フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2014年4月27日
タイトル フェレットショーにて。。。
内容

前項で別記載と書いた事。。。

今回、出店ブースに「ポスター展示」となっていたので気になっていた。。。
今までそんな物は無かった事なのでね。。。

ボラの仕事もひと段落して、ふと見ると「ち〜さんの想い出の部屋」となっていた。(ご存知の方もいらっしゃるのでは?)
ぎゅっちゃんのジャッジの合間に寄ってみた。

すると、女性が「良かったら見て行ってください」と黄緑の紙とキャンディーをくれました。
読んでみると。。。え??
「今はお空で天使になったフェレットちゃん達と過ごしています。お空のフェレットちゃん達とお散歩を楽しんでいます」。。。??
「あのぉ〜これは。。。?飼い主さんが亡くなったと言う事でしょうか?」
女性は「はい。妹なんです」
。。。えええ!?。。。

そして話しを聞きました。。。
飼い主さんは、17年前からフェレットと暮らしていたそうです。
そして昨年11月に亡くなったそうです。
亡くなる時に3頭のフェレちゃんがいましたが「3頭一緒に」とたっての願いであった為、お姉さんが引き取ったそうです。
お姉さんはフェレットを飼っていると言う事は知っていましたが、こんなに色々な事をしているとは知らなかったそうです。
「ぽちぷくにっき」「ぽちぷくどっとこむ」と言うブログ。
数え切れない程のポスター。
お友達に配ったチョコレートなど。
イラストが描かれたフェレちゃん達のエピソードが書かれたノート。(すんごい可愛くて面白くて本にして欲しい!)
厚さ2cm程あるフォトブック。(写真入れではありません)
手作りのフェレちゃんの洋服。
などなど、たくさん展示してありました。
これはほんの一部ですと。。。

数々の展示品を見ていると、飼い主さんの溢れんばかりのフェレちゃん達への愛情が伝わってきて、もう涙がとまりませんでした。。。
どれも素敵なポスター(写真)で。。。
さぞかしフェレちゃん達の事が心残りだろうと。。。
同じフェレ飼いとして。。。どれだけフェレちゃん達を愛してきたか。。。展示品を見ればわかります。。。
ゆえに泣けて泣けて。。。

お姉さんが「こんなにもフェレちゃん達を愛していた事を知ってほしくて」と遠い福山からいらっしゃったそうです。
引き取った3頭のうち「ぴこぴこちゃん」が先日虹の橋に行ったそうです。

その「ち〜さんの想い出の部屋」のブースで頂いたカレンダーです。
ち〜さんの愛情たっぷりで撮影した素敵な写真がたくさん載っています。
見てると泣けてきますが。。。
大切にします!

もしかして、岡山か福山の方でまた展示するかもしれませんと仰っていたので、そちらの方の方は是非行ってみてください。
可愛くて素敵な写真は癒されます。。。
私にはこんな写真は絶対撮れない!(^^;A

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4450

★ ★ ★
 
No.1115 投稿者:和田 ( 2014/04/28 14:53 )
大好きだったんだろうねー。
自分の子のこと。
そういう、らぶさんと相通ずるところがあるから、同じように涙が出るのよね。
らぶさんに自分の子を思う気持ちがなければ、そのコーナーが気になることもなく・・・何かを感じることもない。
言葉で聞いても何も感じない人が多い中、亡くなった人の思いがわかるのは嬉しいことよね。

●松下幸之助 言行録より
「きみ、風の音を聞いても悟る人はおるわなあ」

「話をするよりも、話を聞くほうが難しいな。
いくらいい話をしても、聞く心がなければ何も得ることはできんが、聞く心があれば、たとえつまらん話を聞いても、いや、たとえあのすぎ木立ちを鳴らす風の音を聞いても、悟ることができる人は、悟ることができる。そんなもんやで」

No.1123 投稿者:紅蓮らぶ ( 2014/04/29 16:06 )
うんうん!
何回も見に行って、行く度に泣いて。。。
何て言うか。。。愛フェレちゃん達と相思相愛って言うのかな?飼い主さんはフェレちゃん達が愛おしくて、フェレちゃん達も飼い主さん大好き♪ってそんな飼い主さんに応えようとしてるのが写真から伝わってくるのよね。。。
理想よね。。。

うちは、かあちゃんはフェレずが可愛くてしょうがないんだけど、フェレずはうざがってる。。。って感じかしら。。。汗
カメラ向けると逃げてくしさ。。。(;;)
あ〜ここのフェレちゃん達は本当に幸せだったんだなぁ〜って思った!
見習わなきゃね。。。
No.1124 投稿者:マロンママ ( 2014/04/29 16:17 )
こういった展示ブースはとても素晴らしいですよね


とても仲良くしていたフェレ友さんが数年前にお亡くなりになりました
まだフェレをお迎えしたばかりで、とっても可愛がってらっしゃって
秋のフェレットショーでお会いして、その数か月後に病死されたのですが、とても悲しかったです
彼女はフェレを残して旅立ったこととても無念だったと思います

ちーさんはフェレットショーというイベントでたくさんの方にお写真を見てもらって、きっと喜んでらっしゃるでしょうね
わたしも是非見たかったです
No.1125 投稿者:紅蓮らぶ ( 2014/05/01 02:01 )
マロンママさんへ

そうですね、このようなブースは初めてですね〜。
ほんと素晴らしいと思います。

「妹の事を知ってほしくて」とこれを企画?し、遠〜い福山から物凄い量の荷物でいらっしゃったお姉さん。。。素敵なお姉さんですね〜!
頭が下がります。。。

もっと時間があったら、ノートをもっとしっかり隅から隅まで読みたかったです。

マロンママさんのお友達が。。。そうですか。。。
悲しかったでしょうね。。。
やはり、残されるフェレちゃんの事を思うと無念だっただろうな。。。と思うと、そこが身につまされる思いですよね。。。

見たらきっとマロンママさんも泣いちゃいましたよ。
No.1126 投稿者:れぱん ( 2014/05/01 21:20 )
なんと。。。紅蓮らぶさんの文章だけで涙ぐんでしまった私は、実際のブースを見たらその場でぎゃぁぎゃぁ泣いていたかもしれません。

妹さん、切ないですね。お姉さんも切ないです。
大好きな姉妹だったのでしょう。
家族を失うこととは、どれほど辛いことか。

マロンママさんのお話にかぶりますが、私も聞いた話でフェレットの飼い主さんが自殺されて、その後に残されたフェレット3匹をその方のご主人が飼育されていたそうです。奥さんの葬儀のときだけ、私の知人がフェレット達を預かっていました。

なんだろう。すごーく考えちゃいますね。
自分にもしものことがあったら、動物たちの行く末は悲惨になってしまうかも知れない。
動物は飼わないほうがいいのか。
それでも今飼っているペット達は可愛くて仕方がない。

ペットがシアワセになるか不幸せになるかななんて、飼い主次第ですものね。
飼い主が健在なうちはいいですが、将来。。。

うわー。考えるとドツボにはまりそうです(^^;)

今、動物とシアワセに暮らしている。
それでいいんですよね、きっと。(と、無理やり同意を求めてしまいます。すみません。)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.