フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年8月9日
タイトル 夏越の祓(なごしのはらえ)
内容

今年も行ってきました!夏越の祓!

形代(かたしろ)と言う人形(ひとがた)に名前を書き、体をなでて神社に納め、お祓いをしていただく神事。

ペットもO.Kと言う事なので、疾風・楓・紅蓮・かぐやの分も形代を事前に送ってもらいました。
1頭づつ名前を書いた形代で、こすりこすり・・・撫〜で撫で・・・鼻の先から尻尾の先まで、体中くまなくこすりつけ!
あっ!写真撮るの忘れた〜TT

それを持って神社に!ご祈祷料(人間1人もフェレ1頭も同じ金額です(笑))を添えて納めてきました。
これで穢れを祓って今年も息災に!!

飼い主は「茅の輪」くぐりもしてきました。

そして、ず〜っと欲しくてしょうがなかった『アメジストドーム』!と〜と〜買ってしまった〜♪♪


写真左:こすりこすりした後の紅蓮。「ぼくちん、元気ですぅ〜」

写真中:こすりこすりした後のかぐや。お気に入りの段ボール箱の中で元気に遊んでいます。(最近、ベルカラーが行方不明・・・)

写真右:待望の『アメジストドーム』!今は玄関に鎮座!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3170

★ ★ ★
 
No.270 投稿者:Luna ( 2010/08/09 03:45 )
紅蓮クンの目線、しっかり頂きましたね。その視線でみんなイチコロですね。

&たいそうご立派なアメジストですね。本物見たことないかもです。
No.271 投稿者:和田 ( 2010/08/09 08:32 )
そちらの地域の習わしなんですか?ペットはまとめての格安代金ではないんですね…(悩


待望のアメジストは、らぶさんが、その方角に置くと良いものなんでしょうか?玄関に めだか 置いてる人は知ってる(笑)和田さんは、世帯主の好きなBMWのミニカーシリーズ置いてます。
No.272 投稿者:フェレパパ ( 2010/08/09 15:00 )
アメジストですね(*^_^*)綺麗ですよね〜

高価?すごい!ですよね
No.273 投稿者:TANA ( 2010/08/09 15:15 )
フェレズちゃん達もお祓いしてもらって(人間と一緒の料金なんて本格的ですね;)良い暑気ばらいができたのではないでしょうか。

紅蓮くんもかぐやちゃんも活き活きとした表情ですね。

アメジストドーム!お高そうです;
ドームの空間がとても神聖なパワーがありそうに感じます。手を入れてみたいっ☆です。
フェレちゃんだったら頭位は入るのでしょうか?!(笑)
No.274 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/08/09 18:56 )
Lunaさんへ☆

紅蓮はいつもこのお顔で見上げてきますが、カメラを向けると下を向いてしまいます・・・なかなか『激プリ(ティ)ショット』が撮れませんTT
今回も尻尾が切れてしまいました・・・(**)
この顔で見上げられると、「何がして欲しいの〜?」と、ついかまってしまいます^^
まさに、イチコロです(笑)

アメジストドームは「その手のお店」に行かないと無いですよね。
今回は行き着けのパワーストーンのお店にたまたまありました!(普段は無いのですが)
パワーストーンには、色々助けてもらっています^^


和田さんへ☆

全国的な行事ですよ^^
和田さん家の近くの神社でもきっとどこかでやっていると思います。
6月下旬〜7月が一般的ですが・・・
夏のお祭りで「茅の輪くぐり」(茅で作った大きな輪を8の字にくぐりながら回ります)となっている所もあります。
ペットはまとめて格安ならいいんですけどね・・・^^故に、うちは人間よりフェレットの方が高くなります(笑)

以前から思っていました・・・お金持ちの家に置いてあるのを良く見たので、アメジストドームがあるからお金持ちなのか?お金持ちだからアメジストドームがあるのか?(笑)
とても綺麗なので欲しかったんですよね〜^^
うちの玄関は、入って左側に高さ37cm直径10cmの六角柱のローズクオーツ、クリスタルクラスター数個、水晶数個、化殺好転十二方位牌やふくろうの置物、(アメジストドームはここに仲間入り!)右側に水晶を掲げる龍など、龍達がいます。
石貧乏になりそうです・・・(笑)


フェレパパさんへ☆

綺麗なんです〜〜♪アメジストドームはお高いですよね〜^^


TANAさんへ☆

そうなんですよ〜!同じ料金・・・「ペットはまとめてお安く・・・」なんて言えない!!もともとペット料金の設定は無いですからね〜。昨年、「あの〜、ペット・・・フェレットなんですけど駄目ですよね?」って聞いたら「よろしいですよ」との事で形代(人間用)を4枚いただいて1度家に帰り、フェレずをこすりこすりして持っていきました。2往復しちゃいました^^なので、今年は事前に4枚追加分を送ってもらいました。
紅蓮もかぐやも元気すぎてなかなか写真が撮れない・・・

アメジストドーム!お高いですね〜^^
手入れたくなりますよね〜♪わかります?
勿論、私は入れました(笑)水晶玉を入れておこうかしら??
そっか〜!フェレを入れたら、良いパワーが得られるかしら?
まず、浄化して・・・フェレずの餌食になる前にそそくさと玄関に持っていきました〜(笑)
No.275 投稿者:和田 ( 2010/08/09 19:35 )
お金は寂しがり屋だから、仲間が沢山いる所にしか集まらないそうです。


確かに、、、玄関に石って、、、生活レベル高いかもです。



神社には行かないので、全国的な行事すら知らない和田さんでした。友達がパワーストーンの店の店長やってますが「石に助けられる。今、自分に必要な石がわかる。」って言ってました。そうなんだ…
No.276 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/08/09 21:25 )
石は本当に不思議です・・・経験してみて解りますね・・・
数年前から変な体質になってしまい、石に助けられています。不思議が事がたくさん起こりました^^「物理的にありえないでしょう!?」という事が・・・(汗)
私には石と神社がかかせません!
No.277 投稿者:インペリアル ( 2010/08/09 21:26 )
こんばんは!紅蓮らぶ様、色々なるご迷惑申し訳ありませんでした。一度でいいですから、憶測でなく、話しされた方の話しなどを聞いてくれませんか?ある方とは、話しましたが、迷惑でなければ、少し時間下さい。
No.278 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/08/09 22:04 )
インペリアルさんへ☆

謝っている人をこれ以上責める気はありません。
今後、二度と公の場で「あのような誤解を招くような事」を書かないで下さい。
それと、書き込みをしてすぐに消すのもやめて下さいね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.