フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2012年10月28日
タイトル お誕生日でした☆
内容

10月25日(木)はぬ〜な(紅蓮)&ちょんちゃん(かぐや)の4歳のお誕生日でした♪\(^0^)/

先天性の病気を抱えているぬ〜なと超強力な布食いちょんちゃん!!

二頭共苦労は絶えませんが。。。(^^;
何事も無く無事に4歳を迎えることが出来ました♪

もう4歳か。。。早いな。。。
お店で他のフェレの一番下に埋もれてたぬ〜な、「最終選考でいつも落とされ残ってしまってる」って言われたっけ。。。
他のフェレをブィ〜ブィ〜泣かせて「あたいに触ると怪我するよ!」とお店で厄介者扱いされてたちょんちゃん、「本当にいいんですか?」と3回も念を押され「返品はききませんよ」って言われたっけ。。。
まるで昨日の事のようだゎ。。。

そんな子達だったし手が掛かる子達だけど、二人共!誕生日おめでとう♪
そして、うちに来てくれてありがとう!!
こねくりまわしてウザいかか様だけど。。。これからもなるべく長く私の傍にいてね♪



写真左:ぬ〜な(紅蓮)の寝姿は何だか癒される。。。今日も爆睡中!

写真中:常に動いてるちょん(かぐや)の写真を撮るのは難しい。。。最近なぜか尻尾がシルバミにぃ〜(TT)

写真右:和田さんから昨日届いた「動物のマカロン」
和田さんありがと〜♪m(..)m
可愛くて食べるのに勇気がいりまするぅ〜^^;

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2436

★ ★ ★
 
No.988 投稿者:ESCのこ ( 2012/10/28 08:14 )
紅蓮君、かぐやちゃん、お誕生日オ・メ・デ・ト・ウ(^O^)♪×2

今日も明日も明後日も、来年も再来年もそのまた次も、
おかーちゃんを『たまらんちぃー』させてあげてね。(笑)
No.989 投稿者:和田 ( 2012/10/28 11:43 )
Happy Birthday♪
2人揃って4歳!
和田さんは5歳以下のフェレットはまだ若い認識なので・・・
来年は盛大にお祝いするょ〜。
あと一年、頑張れ2人。

紅蓮くんが最終選考落ちの子とは誰も思いませんよね?
チョロロも売れ残りの¥5000引きだったけど・・・
運命の出逢いだったんですね。。。

動物マカロンは、ここまで育てた飼い主さんへの「お疲れ様」用っス。

当日にブログ更新されないから、実は「どうしたか?」とヤキモキしたわ↓
No.990 投稿者:れぱん ( 2012/10/28 11:50 )
ぬ〜なちゃん、ちょんちょんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

布食いは本当に苦労しますよね。うち、きつねが布もクッションフロアも食べてしまうので心労が絶えません。紅蓮らぶさんも「うわぁ!食べちゃったの?!」と叫んでしまったことがあるのではないでしょうか。(私がそうだから。)

「返品はききませんよ」(爆笑)

よっぽど、よほど、よ〜っぽど!すごかったんですねぇ。
No.991 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/10/28 18:34 )

紅蓮 様、かぐや 様
お誕生日、おめでとうございます

めっきり、寒くなってしまいましたが、
おすこやかに、御暮しくださいね
No.992 投稿者:TANA ( 2012/10/28 23:28 )
紅蓮君、かぐやちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

別々にお迎えしたのに同じ年齢で同じ誕生日!
すごい運命ですね!

