フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年9月23日
タイトル チキンラーメンのおまけ☆
内容

いや〜・・・手のブツブツが、医者からもらった薬を塗っていたら・・・かえって悪化した〜〜〜!%$#*
何とか、今日暇を見つけてまた病院へ行きましたが・・・なんと!2時間半も待たされた〜〜(怒)
で、診察がたったの3分程・・・(TT)
一応、塗り薬を変えてもらいましたが・・・病院変えようかなぁ・・・


先日買った『おやつチキンラーメン』のおまけに付いていた「ひよこちゃん」のおもちゃ☆
チョロQみたいに走るんです。

これが意外によく遊ぶ!
ぐ〜ちゃん(紅蓮)とかぐやが取り合いに・・・
かぐやの方がすばしっこいので、獲られてしまうぐ〜ちゃん・・・(ぐ〜ちゃんは「おっとりさん」)
おかーちゃんも一緒になって遊んでしまった(笑)


写真左:機嫌良く遊ぶぐ〜ちゃん☆・・・が、横には『虎視眈々』と隙を狙っているかぐやが・・・

写真中:紅蓮から奪い取ったかぐや

写真右:紅蓮から奪い取り、走り去ろうとしたかぐやを捕まえた!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2747

★ ★ ★
 
No.324 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/09/23 07:19 )

おはようございます

これは、楽しそうですね
皆さん嬉しそうに
目が輝いてらしゃいます

ウッククッウクウク喜びの
鳴き声が聞こえてきました

今にも激・雨降りになりそうな
東京からでしたぁぁ、。
No.325 投稿者:インペリアル ( 2010/09/23 07:21 )
おはようございます。
玩具遊びいいですね、我が家は、遊んでくれませんTT唯一 遊ぶのは、だいあなと美儷だけです。パスの二歳の♀だけ!隠す場所もだいあなは、ケージの中、美儷は部屋の隅、取られまいと隠しあいです。(笑)
No.326 投稿者:TANA ( 2010/09/23 10:15 )
かぐやチャンのアップ『えへっ♪』という言葉が聞こえるかのような表情が最高〜!!
朝から癒やされました(^-^)

動く系のオモチャはフェレは大好きですよねっ☆

やはりフェレ界も女子の方がちゃっかりさんなんですね〜(笑)
私もサリーにいつのまにか運ばれてる携帯を探すのに苦労してます;

紅蓮クン、負けるな〜!笑!
No.327 投稿者:ナオこぷー ( 2010/09/23 12:20 )
どうも(^^)
お久しぶりです。

チキンラーメンのオマケ可愛いですね。
こういうのってイタチは大好きですよね(^^)
以前、某保険に加入して貰ったアヒルの携帯ストラップですが、布地の感触が気持ちよかったのかアッという間にぷーたくれに取られてしまいました(^^;)
あと、マクドナルドのハッピーセットのドラえもんのオマケはピッピのお気に入りです。
イタチ用のおもちゃは反応イマイチなのにこういうオマケとかが大好評なのはなぜなんでしょうね(^^;)
No.328 投稿者:和田 ( 2010/09/23 15:16 )
手、、、悪化って?そんな事あるんですね。まず、それに驚きました。体質に合わなかったのかしら?そうだっ、セカンドをさがすんだぁぁぁ。専門医探さないとね…



チキンラーメンにそんな可愛いのがついてるんですかっ。サッポロ塩ラーメン派なんで、気がつきませんでした。うちも、“チュー チュー ロッド”買ったんですが、あまり遊んでないうちに、チョロロが入院しちゃった。犬猫、フェレットで争奪戦でしたよ。
No.329 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 20:02 )
とんとん☆オイチャンさんへ☆

こちらは雨も去り・・・今、涼しいです〜@@
やっとエアコンを切れました!

ひよこちゃんはかわいいのでおかーちゃんのおもちゃだったんですけどね^^
楽しそうなのであげました^^
でも、紐はかぐやの大好物(?)なので要注意です!
No.330 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 20:06 )
インペリアルさんへ☆

「このおもちゃ、遊ぶかな〜?」って買ってきたおもちゃが数知れず・・・
ほとんどが放置状態・・・TT
逆に「こんな物が?」って言う物のほうが遊びますね^^
みんな、それぞれに秘密基地がありますよね^^
No.331 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 20:16 )
TANAさんへ☆

ぐ〜ちゃんは「どんくさい」んですよね〜(笑)お人好し(おフェレ良し?)なんです。
かぐやが取りにくるとあっさり諦めちゃう・・・
フェレ界にも要領の良い子・悪い子がいますよね^^
かぐやは「ちゃっかり要領の良い」タイプ!
No.332 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 20:33 )
ナオこぷーさんへ☆

そうなんですよね〜、いたち用のおもちゃはイマイチ遊んでくれないです・・・
「これ、遊ぶかな〜?」って喜んで買ってくる私・・・放置状態のおもちゃは数知れず転がっています・・・TT
この「ひよこちゃん」かわいいんですよ!
(個人的に、チキンラーメンのひよこちゃんは好きなんです^^)
だから、おかーちゃんのおもちゃだったんですけどね^^
「ふ〜ん、こうなってるのか〜」って遊んでいたら、いたち〜ズがわらわらとやってきて、かぐやに略奪されました!
紐はかぐやの大好物(?)なので、持っていかせるわけにはいけないから、紅蓮・かぐや・おかーちゃんの3匹で奪い合いに・・・(笑)
かぐやが早いんだな〜〜(**)
No.333 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 20:54 )
和田さんへ☆

特異体質な私・・・こうなる事はしょっちゅうなんです・・・TT
フェレのお医者さんにはいろいろ言えるんですが、自分の事は言えない・・・
自分のセカンドオピニオンも考えないとなぁ・・・

サッポロ塩ラーメン!大好きです〜♪スープを入れる前に、タマゴを入れてかき混ぜる!
大好物です〜〜♪
『おやつチキンラーメン』と言って、コーヒーカップに入れて作る小さな麺です。
「ひよこちゃん」のおまけが欲しくて買っちゃいました〜(笑)
これ、よく「おまけ」がつきます!
以前、マグカップ程の「小さなふた付きどんぶり」もありました。(勿論、持っています(笑))「ひよこちゃんマーク」入り!

だから、これは私のおもちゃな訳で・・・(笑)
紅蓮・かぐや・私の三匹で争奪戦になりました・・・(笑)
かぐやが紐を食べる恐れがある為、私の目の届く範囲でしか遊ばせられませんが、すごく楽しそうに遊びます^^
No.334 投稿者:フェレパパ ( 2010/09/24 12:52 )
チキンラーメンのおもちゃいいですね、取り合いですか^^
ひよこのプゥープゥー音なるのもお気に入りかなー?(*^_^*)
No.335 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/24 17:21 )
フェレパパさんへ☆

「鳴り物」は好きですね^^
でも、「プキュ〜プキュ〜」鳴らさないと、放置されてます。
サスケは「プキュプキュ」鳴らすと、そのおもちゃ(ぬいぐるみ)を咥えて持っていきましたが、紅蓮もかぐやも楓も「そのおもちゃ」が鳴っているとは判らないみたいです。
楓なんて、おかーちゃんの腕(生肌の柔らかい所)を噛んできます。
フェレによって違うんですね〜^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.