フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年9月1日
タイトル 今日の疾風
内容


いつも潜って寝ている疾風・・・(寒がりなんです)
今日は珍しく顔を出して寝ていた。
疾風にしては珍しく可愛い寝姿だぁ・・・

最近はハンモに登るのも大変そうなので、ハンモを無くしワンフロア(トイレと寝床)にしています。

でも、放牧すると元気に(気だけは若い!)走り回っている・・・
『あんまり調子こいて走り回らないで〜〜!心配だから〜〜(**)』と付いて回っているおかーちゃん・・・

7歳4ヶ月を過ぎ、『おじぃ〜』になりましたがまだまだ元気です(^0^)


写真左:疾風にしてはかわいいぞ〜!

写真中:気持ち良さげに寝てる・・・

写真右:少し手がズレ、さっきよりかわいくなりました^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2833

★ ★ ★
 
No.289 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/09/01 22:58 )

こんばんわぁぁぁ

本当に、嬉し楽しそうな寝顔
寝姿披露しちゃってくれていますね

可愛いなぁぁぁ〜

ムフ、
好い夢見ているのかな?! では では
No.290 投稿者:TANA ( 2010/09/02 00:06 )
わぁ〜♪♪♪
7歳4ヶ月には見えません!!
とっても可愛い寝姿ですっ。
まだまだ元気な疾風くん!らぶさんは流石ベテランさんですね☆

これから初めて経験する(既に少しずつ感じ始めてる)サリーの老後。。。ご指導よろしくお願いします。
No.291 投稿者:フェレパパ ( 2010/09/02 08:24 )
そーですよね〜7歳4ヶ月は見えませんよ。若いし元気バリバリですね〜^^

ネギじぃーは最近頻繁に血糖値下・発作やほぼ毎日でこちらがヒヤヒヤです><

血糖値低い時は(29)でかなりヤバイ!です。その時は病院に急いでいきますけど、、気を付けて下さいね
可愛い(*^_^*)
No.292 投稿者:和田 ( 2010/09/02 12:27 )
可愛い。安心してるんですよね。
ここちぃぃんだと思います。

もう、7歳過ぎてるんですね〜
毎日の変化も大きいんだろうな・・・


フェレパパさんのところも、大変ですね。
ネギじぃーもカンバレ。。。
No.293 投稿者:クック ( 2010/09/02 17:48 )
こんにちはー
お久しぶりです!そろそろわすれられてるかも・・w
疾風君めちゃかわいすぎ♪
目、何処にあるのかじっくり探しちゃいました♪なんとか発見できましたw
それにしてもなんて 気持ちよさそうに
寝てるのかしらぁ?w
そ、そ、そ、そ、そ、そい寝いいですか!

No.294 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/03 00:13 )
とんとん☆オイチャンさんへ☆

疾風はいつも潜ってて、なかなか寝姿が撮れないんですよね〜。
夏の暑い日でも潜って寝てる・・・
しかも、丸まって普通のフェレ寝!
顔出しは珍しいです〜♪

No.295 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/03 00:28 )
TANAさんへ☆

疾風「おいら、若く見える?」

そっか〜。サリーちゃん、もうすぐ5歳ですね。
4歳、まだまだ若いですよ〜^^サリーちゃん怒っちゃいますよ^^
フェレは7歳を超えると急に老け込む気がします・・・
疾風は気だけは若いんですよ!
体がついていっていないから〜〜(笑)

No.296 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/03 00:44 )
フェレパパさんへ☆

疾風、気だけは若くって・・・調子こいて走り回るので困っています・・・たまに、ズッコケたりしちゃうので、おかーちゃんは心配で付いて回っています。
親の心子知らずで動き回っちゃってます・・・

ネギちゃん、大変ですね。さぞ心配でしょうね・・・

老フェレ&病フェレ持ちは大変ですからね〜。細心の注意を払わないとね!
お互いがんばりましょう!
No.297 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/03 01:14 )
和田さんへ☆

疾風にしては本当に珍しい寝姿なんですよ^^
いつも潜って(暑くても!)寝てるんで。

毎日の変化・・・大きいですね。
昨日出来ていた事が今日は出来なくなっている・・・ハンモに登るのも、トイレに行くのも・・・
疾風は今の所、トイレは大丈夫ですけど。そのうち3cmのトイレの段差が超えられなくなりますからね・・・
フェレは7歳過ぎると急に老け込む気がします・・・
足の踏ん張りが利かなくなると言うか、足が弱くなると言うか・・・
まず下半身に「老い」が見えてきますね。
お尻に白髪が増えてくるし・・・
疾風はお脳が少し壊れているので、普通のフェレより扱いが難しく、日々神経を使っています。
そこへもって、足腰が弱くなってきてる為、おかーちゃん的には『調子こいて走り回らないで〜〜』って心配で・・・
気だけは若いので困ってしまいます・・・(**)
No.298 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/03 01:31 )
クックさんへ☆

おぉ〜〜☆お久しぶりです〜〜(^0^)/
忘れていませんよ〜〜♪
ゴトー君とロッキー君はお元気ですか?
仲良くしていますか?

おかーちゃんも添い寝した〜〜い!でもさせてくれないのが疾風・・・TT
気持ち良さげに寝ている姿を見ると、安心する今日この頃・・・
起きている時は『ガチャガチャ君』の疾風・・・
疾風〜〜!かわいいぞ〜〜〜♪寝姿は!(笑)

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.