まだまだ4歳これからですよ〜。
らぶさんの愛情をいっぱいもらって育っているんですもの♪

ぬ〜ぬ〜のお腹を触りたい衝動がww

来年も元気にお祝いしましょうね!(^^)!
No.993 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/29 05:18 )
ESCのこさんへ

ありがと〜♪
www【×2】→メッチャ受けた(爆笑)www
『たまらんちぃ〜』をよくぞ覚えててくれました!!www
ぬ〜なの寝てる時のこのお腹。。。たまらんちぃ〜ですわ!!
まだまだこの子達には手が掛かりそうですが頑張りま〜す♪
No.994 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/29 05:37 )
和田さんへ

ありがと〜♪
いやいや、7歳は行きますよぉ〜^^

きっとぬ〜なはうちに来る為に選考で落とされていたんだよね^^
ちょんは終いには物置?の奥から出してきましたから〜^^;

実は少し前に楓が2回程危篤状態になったりして。。。心労がぁ〜。。。
今は何事も無かったかのように元気ですが。。。はて?あれは一体???不思議な事が起こっていました。。。ガクブル・・・

あ!チョロロ☆の。。。何か不備なところありました?次「こーいうのがいい」とかってありましたら教えてね^^
No.995 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/29 06:10 )
れぱんさんへ

(笑)まるで見ているかのようなご指摘。。。www
「ぎぃやぁぁぁ〜〜〜!!!?まさか?!食ったのか〜〜〜?!ええええ???!」orzと、しょっちゅう雄叫びが。。。(TT)
おかげでキッチンマットも撤去。。。;;
カーテンは知らぬ間にボロボロ。。。今では夜でもカーテン全開(上のほうでタッセルで留めてある為)、外から丸見え。。。
今まで遊んでいたぬいぐるみもある日突然かじったり。。。
心労が絶えませぬ。。。TT

「返品」って?!ど〜なの?!それ?!
「迎えに来ました〜」って行ったら店員同士で「あ〜あの噛み子・・・」(ボソッって嫌そうな顔して物置?の奥から出されてきましたよ。。。しっかり聞こえてましたけどぉ〜(笑)
で何度も「本当にいいんですか?」と言われ、とどめの「返品はききませんよ」って。。。
どんな扱いされてたんだ?!
おかげでバリバリの人間嫌いでしたよ^^;
未だにあの時の光景は鮮明に覚えています。
今は、すぐに私の所へきて。。。ちょんころちょんころと遊びまわって可愛いですよ^^→だから“ちょん”ってんじゃないっすけど。。。^^

No.996 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/29 06:12 )
とんとん☆オイチャンへ

おお〜〜〜?!お久じゃないですか〜^^

ありがと〜♪
オイチャン、いい加減出てきてよ♪
とんとん☆の写真待ってるよ〜^^
No.997 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/29 06:23 )
TANAさんへ

ありがと〜♪

あい〜♪愛情はた〜っぷり注いでます〜♪来年も再来年もその次も。。。頑張りま〜すp(^0^)q

でしょ〜!ぬ〜なのこのお腹。。。つい触ってしまうんです。。。www
たまに顔埋めて。。。「お前、臭っさいじょ」とか言いながら(笑)
だからウザいって思われちゃうんだよね。。。でもやめられない。。。wwww
No.998 投稿者:和田 ( 2012/10/29 10:08 )
らぶさん・・・あれは大事な物なので、時間のある時にゆっくりブログにしますね。

モカが帰らないと、どうにもならない状態なので・・・
No.999 投稿者:マロンママ ( 2012/10/29 14:20 )
遅くなっちゃいましたが

ぬ〜なちゃん&ちょんちゃん

お誕生日おめでとう〜

これからも元気に

5歳・6歳・7歳・8歳・・・

たくさんらぶさんの愛情を受けて
健康に長生きしてほしいですね!!
No.1000 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/30 05:24 )
和田さんへ

大事なものって。。。^^;
もっと綺麗に作れるように精進します(^^)ヾ
No.1001 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/10/30 05:32 )
マロンママさんへ

ありがとうございますぅ〜♪

元気が一番ですよね!
ぬ〜なの抱えてる病気と言い、ちょんこの布食い。。。すわっ!開腹か?!と冷や汗ダクダクと言い、日々心労は絶えませんが。。。^^;
それにも増して幸せな時をくれるこの子達には感謝ですね〜^^
なんとか長生きして少しでも傍にいて欲しいと願ってやみません。。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.