フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2011年3月12日
タイトル お花が届きました
内容


昨日、TANAさんから疾風にお花が届きました。
素敵なお花ありがとうございましたm(. .)m
嬉しくて涙が・・・

疾風の写真と一緒に飾らせてもらいました。
私の好きな紫が入っています^^
疾風も喜んでいると思います。
「こんなに綺麗なお花をもらって良かったね〜、ハヤちゃんは幸せだね」
TANAさんのお心遣い・・・嬉しいです。

昨日、火葬場に行く途中、待ち時間の長い信号待ちで地震にあいました。
止まっている車に乗ってて強い揺れを感じたのは長年生きてきて初めての経験でした。
揺れてる時間が長く、揺れ方も波が打つような感じで・・・まさに船酔い状態で気持悪くなりました。
名古屋は震度4でした。
私は体質上、火葬場に入れない為、少し手前で降ろしてもらい、疾風を見送りました。
もう疾風はお空に昇っていっちゃった・・・

いつも居た所にいつもいた子が居ないのは寂しいです・・・(TT)

紅蓮達にスープを作ろうとしてお皿を用意・・・
ふと気付くと疾風のお皿も用意してある・・・
あっ、もういらないんだった。
スプーンを持ち、もう1本スプーンが出してある・・・あっ、疾風のスプーンだ・・・もういらないんだった・・・
無意識にやっている・・・
席をはずす時に隣を確かめたり(「ちょっと行ってくるね、待っててね」となでなでしてたから・・・)、キッチンから「すぐ戻るから待っててね〜ハヤちゃん」と声を掛けている私・・・もう居ないんだった・・・
何をやってるんでしょうね・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2564

★ ★ ★
 
日時 2011年3月10日
タイトル 疾風が逝ってしまいました・・・
内容


今日の午後、疾風が息を引き取りました・・・
2003年4月17日生まれ
7歳10ヵ月と23日でした。

2009年2月にインスリノーマと診断されつつ、病院に行かず(連れて行かないとか行けないではありませんよ)インスリの勉強をし、サプリを用いインスリの発作もなく元気に過ごしてきました。
インスリの心配はしていませんでした・・・
が、1月にまさか?!の副腎発覚!
副腎皮質腺ガンによる腫瘍が複数でき、みるみるうちにお腹が膨れあがり病院とサプリで対処していました・・・
7日から容態が悪くなり不眠不休でずっと傍についていましたが、おかーちゃんが意識を無くした間に逝ってしまいました・・・
なんで意識が無くなってしまったんだろう・・・一人で逝かせてしまった・・・悔やんでも悔やみきれない・・・

生きてるのが不思議な状態でした。
正直、苦しそうにしている姿を見てるのは辛かった・・・

苦しかったね、疾風。本当によく頑張ったね、疾風。
疾風〜〜・・・
もう苦しくないよね・・・
大好きなサスケ兄ちゃんが迎えにきてるよね・・・
抱っこしてた時の温もり、忘れない・・・
うちに来てくれてありがとうね・・・疾風・・・

おかーちゃんが行くまで虹の橋のたもとで待っててね・・・


写真左:大好きなドーナツを咥えて基地に運ぶ疾風

写真中:『鼻デカッ!』って言っていました(鼻と耳が大きいんです)

写真右:2kgあった時の若き日の疾風

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2689

★ ★ ★
 
日時 2011年3月3日
タイトル 面白い寝顔☆
内容


キッチンに行こうとふと紅蓮のケージを見ると・・・
トイレパンの縁にこの顔が・・・寝ている・・・
「あははっ!何その顔〜〜!」
あんまり面白かったのでパチリ☆
こんな顔でも「可愛い過ぎ〜♪」と思ってしまう(笑)
キッチンで用事を済ませ戻ると、もう顔はなく毛布に潜っていた!

疾風の介護、自分の皮膚病・不眠症の悩みなどで自分が嫌になり・・・少々くたびれてきたおかーちゃん・・・
そんなおかーちゃんに笑いと安らぎを与えてくれた紅蓮^^
かけがえのない宝物☆

この子達の為にもへこたれず頑張んなきゃね!p(^^)q


写真左:何とも言えない顔してます^^面白いけど可愛いじょ〜〜♪

写真中:左から見たところ。ちゃんと(?)トイレパンに乗っけています^^

写真右:右から見たところ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2665

★ ★ ★
 
日時 2011年3月1日
タイトル 大はしゃぎ!
内容


和田さんから追加でいただいたたくさんの毛布!
全て可愛い柄♪

早速、紅蓮チェック!
が!いきなり「プックック!プップップ♪」と何かに取り付かれたように大はしゃぎ!!
何故か?走り回る・・・WARダンスしだす・・・
「紅蓮?」「ククッ♪ププッ♪」
何が起こったんだ???どうした紅蓮!?
物凄く楽しそう♪
おかーちゃんも何だか楽しくなってきた^^

途中、かぐやも乱入してきました(笑)
もしかして・・・『布食いかぐや』もこの毛布なら大丈夫なのでは?と密かに期待が湧いてきました。
機会を見てかぐやにも使ってみようと思っています^^

和田さん、ありがとうございました〜m(. .)m
紅蓮は本当に嬉しそうでした☆
全部自分のだと分っているのかしら?(笑)
一生分あると思います(笑)


写真左:飛んでます!

写真中:尻尾が興奮度を表してます(笑)

写真左:この後、毛布に潜りまくり、ぐちゃぐちゃに・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2536

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.