フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年9月9日
タイトル 今日のぐ〜ちゃん☆
内容

今日の放牧時の事・・・

何やら部屋の隅で物音が・・・
「またかぐやが新聞ストックに入ってるな」としばらく放っておいた。(鈴の音がするので)

「ぐ〜ちゃん(紅蓮)は何処へ?」
よく聞くと鈴の音が複数??
ぐ〜ちゃんは入れないはず・・・
「ぐ〜!ぐ〜ちゃん!?何処〜〜?」
鈴の方へ行くと、ぐ〜ちゃんが新聞ストックに入り、ガサガサ、ごそごそ・・・
え??ぐ〜入れるようになったの??!

最初はかぐやも一緒にいたのですが、すぐに飽きて出ていってしまいました。(飽き性なかぐや・・・)

以前のぐ〜ちゃんは身が重く、高いへりが登れなかったのですが、最近ちょっぴりスリムになり(体重は変わりませんが・・・)登れるようになったようです。

ず〜っと出てこない・・・
呼んでも来ない・・・あれ??

覗いてみると、取っ手の穴が気になるらしく・・・
掘り掘り、ガジガジ・・・お尻が持ち上がる程・・・
新聞も掘り掘り、バリバリ・・・ぐちゃぐちゃに・・・

今まで登れなかった所に登れるようになり、ますます悪戯に磨きがかかる『破壊王ぐ〜ちゃん』です^^


写真左:ヘリをガジガジ・・・(紅蓮)

写真中:穴を掘り掘り・・・(紅蓮)

写真右:かぐや「やっと出てきたのね!あそこ、楽しいでしょ!?」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2698

★ ★ ★
 
No.299 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/09/09 01:06 )

こんばんわぁぁ

ムフッなんでも、遊具に変身出来る
フェレット達ですよね

ベルカラーしたままでは大丈夫なのは、
いいなぁ

我が家は、何故か「サッサ抜け」技して
しまうんですよょょ

おやすみなさい
[ちょっびっと涼しい感じになりました
(でも26度ありますがぁぁ)]
No.300 投稿者:和田 ( 2010/09/09 02:09 )
登れなかったけど、降りれるんですね。
我が家は登ったはいいものの、降りれなくなってるロン♂ってのがいますよ。(笑)
三枚目はヒソってるように見えますね。
新たな作戦が練られる日も来るのでしょうね。
No.301 投稿者:TANA ( 2010/09/09 14:30 )
紅蓮くん♪新たなお楽しみが出来たのですね(笑)
今まで出来ないと思い安心していても、いつのまにかレベルアップしているイタチ…ありますねェ;;

紅蓮くんの体つき!!ホント良い肉付きですね。
首から肩にかけてのムチムチ筋肉?!がたまりません^^
かぐやちゃんにキッスされてのクールな表情も可愛いです☆
No.302 投稿者:インペリアル ( 2010/09/09 19:03 )
こんにちは、紅蓮君!いつ見てもいいですね!本当は、サスケ君、旋風君がタイプです(笑)紅蓮君に内緒で、この前、いいヒント有り難うございます。インスリの件ですが、自分なりに答え見えてきました。発作もなく、数値も上がり、安定してきました。有り難うございます。
No.303 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/10 00:49 )
とんとん☆オイチャンさん☆へ

今日も暑い名古屋で〜す!

遊ぶのはいいんですけどね・・・破壊王なんで後片付けが・・・(TT)

ベルカラーはうちに来てすぐに付けるので、気にもしなくなるみたいですよ^^
No.304 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/10 00:56 )
和田さん☆へ

中に入ってしまえば、新聞がある程度高さがあるので、降りるのはニョロ〜ンと伸びて出てきます。これ以上高い所は心配なので、強制排除します。

悪戯の作戦会議でもしているのでしょうかね?(笑)
No.305 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/10 01:05 )
TANAさん☆へ

紅蓮の『見上げた顔』を撮るつもりでしたが、かぐやが乱入〜!
かぐやは最近、紅蓮のお口をペロペロするんです。
お水を飲んでいる時も、何を勘違いしているのか紅蓮のお口をペロペロして紅蓮のお口から飲みます。
紅蓮のお口からお水が出てくるとでも思っているのでしょうか??
紅蓮もかぐやもおかーちゃんの指から『餌』や『お水』や『おいしい物』が生えてくると思っているみたいです・・・(笑)
No.306 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/10 01:26 )
インペリアルさん☆へ

ますます悪戯(破壊)に磨きがかかってきた紅蓮ですけどね・・・(笑)
紅蓮に言いつけてやる〜(笑)そんな事言ったら、紅蓮すねちゃいますよ(笑)

インスリ・・・大変ですけどね。頑張って下さいね。
安定してきたという事で、良かったです^^
もう1つ・・・特別ヒント(?)(笑)・・・『餌』は大事ですよ!
No.307 投稿者:インペリアル ( 2010/09/10 02:32 )
餌は、知ってますよ。高タンパクな食事で、極力空腹の時間を減らす事により血糖値を安定するんでしょ。それと、甘いものは禁止!バイト類はね。理由としては、数値は上がるけど、急激に下がり反って悪化するから。与えた場合は餌を与えて急激に下がらないような対処をする。色々書くとキリないので(笑)
No.308 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/10 05:41 )
インペリアルさん☆へ

私の言っている『餌は大事』という事は、ちょっと違うけど・・・
対処はいいと思います。
No.309 投稿者:インペリアル ( 2010/09/10 12:52 )
こんにちは。意味違いましたか、すみません。餌は大事…!?一応ノーブレンド?穀物不使用?消化吸収?ですか?
No.310 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/10 23:55 )
うふふっ・・・そんなところでしょうかね!
何故これを?と考えて解ると・・・
No.311 投稿者:インペリアル ( 2010/09/11 07:32 )
おはようございます。何故これをのこれが解りません!もう少し解りやすいヒントもらえないですか?
話し変わりまして、今度はブサイクマンタオもダウンです。リンパで余命乗り越えて来たのに、今は、流動食をシリンジで与えてますが、ダブルパンチはきついですね(泣)副腎も三頭いるし、笑い事ではすまないですね。長老虎鉄もリンパ、こちらは、里子で来た時五歳と言われたけど、病院に行った時、おそらく7歳以上と言われました。来て一年以上立つから、8歳以上です。何か対策ないですか?
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.