
らぶさんを探して、見つけるとホッとするんです
大船に乗船完了って感じです(なんせ気が小さいもんでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

らぶさんのそばにいたら、大抵の会いたい方に会えますしね♪

TANAさんの出てくる出てくる魔法のバッグから
サリーちゃんやらサリーちゃんやらサリーちゃんやら
元紅蓮くん改かぐやちゃんやら
あのチクチクにはびつくり!!

らぶさんのすんばらしい♡☆♡レジンの技のお話なんかも聞けて
ふぇれ友さんたちの多彩な才能に驚いてばかり
そして思うのが
みんな、我が子が可愛いからこそ、ね

あのお買い物と、抽選の当たり確率すごかったです
だんなさまも「しまいこんでるだけじゃもったいない」って笑ったらしたわよ!


そして紅蓮くんの匂い、ふんふんさせてくれて(TдT) アリガトウ
らぶさんの大事な大事な紅蓮くん
もう覚えきれないたくさんの呼び名に笑っちゃったけど
らぶさんと紅蓮くんの時間が長く長くありますように。。
No.1143 投稿者:ESCのこ ( 2014/10/26 20:48 )
おつかれさまでした♪
手元の資料によると「オコジョ」ではなく「イイズナ」だそうですよ〜。
ではまた、春のフェレットショーで会いましょう。
No.1144 投稿者:れぱん ( 2014/10/27 20:53 )
すごい戦利品ですねー。
羊毛フェレットは今にも動きそう♪

フェレット用品は本当に数が少ないですから、そんな用品(しかも手作り^^)が並んでいるとかなり興奮します。

そう言えば前にフェレットの手帳を文房具屋で発見して発狂しそうになりながら手に取ったら、値段のシールのところに「タヌキ手帳」って書いてあったのを思い出しました。

たぬきじゃないやいっ。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.